気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS いつ咲くのだろう・・。

<<   作成日時 : 2006/08/24 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


心待ちにしている花

百合の木の花

初夏に咲くというその花は

チューリップに似ているという

待っているけれど

今年は咲かないのだろうか?

つぼみは もう大きいのに・・・。





画像


(この写真は8/14 撮影)

6月の下旬から、追いかけている花。
百合の木・・・・

初夏に花は咲くというけれど、
段々大きくなるつぼみに、今か今かと待っているのだけれど・・・。

季節は秋になろうとしています。








画像 
6/26 撮影の葉っぱの写真。
つぼみがあるとは知らずに撮影・・・。














画像


こんな木なのですよね。








画像

(7/10 撮影) 何だかつぼみが大きくなったような??笑
















画像

(7/16 撮影)  雨の中を撮影。
雨に濡れた木が、綺麗でした。















画像


(7/24 撮影) やっぱり雨な日です。 百合の木の花・・・いつ咲くのでしょう??











画像

(7/31 撮影) 
このまま、つぼみのまま秋を迎え、
冬を越すのかしら???










画像

(8/14 撮影)

少し大きくなっているように見えるけれど・・・気のせい??・(^^♪
















画像


(8/20 撮影)

何だか諦めムード・・・、やっぱり今年は無理なのでしょうか??








画像

(8/20 撮影)

冬は雪もそこそこ降り
気温も氷点下10℃近くにもなるこの辺で、
つぼみは冬越しできるのでしょうか??
心配です。


今年は・・もう無理ですよね・・。







画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はそんなに天候不順ではなかったはずですよね。初夏の花が咲かないとはおかしいですね。しかし、いくらなんでも冬は越せないですよね。花が咲けば当然実も成るはずですよね。結構ピンチかも知れませんね。
ああじゃん
2006/08/24 18:45
ああじゃんさん、ありがとうございます。
このつぼみは、ダメになってしまうのでしょうか? 何方か詳しい方いませんかね??
でも・・晩秋に咲くかも??と期待をしたいですよね。
かすみ
2006/08/24 20:25
ユリノキというのを始めてかすみさんのところで知りました。
スカイパークでしたよね。
気づきませんでした。
蕾が出来ているのに何故咲かないんでしょうね。
ろこ
2006/08/24 23:23
そうなんですよ〜。
スカイパークにあるのですが、何故か咲きそうになくて・・。今度の休日も行って来ようと思うのですが、どうでしょう〜〜。

あまり目立つところにないので、気がつかないかもしれないですね。私も何年か散策していて、今年初めて目にしました!(^^♪
かすみ
2006/08/25 13:40
こんにちは〜
かすみさん、お花が咲いたら飛び上がって喜びそう。。。ずっと待ち続けて咲いてくれた喜びは、自分だけしか分らないものですよね!
でもこの記事を見た花も凄く楽しみになっています!咲いていると良いなぁ〜=^-^=

2006/08/26 11:08
こんにちは♪〜。
ユリノキの花、6月6日の私のブログに載せましたが、その時、かすみさんから、コメント
頂いていました。
あれから、3ヶ月・・・
どうなんでしょうね?? (@。@)!!
↓(ユリノキの花:URL)
http://morning-call.at.webry.info/200606/article_26.html
めざまし時計
2006/08/26 15:15
花さん、こんにちは〜☆
いつもありがとうございます!
そうなのですよ!!咲いてくれたら、わ〜〜い!!と木の下で大声上げそう!!笑
でも・・咲くのでしょうか??
花さんも、咲くように・・祈っていて下さいね!!<(_ _)>
かすみ
2006/08/26 15:58
めざまし時計さん、いつもありがとうございます。☆

そうですよね、めざまし時計さんのブログを見て、こっちももうすぐかしら??なんて思っていたのに・・(-_-;) どうしたのでしょうね〜〜。咲いてくれるのでしょうかね〜〜。
心配です!!
かすみ
2006/08/26 16:01
百合の木ですか
こちらにあるのかな?
でも、すごく長いこと追いかけてますね
ひとつでも咲けば万歳なんでしょうけどね
よい変化が有ることを期待してます
青葉 繁
2006/08/26 23:39
青葉繁さん、レスが遅くなりました・・(^^ゞ

百合の木、わりとどこにでもあるようですが・・別名ハンテンボクとか言うようですがね。
そうなんです、咲けばいいのですが・・
どうなんでしょう??
咲いたら真っ先にブログにUPですね!笑
これから出かけてきます!
(^^♪
かすみ
2006/08/28 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつ咲くのだろう・・。 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる