気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の花は?コブシの花は?

<<   作成日時 : 2006/03/25 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


あまりにもいいお天気に
用事のついでに
いつもの公園へ・・

桜は?
コブシは?
まだまだでした・・

信州の本格的な春は
もう少しお預けです




画像



桜のつぼみ・・・まだちょっと硬そうです。







画像



コブシのつぼみも、まだまだ花を咲かせるには時間が必要ですね。












画像



青空に映えた、桜のつぼみ















画像


北アルプスはまだ雪をかぶり・・・。






画像


山並みを背に、ソメイヨシノのつぼみは、日に日に膨らんでいっているようです。





画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけアルプスに雪があったら吹き降ろす風が冷たいでしょうね。
スカイパークの春はまだ時間がかかりそうですね。
お天気は良かったんですね。
蕾は確かに膨らみ始めているようなのに。
ろこ
2006/03/25 23:58
かすみさん今日は。北アルプスは雄大な風景ですね。かすみさんの大きな庭からの風景でしょうか。
桜の蕾もとっても新鮮な感じです。
上にコメントを書いているろこさんのブログで、かねてからいろいろ教えてもらっていたコブシについて詳しい解説をいただき、大きく疑問が解決出来ました。あとは、貰ってきた庭のコブシが咲けば万々歳なのですが、周りが春だとは気づいていない様子です。
ああじゃん
2006/03/26 06:56
かすみさん、こんにちは!
こちらはこぶしの花、そして早咲きの桜が満開です。
でも信州の春はもう少しのようですね!
こぶしの蕾も気持ち固いかなぁ〜と、感じますが、、、待ち焦がれるかすみさんは足踏み状態でしょうか。。。
花は先日、カタクリの花を見に出かけて来ました。とっても可愛い可憐な姿に感激でしたよ♪

2006/03/26 09:59
ろこさん、いつもご訪問ありがとうございます。
日差しが強くても、まだまだ風や空気が冷たくて・・。桜のつぼみもしっかりコートを着込んでいるみたいです!笑
ぽかぽか・・柔らかい日差しと、優しい空気が
恋しいかすみです。(^^♪
かすみ
2006/03/26 10:50
はい!私の「大きな庭」からの写真ですよ!笑
つぼみはまだまだですが、それでもちょっと前に比べれば、膨らんできています。

こぶしの花、咲いてくれるといいですね。
でも春だと気がついていないなんて・・
かわいらしくて、おっしょこちょいのお花かしら??(^^)
かすみ
2006/03/26 10:54
花さん、こんにちは〜☆

そうですか〜桜もコブシも、もう綺麗に咲いているのですね。
こちらはもう一息?かしら??笑
もう春が来るのに待ちくたびれて、寝ちゃいそうですが・・笑・・でもお天気のいい日はつぼみが膨らんでくれるかなぁとルンルンしています。
(^^♪
カタクリのお花、本当にきれいですよね〜!
感激してみてきました!ヽ(^。^)ノ
かすみ
2006/03/26 10:58
お便りありがとうございます。
写真を見る限りでは、まだまだ寒そうですね。
わたしのところは、今がジャガイモの作付時期です。
今日、わたしの家庭菜園にもジャガイモを植えました。
今から収穫を楽しみに夢見ています。
大豊作になったら宅配便で送りますか(笑)
自分流
2006/03/27 19:58
自分流さん、ジャガイモの作付け時期なのですか?
じゃ〜暖かいところにお住まい??
この辺は5月ごろ作付けしますから・・。(^^♪

家庭菜園をしていらっしゃるのですか??
ジャガイモの他は、どんな野菜を植えますか??

大豊作で、余るようでしたら・・こそっと
送ってくださいね!!笑
かすみ
2006/03/27 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の花は?コブシの花は? 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる