気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭の花たち

<<   作成日時 : 2006/04/29 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


いよいよ 庭の花たちが咲き始めます

長い冬の間に 努力を重ね

「このとき」を 楽しむかのように

咲き誇る花たち

そんな花に 勇気を 努力する事を

教えられる 私です



画像


シャクナゲ   まだまだ咲き始めです。



   








画像

ボケの花・・・・ぼけちゃったぁ〜〜〜笑


















画像

紅いボケの花のつぼみ  白い方が
先に咲きましたね。















画像

モクレンは、あと一息です。















画像

山芍薬は、まだ大分先でしょうか??
















画像


これは昨年の山芍薬
今年も気品のある姿を、見せてくれるでしょうか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですか。
ボケも3月に良く見かけた気がしますので1月以上遅い開花ですね。山芍薬、読めずに調べてしまいました。
立てば芍薬座れば牡丹の芍薬ですか?
山がつくから違うものですね。派手さはないけど清楚な感じでいいですね。
ああじゃん
2006/04/29 18:21
受け狙いのわざとボケですか?
山芍薬は普通の芍薬よりも小ぶりの花なのでしょうか?芍薬やボタンは華麗さはあるものの少し重たい気がします。
こんな芍薬の法が好きです。
咲くのが楽しみですね。
かすみさんそして私好みの白ですしね。
ろこ
2006/04/29 21:31
石楠花が咲き始めましたね。
我が家の石楠花、木蓮ともに、まだ蕾みです。
季節が狂ってきているようで、
植物も、”ボケ”てきたようですよ(笑)
めざまし時計
2006/04/30 09:50
ああじゃんさん、こんばんは〜☆

ボケはそちらでは3月頃に咲くのですね。
いつもはボケは桜より後ですが、今年は一緒になっています。(^^)

そうです〜〜、芍薬(シャクヤク)です!
義母が、何年か前に山から取ってきました。
毎年、きれいな花を咲かせてくれます。

普通のシャクヤクよりは、清楚な感じですよね。でも・・気品があっていいですね。
かすみ
2006/04/30 20:55
ろこさん、こんばんは〜☆

いや〜〜、本当にカメラも私も
ボケていて(笑)写真もしっかりボケてしまいました・・私の腕が下手くそなだけですが・・。(~_~;)

そうですね、普通の芍薬よりちょっと小ぶりかもしれないです。 わたしも、もちろん普通の芍薬もすきですが、気品を感じるこの芍薬も大好きです。白が眩しいですし・・。(*^_^*)

でも・・この花、あっという間に散ってしまうのが寂しいです。
かすみ
2006/04/30 20:59
めざまし時計さん、いつもありがとうございます。

石楠花、めざまし時計さんの所は、まだつぼみですか・・。これからが楽しみですね。

私も、ボケてますが・・笑
季節のせいで・・お花もボケているのかしら??
かすみ
2006/04/30 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
お庭の花たち 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる