気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイパーク百景その2(雨の公園)

<<   作成日時 : 2006/07/22 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6


雨のスカイパークも

またいいものです

雨に濡れた木々や花たちが

生き生きと

話しかけてくれました




画像


もう咲いているかなぁ〜と思っていた「百合の木」の花・・・
まだでしたぁ〜










画像

ちょっと残念・・・

・・と思いながら・・
この日は、滑走路の北東方向へ・・・













画像

白いアベリアの花を横に見ながら・・・。

空港の正面へ・・・















画像


道路の上のウォーキングコースから、正面の方へ・・。











画像

あらら〜〜ピンクのアベリアの花がお出迎え・・
ピンクもあるんですね。















画像

ほぼ空港入り口の正面です。














さて・・・ここからは何年ぶりかの「やまびこドーム」です。


画像

遠くにドームが見えるでしょうか??















画像

階段を降りると、こんな公園が広がります。
今日は・・雨模様・・子供達はいません。
















画像


「栃の木」です。







画像


「栃の実」も・・こんな風になっています。はじめてみました。













画像

小さな川が流れ、噴水がある池・・
息子がまだ保育園にあがる前、お友だちと遊びに来ました。
子供には楽しい場所ですね。

















画像















画像


ドームが見えています。
13年前の「信州博」の時のメイン会場です。











画像

私も、生後半年ばかりの息子を連れて見に来ました・・、大変でしたがね。















画像

ドームの前は、こんな広場・・
今日は、ドームはイベントは何もないようです。
イベントの時はかなりの人がでるようです。













雨降りのドーム・・を後に・・・
来た道を帰ります。

画像


紫陽花と、夏椿の共演・・です。











画像

「信州まつもと空港」正面です
看板がわかりますか??
是非空港のご利用を・・お待ちしています。笑














画像

面白い木を見つけました。
「ツヤオキシデンタリス」  ヒノキ科 クロベ属
葉をもむと・・パイナップルのような香りがするそうです・・・
で・・・早速やってみるかすみです。
わ〜〜〜!!パイナップルの味・・じゃない!香り!!まさにその通りです。笑














画像

来た道を戻り・・・わが愛車に・・・(^^♪















画像

雨降りのスカイパーク・・・
次回は晴れて欲しいなぁ〜〜!













画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まぶしい〜〜青空  
梅雨の この時期だけれど〜〜 ...続きを見る
気ままにひとり言
2008/06/15 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさん
まさにこの間私が歩いたコースです。
広いですね。
雨の日なのにお疲れ様でした。
いつか「その1」を必ず歩いてみます。
雨の日には行ったことがなかったので、こんな落ち着いた誰もいないスカイパークもいいものですね。
ろこ
2006/07/23 00:01
雨の日のウォーキングにしては相当歩きましたね。私は靴が濡れて気持ち悪いので雨の日は歩けなくなってしまうのですが、なんか秘密兵器をお持ちですか?
雨のスカイパークもなかなかいいですね。空港ができるくらいですから霧などは少ないのでしょうね。百合の木の花待ちどうしいですね。
ああじゃん
2006/07/23 07:34
梅雨だから仕方がないけど、晴れて欲しいですよね。。。
ユリノキ、咲いてなくて残念でしたね。
そろそろ、梅雨明けして欲しいのに。。。
良く降りますねぇ〜    (@。@)!!
めざまし時計
2006/07/23 10:20
ろこさん、いつもありがとうございます。
そうですね〜、ろこさんが歩いたコースですね。
ほとんど人もいなくて・・シトシトの雨・・。
ちょっと寂しかったですがね。
寒いかな?と思っていたけれど、歩いたら汗が出てきました。(^^♪

ろこさん、こちらにいらしたとき、是非散策してみてくださいね!(^^)
かすみ
2006/07/23 13:16
ああじゃんさん、いつもありがとうございます。

まだシトシトの雨でしたから、それほど濡れる事もなく、歩く事ができました。秘密兵器はないですが(笑)、さすがに土砂降りでは歩けませんが・・。
あまり雨がひどい時は、代わりの靴と靴下持参で・・かな??(^^)
霧も時々出ますが、発着が中止になったこともあるようです、それほど多くないと思いますが・・。百合の木・・明日はどうでしょう??
まだダメかしら??笑
かすみ
2006/07/23 13:22
めざまし時計さん、いつもありがとうございます。そちらは雨の具合は如何ですか?
本当によく降ります。九州地方でこれ以上被害が大きくならないで欲しいですよね。
百合の木・・残念!!!笑
明日はどうかなぁ〜〜期待しているのですが・・。青空が恋しいですよね。
かすみ
2006/07/23 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイパーク百景その2(雨の公園) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる