気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS くちなしの白い花〜〜♪〜

<<   作成日時 : 2006/06/11 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


〜♪くちなしの 白い花

お前のような 花だった〜〜♪

と渡哲也さんが歌っていたように・・

くちなしの花が咲きました

可憐で でもどこか寂しい感じがする花

でも・・2、3日もすれば、すぐ枯れてしまう・・。

そんな はかなさゆえに

あの甘い香りは 1輪でも

部屋中が 香りに包まれます



画像



昨日の朝から 一輪だけつぼみが咲きだしました。
そして・・今朝にはしっかり開いて・・。
あま〜〜い!笑 香りを部屋中に 届けてくれます。











画像

まだ完全に、開ききっていませんが、香りは、充分に部屋中に広がって・・。





















画像

今朝の写真・・・しっかり開いて、元気に咲き誇っています。(^^♪

















画像

でも・・この花も、数日たてば花びらが茶色くなり
あっ・・というまに落ちてしまいます・・。
ほんの数日の命・・・
だからでしょうか??こんなに香りがするのは・・。


くちなしの実は、食べ物の色付けに使われるそうです。
例えば・・「くりきんとん」! 笑

あいにく、家のくちなしの花は結実しませんが・・。
何か理由があるのかしら???






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさんこれが見慣れたくちなしの格好ですよね。一輪でも強烈に自己主張しますよね。
渡哲也の歌はあまり控えめな女性のことを歌った歌ではないと思いませんか。
ああじゃん
2006/06/11 20:09
くちなしの花・・・
やっぱり口ずさんでしまいますよね〜♪♪♪
甘い香りが伝わりますよ!!

さて花の応募の件、確かに承りました〜!
結果は明日です♪
それまでドキドキしながらお待ち下さいね!(でもドキドキするほどのプレゼントでもないのでした!)

2006/06/12 08:57
かすみさん、おめでとうございます♪
花のふくろうちゃんが当りましたよ〜
“ありがとうの気持ち”
受け取って下さいね!
お名前と住所を書いてこちらへ・・・
   ↓
rose-0324@mail.goo.ne.jp

2006/06/13 09:03
かすみさん
おめでとうございます。
私は又不幸で松本に行っていました。
くちなしの花は見ることが出来ませんでしたが
とても綺麗です。
もうこんな季節だったんですね。
白の花は本当に好きです。
くちなしのマット感の白さがなんともいえないですね。
ろこ
2006/06/13 23:39
ああじゃんさん、レスが遅れました。
ちょっととりこんでいて・・。
その後お体の具合は如何ですか?

渡哲也さんの歌、何だか凄くか弱い
女性のような気がするのは私だけ??笑
かすみ
2006/06/14 15:45
花さん、こんにちは〜☆
いつもありがとうございます。

ふくろう君、かすみのところに来てくれるなんて・・夢のようです!
ありがとうございます!<(_ _)>
メール受け取りました。優しい心遣い
ありがとうございます。
しばらく、休養かな??笑
ブログには、伺いますね!
(ちなみに・・ドリームジャンボ見事に!!!
外れました!爆笑 でもふくろう君が
きてくれるから嬉しいなぁ!!)(^^♪
かすみ
2006/06/14 15:48
ろこさん、いつもありがとうございます!
花さんのふくろう君が来てくださるので、
嬉しいです。ありがとうございます。

こちらにいらしていたのですね。
くちなしの花、白い色が重厚でいいですよね。
最初の花は、もう茶色になってきました。
2番目の花もしっかり咲いています。
かすみ
2006/06/14 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
くちなしの白い花〜〜♪〜 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる