気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいお花

<<   作成日時 : 2006/07/05 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


梅雨空の

   晴れ間に一輪

      夏椿
 


画像


はじめてみた夏椿の花は、何だかとてもかわいらしくて愛おしくて・・・。

掌に乗せたくなりました。










画像


こんなに咲いているとは知らずに、通っていた公園。
何だか宝物を見つけた気分です。(^^♪






















画像

蒼い空に、白い花がいっそう綺麗に見えます。
















画像


夏椿 掌に乗せ 愛おしみ








画像









  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏椿というのですね。
冬の椿よりちょっとおしゃれじゃないですか。
花の周りにフリルが付いてるように見えませんか。信州はいい天気だったみたいですね。
ああじゃん
2006/07/05 21:42
こんにちは♪〜。
木に咲く花・・・「ムクゲ」かな?
山河の景色とマッチして信州長野って感じ!!
               \(⌒▽⌒)/
めざまし時計
2006/07/06 11:01
ああじゃんさん、こんにちは〜☆
「夏椿」私もはじめてみました。
沙羅の木(シャラの木)ともいうそうです。
何だか涼しげでいいですよね。
フリルですね。そういわれれば、フリフリ〜〜て感じですね!ヽ(^。^)ノ
はい!火曜日はとてもいいお天気、
昨日は雨びしょびしょ。
・・で今日は曇りですがお天気はいいですよ!
かすみ
2006/07/06 12:12
めざまし時計さん、こんにちは〜☆
ああしゃんさんのところにも書きましたが、
「夏椿」(沙羅の木)ともいうそうです。
何だか、白い色が眩しい〜・。
青空と、山並に映えて・・きれいですよね!
かすみ
2006/07/06 12:14
お天気が良かったんですね。
横浜はこの所大雨だったり曇りだったり・・・
今日も雨でした。慰安は上がっています。風が強いです。
私の好きなナツツバキです。
青い空に映えていますね。
こちらでは散った後大きな実になっています。
ろこ
2006/07/06 15:07
ろこさん、こんにちは〜☆
今日も曇り空でしたが蒸し暑い日。
昨日は大雨でしたが・・。
この日は青空が見えて気持ちよかったです。
(^^♪

ろこさんお好きなのですね。
私も、この白さがよくて・・、
好きになりそうです!
かすみ
2006/07/06 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいいお花 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる