気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヤマアジサイ」の季節

<<   作成日時 : 2006/06/24 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


ウォーキングコースの脇に生えている ヤマアジサイ

今年も 白い花が咲く季節になりました

可憐で どことなくはかない様子は

花の小ささと 白い色のせいでしょうか??




〜すべての写真はクリックで大きく見れますよ!〜
ヤマアジサイについては、こちらのHPがとても参考になります。

ヤマアジサイ

熊本のヤマアジサイ


画像


装飾花が開き始めましたが、中の花はこれからです。
あまりにも綺麗なので、待てなくて・・UPしました。汗・・笑










画像

道の脇に、こんな風に・・・咲いています。
まだまだ・・これからですね。

で・・・この道は、わりとジメジメしているので・・・
ヘビの住みか・・になっているようで・・・。
先日、この道の坂を登りきったところで、ばったりと行き会ってしまいました。
ヘビ君に!!












画像

これがヘビ君・・。
もう〜〜近づけません!!
慌てて写真だけ撮って・・・(余裕??笑)
回れ右!!引き返してウォーキングは中止!でした!!笑
写真、解りづらいですが、拡大して下さいね!!右側の塀の横にいます!
(あ・・見たくない方は、ご遠慮を・・)













お口直しに(笑)・・ヤマアジサイの画像を何枚か・・。

画像
















こちらから、下の写真は
昨年の写真です!!


画像

昨年 6/22 撮影




















画像

やはり昨年/6/23 撮影
綺麗に、咲いていますね!





















画像

昨年 6/27撮影



















画像

ちょっと大きな画像を・・。



















画像


早く、こんな風に咲いてくれないでしょうか??











画像


昨年の画像ではなく、今年もこんな風に咲いてくれることを祈って・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマアジサイが咲いているのですか・・・
道路は舗装されている、普通のところですね。
まだ咲き始めのようで、
これからが楽しみですね。
めざまし時計
2006/06/24 14:38
そよ風に
  ハニカム姿 いじらしく

季節ですね
楽しみにしていました。
道端に咲いているのがうらやましいです。
ろこ
2006/06/24 17:33
めざまし時計さん、いつもありがとうございます!

普通の道路ですが・・
生えているのはちょっとした山の斜面。
秋には、この辺には熊が出没!!(゜o゜)
畑もあるのですが、とうもろこしなど
食べられてしまうようです!

この斜面を登りきると・・
一面に広々とした風景が広がります!
この坂「桜坂」と言うのですよ。笑
かすみ
2006/06/24 20:26
ろこさん、いつもありがとうございます!
素敵な句です!
ハニカムように咲いている・・
本当にそんな感じですね!!

返句です。^_^;
〜はにかんで
  咲くその姿 愛おしく〜〜 かすみ
お粗末さまでした・・(~_~;)

しっかり咲きましたら、
今年の写真をUPします。

〜雨音に
  咲くヤマアジサイ 寂しげに・・〜

雨に濡れた紫陽花は・・とても好きです!
かすみ
2006/06/24 20:33
ヤマアジサイきれいですね。
やはり小さいのと、白いのと、どちらも清楚で可憐な感じを演出していますね。
ヘビは結構大物ですね。いい天気だったのですね。
昨年の画像と比べると今年は少し遅いですね。満開の昨年画像と比べると待ちきれなかったのがよく分ります。今年も早く満開になってほしいですね。写真とってもきれいに撮れていますね。
ああじゃん
2006/06/24 21:59
ああじゃんさん、いつもありがとうございます!
<(_ _)>

ヤマアジサイ、本当に白い色が素敵で
いつも感動してみています。
ただ・・・、ヘビに注意!していますがね。


今年はちょっと遅いですね。
今日も車で通りましたが、まだまだな感じです!
雨に濡れると、また趣があって素敵です!
そういえば〜四国は大雨とか?
気をつけてくださいね!
かすみ
2006/06/25 21:06
かすみさん、
お久しぶりです。その節は色々と心配を掛け申し訳ありません。私の我侭で再度復帰致しました。此れからも宜しくお願い致します。♪♪
sumio
2006/06/26 16:20
まぁ〜〜sumioさん、
ご無沙汰です!
お体の調子は大丈夫ですか?
復帰ということで・・とても嬉しいです!!でも無理なさらずに・・。楽しみです!
ちょくちょく、歌を歌いにいきますね!(^^♪
かすみ
2006/06/26 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ヤマアジサイ」の季節 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる