気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活の「白い花」

<<   作成日時 : 2006/06/20 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


先日 「月下美人」の花が咲きました

純白の 華麗な花
 
初めて 実物を見て・・・

ちょっと疲れた心に

思い切り 優しい空気が流れ込んできたみたい・・





画像



6月16日の夜。
レッスンがあった私は、何となく・・「今夜咲くのでは??」という予感があって・・。

でもレッスンには行かなくては・・と思い、出かけました。

帰宅して、階段を登っていくと・・・
何とも石鹸の強いにおいが・・。
「もしかして??・・」と思い、慌てて部屋に入ると・・・
月下美人の花が、2つ。見事に咲いていました。満開でした!(^^♪

主人は起きていましたが、全然知らないでいたようで・・・。汗・・。




画像



蛍光灯の明かりの中で、ちょっと神秘的に咲く花・・・
本当に、きれい!の一言です。


















画像


2つ咲いた花・・・
あまりにも嬉しくて、興奮して・・
全体の写真を撮るのを忘れてしまいました・・。汗・・。













画像

花の中も・・神秘的!


















画像

惜しい事に・・本当に一晩しか咲かないのですね・・。
その後・・この花はどうなるのでしょう??



















画像


これは、翌日の写真ですが、花はどうしたらいいのでしょう??

このままにしておいてもいいのでしょうか??
なるべく早く、花を取ってしまって、他の花芽に栄養がいく様にしたほうがいいのでしょうか??ご存知の方がいましたら、教えてくださいますか??

ちなみに・・ちょっと調べたら・・・
花は、焼酎につけたりすることもあるようですし、
豚肉と一緒に油いためにすることもあるようです。

花芽はいくつか出ていますので、いつ咲いてくれるでしょうか??
今から楽しみです。


しばらくHPも日記も、お休みしていましたが、
少しずつ歩き出そうと思います。

HP「かすみのお部屋〜心の休憩所〜」
http://purety.jp/kasumisou/

日記「かすみのつぶやき」
http://mykit.jp/pc/tibinao/index.php3#0405
あそびに来てね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
咲きましたね
花は酢の物にもなります。
昨年食べてみましたが?????複雑です。
花が咲いている間は部屋の中が甘い香りで充満していませんでしたか?昨年ライブのブログをやっていました。
良かったら見てください。
http://roko-sasaga1417.at.webry.info/200506/article_33.html
上のURLのページから後記事に載っています。
冬が寒かったので今年は木が痛んでしまい咲きそうにありません。魅せて頂いてよかったです。

話変ります。
スカイパークで遊んで来ました。
記事にしようかなと思っています。
ろこ
2006/06/20 15:21
白い花の月下美人と、句がピッタリですね!!
めざまし時計
2006/06/20 15:37
かすみさん。すごいです。
既に月下美人の画像いただいてしまいました。
先の雪のアルプス画像から月下美人画像にパソコンのデスクトップを変更しようと思います。そろそろ夏だし雪景色もどうかなと思い始めたところでした。
事後承諾ですが使わせていただきます。
ああじゃん
2006/06/20 19:49
ろこさん、ちょっとご無沙汰しておりました。
<(_ _)>

酢の物ですか??
私もやってみようかしら?・
でもあまり口にする気もしなくて・・。(^_^;)

昨年のブログみました。
あんな風にライブで写真が撮れたらいいですよね。
私には無理か??寝ぼけそうです。笑

お母様の法要でこちらにいらしたのですね。
スカイパーク、散策されましたか?

最近ちょっとご無沙汰なので、ろこさんの記事を
楽しみにしています!(^^)
かすみ
2006/06/20 20:29
めざまし時計さん、いつもありがとうございます。
ご無沙汰してしまって・・失礼を致しました。
<(_ _)>

月下美人が咲いている間は、くちなしの花の匂いと
かさなって、何ともいえない匂いが部屋中に漂っていました。(^_^;)
主人は、風邪をひいて鼻が詰まっていたせいか、
酔っ払っていたせいか・・私が帰ってくるまで
開花に気がつかず・・・(-_-;)

句も見ていただいて・・嬉しいです!
かすみ
2006/06/20 20:33
ああじゃんさん、ちょっとご無沙汰してしまいました。<(_ _)>

どうぞどうぞ〜
お好きなだけ使ってください!笑
月下美人は、本当に神秘な花ですよね。
私は、今回はじめて実物を見て、感激しました。
(^^)
かすみ
2006/06/20 20:35
再度です
断りしないで勝手にリンクさせてもらいました。
怒らないで下さいね。
ろこ
2006/06/20 23:35
いえいえ〜とんでもないです。
こちらこそ、リンクしていただいて
ありがとうございます。
スカイパーク・・ちょっとご無沙汰なので、
行きたくなりました。(^^)
かすみ
2006/06/21 13:23
月下美人・・・美しい・・・!
かすみさん、とってもキレイに撮れてますよ〜
神秘的ではかなげでほんとになんて表現すればぴったりくるのか、、、
去年はろこさんちの月下美人を楽しませていただきましたし、今年も身近に拝見出来て嬉しいです♪
ありがとうございます。

2006/06/22 09:21
花さん、先日はありがとうございました!<(_ _)>

写真、誉めていただいて嬉しいです!
本当に綺麗ですよね。
神秘な不思議な雰囲気も漂っていて、
そこだけ別世界みたいな気がしました。
かすみ
2006/06/22 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活の「白い花」 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる