気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎の春は

<<   作成日時 : 2006/04/11 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


肌寒い空気の中

やっと梅が咲き出しました

遅い信州の春は

これからが本番です



画像



今にも雨が降り出しそうなお天気に、少しだけ咲き出した梅は
ちょっと寂しそうでしたが、でもここぞとばかりに「春」を告げています。





画像


詳しい梅の種類は解りませんが、白と紅の梅はつめたい空気にもめげず
頑張って咲いていました。













画像




こんな風に、遠くから眺める梅もまた綺麗ですよね。













画像

桜はまだまだこんな感じ・・・でも今週末には咲いてくれるでしょうか?
そして・・今月末は満開かも??・・楽しみです。













画像


これは何のつぼみだか解りますか??
わかった方はかなりのお花好きな方・・。
杏のつぼみです。梅と見分けがつきにくいですが、つぼみのつき方が違うでしょうか??







そしてこのつぼみは??
答えは、次のページへ・・・。笑


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさんこんばんは。
かすみさんの待ち焦がれた春が訪れますね。
梅の花は長持ちしますよね。
もしかして梅と桃と桜が一緒に見られたりするんでしたっけ。楽しみですね。
杏は黄色い実で、ドライフルーツとかになりますよね。私にとっては信州の味ですね。信州ではじめて食べました。
ああじゃん
2006/04/11 20:48
ああじゃんさん、いつもありがとうございます。
梅の花、サクラと違ってまた趣がありますよね。梅、桜、桃の花・・
少しずつ時期はずれていますが、種類によっては重なる時期がかなりあるのでは?と思います。

杏・・実家の裏にあったのですが、子供の頃は気にもしなかった杏の木・・今になってお花がこんな風に咲くんだ!と思うかすみです。
そうそう〜杏、ドライフルーツにしたり、そのドライフルーツを洋酒やお砂糖で漬け込んだり、ジャムにしたり・・とか食べ方は沢山あって・・甘酸っぱいのがいいですよね!(^^♪
かすみ
2006/04/12 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎の春は 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる