気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ナチュラルヒーリングガーデン

<<   作成日時 : 2006/07/09 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


癒しのお花の庭園

ヒーリングガーデン

名前の解らないお花がたくさん・・・

でも名前がわからなくても・・

お花は 精一杯咲いているのですよね



画像



北アルプスの麓、大町市の入り口にある
ある工場の敷地内・・
癒しの庭園が広がります。

実家からわずか5分。
この4月にオープンしたばかりのお花の庭園

一日、100人のお客様だけが堪能できる、
優しい空間です。


画像

こんな青い花が私を出迎えてくれました。

















画像


静かな空間に、広がる色の花束











画像

水音も、心地よいメロディー・・・

















画像

色んなお花が咲いています。

















画像


可愛い黄色のお花









画像
















画像

ピセア・プンゲンス・フープシー 枝先の白い松の木です。


















画像












画像




















画像

癒やしの庭園・・・
ハーブティーもいただけます。(^^♪

















画像
















画像


長い年月をかけて、北アルプスの雪解け水が湧き出している・・。
美味しいお水です。








画像














画像

















画像


小さな白い花を眺めながら・・・ガーデンを後にしました。














画像



母と一緒に行ったガーデン・・
あっというまに、時間が過ぎてしまいました・・。
秋には・・もう一度 行きたいなぁ〜〜


ガーデンのHPはこちら・・・ラ・カスタナチュラルヒーリングガーデン

でもって・・・
もっとお花の写真を見たい方は・・・。
こちら・・

ナチュラルヒーリングガーデン
私の撮った写真ですみませんが、
アルバム作りました!!
 
よかったら見てくださいね、!!
サイドバーにもリンクをしてあります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさん今晩は
癒されました。こんなに素敵な場所が出来たんですね。大町の常盤は友人がいます。中学、高校時代の友人が結婚をして常盤に住んでいます。
春に近い頃毎年凍りもちを送って来てくれるんですよ。今度行って見ます。
アルバムも見せてもらいました。優しい撮り方でかすみさんらしいです。有難う!
ろこ
2006/07/09 23:18
一日100人限定の植物園?テーマパーク?
ですか。アルバムもつくり大作ですね。
相当楽しめたことが伺えますね。ところで、
最初の画像では山に雪があるようですが稲も大きくなってないし以前のものですよね。
ああじゃん
2006/07/10 05:44
おはようございます♪
自然を生かしたほんとに癒されるガーデンのようですね!
こんな中をしばし歩けば、時間も忘れて極上の雰囲気に誘ってくれそう・・・
行って見たいです。
ゆっくりと歩いてみたいです!

2006/07/10 09:19
ろこさん、こんばんは〜☆

私も全然知りませんでした。
本当に実家から車で5分もかからないところです。実家は、隣村(松川村)(^^ゞ
常盤に限りなく近い場所です・こんなお花をみられて得した気分ですよ!
ろこさんのお友達、常盤なのですね。
ろこさんとは、何だかご縁があるようで・・
嬉しいです。(^^♪

アルバム・・見てくださってありがとうございます。「優しい撮り方」などどいっていただいて、うれしいです!!(^^)
写真の腕はまだまだですが、何とかお花に愛情を持って撮れれば・・といつも思っています。
(*^_^*)
かすみ
2006/07/10 20:21
ああじゃんさん、いつもありがとうございます。

ある化粧品会社の敷地内なのですよ。
とても静かで、ゆったりとした時間が流れています。1日、100人だけ!と言うのは、「癒やしの空間」ですから、人間で溢れていたら「癒やし」にならないですものね。団体さんも、15人以上は受け付けないそうです。凄いこだわり!! だから私もゆっくり回れましたよ!


あっ・・最初の画像・・どうしても、「北アルプス」の風景が欲しくて・・先日は撮らなかったので、前の写真で代用しました。
ああじゃんさん、すごいですね!
よく解って・・。ヽ(^。^)ノ
次回は、誤魔化ししないようにしないと・・・。(^^ゞ
かすみ
2006/07/10 20:27
花さん、いつもありがとうございます。

人も少なく、お花や木々とたくさんおしゃべりできましたよ!だから・・あっというまの時間でした。(*^_^*)
こんな空間にいつもいられたら、ストレスなんて感じないでしょうね〜。
花さんも、是非いらしてください。ご案内しますよ!(^^♪
かすみ
2006/07/10 20:31
自然な感じのガーデン、いい所ですね!
アルバムも、綺麗な花が沢山。。。凄〜い!!
広いガーデンのようですね。
いいなぁ〜バウワー〜〜。。。(^o^;アハハ
めざまし時計
2006/07/14 11:52
めざまし時計さん、こちらの方のレスが遅れてしまいました。<(_ _)>
とにかく知らないお花ばかりで・・・
誰か助けて!と言う感じです。笑

広くて・・しっかりまわっていると
時間がななくなりそうです。

>いいなぁ〜バウワー〜〜。。。(^o^;アハハ
爆笑!!座布団一枚!!
かすみ
2006/07/14 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナチュラルヒーリングガーデン 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる