気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の訪れ

<<   作成日時 : 2006/04/16 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8


ようやく訪れた
信州の春
今朝の雪にはびっくりしたけれど・・
日が高くなると
春の陽気・・
私の村には・・
後一息・・



画像


コブシのつぼみ・・・「私はこれから精一杯咲きます!見ていてね!」
そんな言葉を聞きました。









画像

そして・・咲いたコブシ・・・
白い色が・・眩しいです!!

















画像

この春の瞬間を、精一杯生きています!!咲いています!















私の村の桜はまだまだ・・・

画像









画像


梅の花が咲いていました・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっと嬉しいかも〜〜(^^)
先日、こんなメールが ビックローブから届きました!! ...続きを見る
気ままにひとり言
2011/04/13 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさんこんばんは。
信州は雪だったそうですね。高知も明日の朝、霜注意報が出たりしています。まだまだ寒いですよね。
いつまでもしつこいのですが、これはハクモクレンですか。もしやコブシでは?ろこさんに教えてもらった知識の限りではこれは四手コブシのような気がするのですが?
ああじゃん
2006/04/16 21:52
雪のことは妹の電話で聞きました。
積もったとか。寒いでしょうね。

葉のすぐ下に1枚の葉っぱがあるのがこぶしですよ
この写真では葉っぱにも見えるしそうではないようでもあるし、、、
私が見た辛夷はもっとはっきり葉っぱとわかるものだったから。
やはりハクモクレンかな?
かすみさん確認してみてください。
辛夷ははくもくれんより花が小ぶりと思います。
ろこ
2006/04/17 01:03
ああじゃんさん、こんにちは〜☆
私間違えてました〜^(~_~;)
モクレンのことが頭にあったので
そんことばかり考えていたら・・
「モクレン」と書いてしまいましたが、
この花はコブシですよね!汗・・汗・・。

ガクのような葉が、花の下についていますので・・。多分コブシですよね!
それに・・コブシは花びらが鋭い線ですが、
(意味が変?笑)モクレンは花びらが優しく丸みを帯びた感じがするのは私だけでしょうか??
お騒がせしました。<(_ _)>

そちらも寒いのですね。
今朝も寒く・・・風も冷たい!そんな陽気です!
かすみ
2006/04/17 12:36
ろこさん、こんにちは〜☆

ああじゃんさんへのお返事にも書きましたが、
私・・間違えてました!
これはコブシです!すみません・・紛らわしい事をしてしまって・・。<(_ _)>

ハクモクレン・・あまり見た事がないのですが、ハクモクレンの木は、花がびっしり咲いていませんか??コブシの木は、花が小ぶりのせいか、花と花の間があいていたような〜〜・・。とこれは私の見た感じですがね。

今日、松本城の桜と、スカイパークの桜を見てきました。松本城は満開に近く、スカイパークはほとんど咲いていませんでした。
スカイパークは、満開が来週あたりでしょうか??松本でもこれだけ違いますよね。
写真、上手く撮れていればいいけれど・・。
(^^♪
また松本城、スカイパークの桜載せますね。
かすみ
2006/04/17 12:43
青空の下の「コブシ」引き立ちますね。
松本城は満開ですか、信州も春真っ盛りでしょうか(*^。^*)
めざまし時計
2006/04/17 14:25
こぶしは花も小さいので、まばらな感じがあります。
少し寂しげなのが辛夷
華やかなのがハクモクレンかな?
ろこ
2006/04/17 23:29
めざまし時計さん、いつもありがとうございます。(^^♪

信州、この当たりは春本番! これからしばらく桜が楽しめます。
めざまし時計さんの所は??
あと一息ですか??
かすみ
2006/04/18 09:57
ろこさん、そうそう〜〜そうです!笑
少し寂しげな感じがコブシですね。
でも・・綺麗ですよね。白い花は・・。
)^o^(
かすみ
2006/04/18 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の訪れ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる