気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS どちらでしょう??

<<   作成日時 : 2006/05/17 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


〜立てば芍薬 座れば牡丹

歩く姿は百合の花・・〜

といいますように

この辺でも 牡丹(芍薬?)の花が

咲き始めました。

大きな花は それはそれは

豪華に見えます




画像


牡丹と芍薬の違いは・・
ボタンは「木」,シャクヤクは「草」だそうですが・・・
わからないのが正直なところ・・。






画像

まだこんなつぼみもありましたが・・・
いつも行く公園は、牡丹の花がハナミズキと競うように咲いていました。











画像

こんな風に・・白い色もいいですね〜(^^♪















画像

後 一週間もすれば 満開の牡丹が見れるでしょうか??
















画像





















画像



















画像



来週が楽しみです!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これはすごい画像ですね。
これはあの広大なお庭の絵ですか。昨日のハナミズキもすごかったけどこれはもっとすごい。
かなり手入れがされているんでしょうね。
無論、私も牡丹と芍薬の違いは分かりません。
牡丹は木なんですね。
とにかく来週が楽しみですね。
ああじゃん
2006/05/17 18:30
こんにちは♪〜。
花いっぱいのブログ・・・ボタンも、シャクヤクも、良く似ていますよねぇ〜。
新しい句も、相変わらず素敵ですよぉ〜*^ー^)/
めざまし時計
2006/05/18 11:41
はい!ああじゃんさん、
広大な庭の(笑)の一角に、植えられています。
手入れは??されていると思いますが、
広い公園内ですので、今は、雑草や芝刈りの真っ最中でした。(^^♪
来週、前が降らないといいですが・・でも雨に濡れた花もいいかも?笑
かすみ
2006/05/18 11:59
めざまし時計さん、こんにちは〜☆
私には、牡丹と芍薬・・どうも見分けられなくて・・。(^^ゞ

俳句も誉めていただいて・・嬉しいです!!
(*^_^*)
かすみ
2006/05/18 12:01
信州も花が綺麗に咲き始めましたね。
朝夕はまだまだ寒いようですが。
ハナミズキ、芍薬、ボタン、野の花も綺麗でした。
実家の庭でも芍薬、桐の花、、、、沢山の花がいっせいに咲いていました。
ろこ
2006/05/18 22:40
ろこさん、大変な時に
わざわざ書き込みをありがとうございます。どうか〜無理なさらずに・・、
ご自愛下さいね。

本当に今は春花が盛りと咲いています。
次の休日も、お花めぐりをしようと思っています。石楠花のお寺・・ジャーマンアイリスと
芍薬のお花畑・・今が見ごろのようです!
かすみ
2006/05/19 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
どちらでしょう?? 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる