気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな庭の花たち・・笑

<<   作成日時 : 2006/05/27 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


牡丹の花

今を盛りと 咲いています

晴れの日の花も

雨の日の花も

どれもとても美しい

ほんの一瞬 今を精一杯咲いて・・・

ほとんどの季節は 花を咲かせるための

努力の日々・・ですよね!(^^♪





画像


紅い牡丹・・・鮮やかに咲いて・・








画像

白い牡丹は・・・清楚ななかにも、華やかさを感じます!!

















画像

つぼみもしっかり自己主張















画像



















画像


ピンクは好きな色の一つ・・。
















画像


黄色い牡丹・・もうすぐ咲くでしょうか。





















画像

牡丹の咲く場所を後に・・・・

















画像



そして・・・この木はおわかりになりますか??
大好きな辛夷の木・・・・今は葉で、燃え立つような緑を咲かせてくれています。
この庭の、私のシンボル的な辛夷の木です!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
自慢のお庭の光景でしょうか。
牡丹は木の仲間だと言うことですがあまりわかりませんね。とにかく花が立派。
コブシの気もすっかり緑色が濃くなりました。
いま、偶然そうなってしまいましたがESCで音楽が消えてしまったような。復元しなくなりました。
ああじゃん
2006/05/27 15:24
ああじゃんさん、こんばんは〜☆
いつもありがとうございます!(^^♪

牡丹はお花が見事ですよね!
芍薬は、草ですが・・横に並べて
比べてみれば
違いがわかるでしょうか??
私もイマイチよく確認できません。
あっ・・でもこれは牡丹です!
書いてありましたから・・。笑
黄色の牡丹が咲くのが楽しみです!

辛夷も、モクモクと緑の葉に覆われて・・
これも綺麗ですよね!
かすみ
2006/05/27 22:27
あっ・・そうです!
広い広い!自慢の(笑)庭です!!
かすみ
2006/05/27 22:27
ボタンの花の色、鮮やかですね。
広いお庭?で、散歩に良さそうですね。
めざまし時計
2006/05/28 12:17
めざまし時計さん、こんばんは〜☆
いつもありがとうございます!(^^♪

そうなんですよ〜
あまりにも広い庭で・・笑
しっかり歩くと、8キロくらいあるようで・・。
でも、毎週できるだけウォーキングに出かけ
季節のお花を感じています!
明日は・・黄色の牡丹を撮りたいなぁ〜
取れるかなぁ??笑(*^_^*)
かすみ
2006/05/28 22:04
こんなに広い庭だといいですね。
ウォーキングに外に出なくて済むから・・・
なんて言って見たかった(笑)
ボタンも芍薬も植えられているんですね。
空気が澄んでいて花が沢山咲いて今が一番いい季節なんですね。
ボタンと芍薬の区別つきません。
ろこ
2006/05/29 00:08
ろこさん、レスが遅くなりましたぁ〜
<(_ _)>

そうそう〜〜!広いでしょうしょう??
笑 手入れが大変ですがぁ〜〜・・なんて
言ってみたかったです!!爆 (^^♪

今が本当にいい季節です!
牡丹は木、芍薬は草・・とわかっていても
う〜〜ん・・私もイマイチ・・。
でも芍薬は、す〜〜と綺麗に上に伸びるようですよ!「立てば芍薬」
牡丹は横に広がる感じ・・
「座れば牡丹」・・と言うことでしょうか?
でも・・わかりません・・^^;
かすみ
2006/05/29 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな庭の花たち・・笑 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる