気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はもうそこまで・・。

<<   作成日時 : 2006/03/24 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


春はもう来ていますね。
大分膨らんだ花の芽
クロッカスのオレンジ色の花
福寿草の光り輝く黄色・・
何もかもが
生き生きと輝いています



画像


ネコヤナギ、ふわふわさわってみたくなります。



画像


クロッカスも、暖かな日差しに笑顔で答えています。


















画像


福寿草・・・・ 黄色が鮮やかですよね。














画像


オオイヌノフグリ
可憐な姿は、いつ見ても心が安らぎます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさんこんばんは。
ネコヤナギ、赤いんですね。きれいなネコヤナギの実物を今春見ていません。穂が赤いのですね。
珍しくないですか。
オオイヌフクリは結構、花ではなくて雑草だと見ていました。もう咲いているんですね。探してみます。
ああじゃん
2006/03/24 21:13
はなおりおり
本屋さんで覗いてきました。
とても綺麗な本ですね。シリーズで4冊出ていました。結構いいお値段で・・・
買うなら全部欲しいし考えてからと思い「見るだけよ」でした。でもやはり欲しいな!
ベニコブシは植物園を見てきました。
ありがとう!
私の見たものと間違いなかったようなので記事にしました。見てくださいね。
ろこ
2006/03/25 00:50
ああじゃんさん、こんにちは〜☆
ネコヤナギ・・だと思うのですが・・。
調べたら、ネコヤナギというのは総称で、
いろんな木があるようです。(イマイチ解らないのですが・・)
穂が赤いの・・はじめて私も見ました。(~_~;)

オオイヌノフグリ・・田んぼのあぜや、河原の
土手に咲いていましたよね。
この花を見ると、あ〜もうすぐ春かしら?
と思います。(^^♪
かすみ
2006/03/25 15:08
花おりおり・・ありましたか?
お花がとても綺麗に綺麗に載っていますよね。
私も2冊だけしか持っていなくて・・。
全部欲しいけれど・・お金が〜〜(>_<)笑

ベニコブシ・・
ろこさん、実物を見られたのですね。
わ〜いいなぁ〜〜。
早速伺いにいきますね!!
かすみ
2006/03/25 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はもうそこまで・・。 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる