気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイパーク百景 その1

<<   作成日時 : 2006/07/14 13:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6


私のお庭 スカイパーク(笑)

季節ごとに色んな表情を見せてくれます

そんな公園の風景を・・・



画像


スカイパークの南側の入り口です。
私はいつも、この横の道から公園内に入ります。
入り口は・・・数え切れないくらいあります。(^^♪










画像


小さな向日葵畑。
何故だか一輪だけ咲いていました・・。
背が低くて・・・早っ気のひまわりさん??ですね。










画像

散策マップ・・広い公園は、一周9キロメートルだそうです。
絶対、いいウォーキングコースですよね。
















画像


私がよく歩くコースは、滑走路の南東の方向。
地籍は塩尻になるのでしょうか??

ああじゃんさんの好きな、辛夷の木と薔薇です。 ああじゃんさん、
見事に葉っぱがモクモクですよ!











画像

滑走路の南側からみた風景 「WELL CAME TO SINSHYU」
の文字が見えるでしょうか??
昔は、「WELL CAME TO NAGANO」だったような??
この春工事が行われていて・・「SINSHYU」になりました。
誰かさんの意向かしら??笑












画像

春には、桜並木のこの道も・・(今年の写真です)

















画像


今では薔薇が咲き誇っています。











画像


待っている百合の木の花・・まだまだつぼみですがいつ咲くでしょう??










画像

この百合の木のもう少し先が・・・飛行場の管制塔
もちろん、ここからは行けませんが・・。笑
















画像

ウォーキングコースは道路の上。
下の道路は、滑走路の下をくぐっています。(^^♪
















画像


広い広い公園内・・隣接するのは・・・
サッカー場 「アルウィン」












画像

お天気に恵まれたこの日は・・・
飛行機も気持ちよさそう〜〜〜
















画像

こんな風に青空が広がると・・気持ちいいですよね〜〜。













画像



青空広がるスカイパークの初夏でした。

今回は主に、滑走路の南東側を御紹介しました。
お友達のろこさんが、やはりスカイパークを紹介しております。
こちらです
ろこさん、勝手にリンクすみません・・。後で伺いますね。


次回は・・・違う場所をご紹介しますね。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
信州松本空港とスカイパーク
                             大好きなシラカバの林です ...続きを見る
ろこの  つれづれに
2006/07/14 13:29
信州松本空港とスカイパーク
                             大好きなシラカバの林です ...続きを見る
ろこの  つれづれに
2006/07/14 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさん今日は
びっくりです。
私もTBさせて頂きました。
公園内の風景が見事に捉えられています。
滅入っていた気分が明るくなりました。
かすみさんからのTBはすぐに繁栄されなくてごめんなさい。
保留機能を使っています。
少しずれますが必ず反映させますのでよろしくお願いします。今回のも先ほど反映させていますから。
やはり私はこの入り口を知りません。
今度行ったときには必ず歩いてみたいと思います。
本当に本当に嬉しかったです。
ろこ
2006/07/14 13:37
わ〜〜!ろこさん、早速すみません!
こちらからお願いに行かなくてはいけないのに・・、恐縮です。^_^;
こちらこそ〜ありがとうございます!!
嬉しいです!!

実は私・・・イマイチTBの機能がよく解らなくて・・お恥ずかしいです・・。汗・・。

次回いらしたとき、是非こちら側の入り口も
探検(笑)してみてくださいね。
私は、こちら専門です。(*^_^*)
かすみ
2006/07/14 13:45
スカイパークって、松本ですか?
飛行場も公園になっているのでしょうか。。。
広々とした信州の風景が、綺麗ですね。
              d(⌒o⌒)
PS ろこさんの、ブログも見てきました。
めざまし時計
2006/07/14 14:16
めざまし時計さん、こんにちは〜☆
いつもありがとうございます。

空港周辺の公園を「スカイパーク」と言っております。13年前の信州博の時の跡地を利用した公園です。空港は松本にありますが、スカイパークの一部は隣の塩尻市にまたがっています。
信州博、オリンピック・・と続き、空港もジェットされて、広い敷地の公園になっていますよ。 滑走路の中にはもちろんは入れませんが・・笑
飛行機は真近でみられます。
私も10年前、ここから北海道に行きました〜〜
(*^_^*)
かすみ
2006/07/14 14:24
コブシ見せていただきました。我が家のコブシとは似ても似付かない立派な木ですね。
スカイパークが空港の横にあるのは分かっていたのですが、取り囲んでいるとは思いませんでした。一周9キロとはなかなか挑戦的な距離ですね。燃えますね。
知事さんは本当に信州に県名変更する気なんでしょうか。すごいですね。
ああじゃん
2006/07/14 21:01
ああじゃんさん、いつもありがとうございます。(^^♪

辛夷の木、見事に葉がモクモク茂っていて、
立派な木です。
はい!周りを取り囲んでいて、歩きがいがありますよ〜。いつもは、2キロも歩かないと思いますが、いつかはしっかり歩きたいと思っています。ああじゃんさんもこちらに来た折には、是非9キロ挑戦してみて下さい。ね!!

知事さん・・どうなんでしょう??
来月の6日に、知事選挙があるのですが・・。
^^;
かすみ
2006/07/15 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイパーク百景 その1 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる