気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 知ってほしい事、知らなければいけないこと・・。

<<   作成日時 : 2006/08/16 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



今日の「きっこの日記」を見てびっくり!!

(「きっこの日記」とは、私がよくいくサイトです。
政治の事から、俳句の事、MAXが大好きな、きっこさんのブログです。
いろんな分野で書かれていて、私たちがとても知りえない色んな情報も書かれています。)

リンクはこちら〜〜
「きっこの日記」


私たちには知らされない、事実があるのですよね。
マスコミは・・メディアは何をしているのでしょうか??

☆長崎や、広島で、原爆の体験を語り部として伝えているお年寄り達に、
 現政権を批判するような事を言わないようにと、内閣から圧力があること。

☆小○さんは、長崎や、広島の原爆被害者の方々と、一度も
話し合われたことがないという・・。

☆靖国神社の「遊就館」っていう資料館で流されているドキュメントビデオに
〜日本はアジアのために頑張ったのに、アメリカが戦争をさせたと〜〜と言う内 容のビデオが流れ・・
それもオープニングが「X-JAPAN」の曲だという。(-_-;)・・。これって・・
政教分離??(゜o゜)

☆時期総理として有力なA氏・・。笑
その方が、2002年2月におこなわれた、
早稲田大学での講演会で「「日本も小型であれば原子爆弾を保有することに何も 問題はない」とおっしゃっているそうですが・・。(~_~;)

☆沖縄の嘉手納基地には、約40万トンの「劣化ウラン弾」がこっそりと
隠されていたこと!(゜o゜)

☆イラク戦争で、たった2ヶ月イラクに派遣されていたアメリカ兵が
(それもサマワです!日本の自衛隊がいた場所です!!)
その後の検査で劣化ウラン弾に汚染されていて、今年2月に
甲状腺腫瘍の摘出手術を受けている。・・
と、そのアメリカ兵が、
8月10日 長崎で劣化ウラン弾による自らの被ばく体験のお話をされています。
 

もっとたくさんのことを知りたい方は、
きっ子の日記 を読んでみてください!!

あ〜〜それにしても、一般の私たちは、知らない事が多すぎます。



画像


今日の画像は・・白い百日紅です。
きれいですよね〜〜昨年の画像ですがね・・。


戦争を体験され、広島の原爆を体験された
大先輩のsumio様
いつも、歌を書いていただいていますが、
今日も書いていただきました。

「フレディ もしくは三教街〜ロシア租界にて〜」 さだまさし

こんな不幸な物語が、先の大戦で形は違えど、何組もあったことでしょう・・。
二度とそんな事がおきません様に・・・。



画像


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きな白い花と共に非常に難しい問題をさらりと・・・
そうですね。平和を願う気持ちには変わりがありませんが、思うことの微妙な違いが難しいですね。
このぐらいでご勘弁を(笑)
ろこ
2006/08/16 17:46
ろこさん、こんにちは〜☆

そうですよね。人それぞれ、考え方に違いはあれども戦争で傷つくのは、悲しい思いをする事だけはない様にと願うばかりです。

そうそう〜〜!新橋飴ですが・・・
国道19号線を松本から長野方面に行く途中、
「新橋」という交差点があるのですが、(凄く松本に近いところです)そこが名前の由来でしょうか??
サイトがありましたので・・
こちらです!
http://www14.plala.or.jp/shinbashiame/

私は大好きでしたよ。最近は食べていませんがね。(^^♪
かすみ
2006/08/16 18:48
かすみさん、こんばんは。
今日も、暑い日でした、「きっこの日記」読まして戴きました。全国の皆さんより広島、長崎、の原爆の記事を拝見し胸を打たれました。若い人達が確りと受け止めて戴いた事に感謝しています。広島、長崎、以外に東京も空爆を受け多くの尊い命を落とされました。改めてご冥福をお祈りいたします。二度と無意味な戦争のない世界が平和でありたいと思っています。後世に語り伝えて行きたいと思う日々です。
sumio
2006/08/16 19:13
sumioさん、
お礼が遅れました・・。
歌詞を載せていただいてありがとうございます。
広島、長崎のこと・・・
色んなコメントがあって、皆さんきちんと受け止めてくださる方が多くて・・私も感激しました。また・・・東京大空襲の事を書いてられるサイトにもお邪魔しましたが・・思わず涙がこぼれそうになりました。自然に髪の毛や洋服に火がつくくらいすさまじかったのですね。
本当に、無意味な戦争!この世からなくしたいです。 sumioさんや、先の戦争で苦しいもいをした方々そして、平和を願う世界の人たちの
のそんな思いが、全世界に届きますように!!! 
かすみ
2006/08/16 19:26
新橋ってあの新橋ですか?
忘れていました。
妹があの近くに住んでいるのに・・・
思わず笑ってしまいました。飴はやはり知りません。
今度挑戦します(笑)
ろこ
2006/08/16 21:31
そうそう〜〜あの新橋です!!笑
妹さんがお近くにお住まいなのですね。
飴は・・確か・・松本の駅ビルでも売っていたような気がします。ちょっと前のことなので不確かですが・・。電車を利用していた頃、よく
父へ買って帰りました。
今度、挑戦してみてください!!
あっさりとしていて、美味しい飴ですよ!!
(^^♪
かすみ
2006/08/17 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
知ってほしい事、知らなければいけないこと・・。 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる