気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイパーク百景(その3) 雨に煙る公園(7/24)

<<   作成日時 : 2006/08/03 15:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4


先月 大雨の時期

出かけたスカイパーク・・・

人影はまばらで

ゴミ拾いのおばさん達に

出会うぐらいでした・・・。




画像


どうしても「百合の木」の花がどうなっているか・・・
見たくて出かけた、雨のスカイパーク・・・

残念ながら百合の木はまだつぼみ・・・。

せっかくだから・・・
滑走路の、南側から回りながら、西側を歩く事に。







画像

スカイパーク、全景の案内図
今日は南から〜〜〜西側を探検!!笑













画像

歩こうとする周辺の案内図ですが、全部なんて歩けないですよ〜〜












画像


滑走路を見渡せる展望台。
この日は、雨に煙っていてちょっと先までしか見えません。










画像

滑走路を見ながら、北アルプスを眺めて・・とはいきませんでした。















画像

この展望台からは、遠くに「やまびこドーム」も見えます。














展望台を降りて・・・さてさて、滑走路の西側に行きましょうか〜〜(^^♪

画像


この広場・・・星座とと、干支のオブジェがあるのですよ。
何か意味があるのでしょうかね〜??












画像

山羊座・・息子の星座です。












画像


射手座・・・意味もなく・・。(^^♪









画像

私の「てんびん座」と・・・









干支の「いのしし」君  笑

画像






楽しいオブジェを後にして・・・。




画像

迷路で遊びましょうか??












画像

この迷路は、「ブンゲンストウヒ」 和名を「アメリカハリモミ」という
北アメリカ原産の針葉樹を植えて、迷路にしてあります。
葉は青緑色で、球果は長さ7〜10センチで、下向きにつくそうです。














画像


いざ!!出発!!
雨の中・・・誰もいない迷路に・・・・(迷ったらどうしよう??)










画像

10年以上前・・息子と、この迷路で遊んだ事を思い出して・・。ホロ・・・涙・・・。
・・・木が大きくなっているな〜〜と感じたのは、けして私が小さくなったわけではありません。
笑・・・月日が経って・・・・・木も大きくなったのでしょう、息子と一緒です。(^^♪













画像

途中で・・ひと休み・・・笑












画像

まだまだ続きます。
迷子には、ならないかなぁ〜〜〜??笑










画像


あと一息です。大分雨も大降りに・・・。足元がぁ〜〜〜!!













画像

何とか無事に、迷路を通過〜〜!!
よかった!!ほっ・・・。笑














画像

雨足が強くなってきたようなので・・・そろそろ・・と思いながら、
馬のオブジェを見て・・・・
やっぱり、昔息子と来た頃を思い出して・・・










画像


遠くに管制塔が僅かに見えます。












画像

この道の脇には、春先になると牡丹がきれいな花を咲かせます。
色とりどりで・・・綺麗です。












画像

本当は・・・水の流れるゾーンを横目で見ながら・・・・
ズボンが、足が・・・水浸しに・・なりました〜〜〜^_^;












画像

最後はやっぱり・・・お花の写真・・・
雨に濡れても・・・・綺麗に咲いていましたよ!








(このブログの写真は、先月の24日に撮ったものです。)




次回は・・青空と共に撮りたいです!


ろこさんが、青空のスカイパークを撮ってくださいました。

こちらです〜〜!(^^♪

http://roko-sasaga1417.at.webry.info/200608/article_3.html
青空がいいですよね〜〜ヽ(^。^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏の信州スカイパーク 【1】 アヴェリア・マツバギク・ひまわり咲く・・・
             信州スカイパークの中の「野と花のゾーン」「花のプロムナード」を歩いてきました ...続きを見る
ろこの  つれづれに
2006/08/09 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨が明けると途端に雨が懐かしくなったのかなと思いつつ見てたのですが、なかなか、お蔵入りにはもったいない素材でしたね。
息子さんは無論?付き合ってくれないでしょうに、一人で雨の迷路で遊んでしまったのですね。貸切ですね。しかし、こんな立派な公園があるときっと誰だって歩き回りたくなるはずです。
ああじゃん
2006/08/03 21:39
ああじゃんさん!いつもありがとうございます!! そうなんですよ〜。暑い日が続くと雨が恋しくなりますよね。勝手なもんですが〜(~_~;)
迷路は面白いですよ。ただ・・人がいなかったのでちょっと寂しかったですがね・・。笑
まだまだ公園内は見所たくさん!また紹介しますね。
かすみ
2006/08/04 12:08
忙しくて御無沙汰でごめんなさい。
お天気の良い夏のスカイパークリンクしました。
ろこ
2006/08/09 17:06
ろこさん、こちらこそ〜☆
つもありがとうございます。
私の方からもリンクさせてくださいね〜
かすみ
2006/08/10 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイパーク百景(その3) 雨に煙る公園(7/24) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる