気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイパーク百景(その4) 秋に寄せて・・

<<   作成日時 : 2006/09/09 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



久しぶりな スカイパーク

青空が広がり

絶好の写真日和

久しぶりの公園に

心がウキウキ・・です。





今回は、滑走路の西側を探検(笑)
ファミリースポーツゾーンをちょっと覗いてみました。

上の写真は、公園の管理事務所です。



画像


ファミリースポーツゾーンの案内板です。
色んなスポーツが楽しめます。
「パターゴルフ」・・・「グランドゴルフ・」・・「ペタンク」・・・
私の知らないスポーツがたくさん!!
おもしろ自転車もたくさんあるようです。

この日は平日でしたので、静かな公園でした。




画像


滑走路西側から見る、空港管制塔です。
いつもは、東側を歩いていますが、こちらからの眺めもなかなかいいものです。











画像



東側の百日紅しか知らない私・・こちらにも百日紅があり
綺麗に咲いていました。







画像

しばらく歩いていくと・・・
息子の小さかった頃、時々来たアスレチックの広場があります。
広い芝生の敷地内に、遊具がたくさん!!
息子と鉄棒をやったり、ウンテイをやったり・・・
何年か前の息子の顔が浮かびます・・。


その先には・・・・。



画像


どんなに飛び跳ねても困らない、芝生の広場!
「ドックラン」にでもなりそうな、ひろ〜〜〜い!!芝生の広場です。

涼しい秋の一日、こんなところでお弁当を広げてもいいかも??日差しが強くなければね!





画像


そして・・・・しばらく行くと
道を越えて(松本〜朝日線です、ここを行くと私のお家の方へ・・・)








画像



またまた懐かしい、公園
こちらは昔からある公園でしょうか??ちょっと私もよく解りませんが、
ジェット化する前からあった公園なのでは???
ろこさん、いかがでしょうか???大分整備はされたようですが・・・。

小さな「コスモス畑」があります。









画像



昨年より早いせいか、コスモスはまだ小さくて・・でも
お花はたくさん咲いていました。










画像











画像


「まつもと」の文字がかわいい滑り台。
息子もお世話になりました。









画像

奥の林の中は「マレットゴルフ場」
この日も、たくさんの方が楽しんでおられました。
「カキーン」と響くボールの音に、秋の爽やかさを感じます。








画像


コスモの花に見送られながら、車のある場所へ・・・。
コスモスは、また近々Upしますね。












画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大作でしたね。
マレットゴルフというのは信州で生まれ育ったゲームですよね。ゲートボールより若々しい感じがしましたね。スカイパークは広すぎて次々と新しい発見がありますね。百合の木はこっちには無かったのでしょうか。
ああじゃん
2006/09/09 20:42
こんにちは♪〜。
サルスベリの花、見事に咲いていますね!!
コスモス(秋桜)って書くだけあって、
秋を代表する花ですね、
こちらでも、咲き始めました。。。(●^o^●)
めざまし時計
2006/09/10 12:54
ああじゃんさん、こちらにもありがとうございます。(^^)
そうなんですよ〜!
マレットゴルフは長野県で生まれてスポーツなんですよね。村にも施設がありますよ!結構歩くので、
よい運動です!!若い方もやっていますよ。

百合の木、こちらにはなかったですが、
あの百合の木は、相変わらずつぼみのままです。
かすみ
2006/09/10 15:39
めざまし時計さん、いつもありがとうございます。
百日紅・・綺麗ですよね。
私は白い百日紅が好きなのですが、
この公園にはないようです。
おお〜〜、そちらでもコスモスが咲き始めましたか、秋ですよね〜〜。残暑厳しいですが・・。
(~_~;)
かすみ
2006/09/10 15:41
スカイパ−クですか。名前がいいですよね。
飛行場あり、ゴルフ場あり、アスレチックもあれば大人も子供も一日中天国でしょうね
コスモスの花が沢山咲いているから、そちらももう秋の気配でしょうね
青葉 繁
2006/09/10 17:37
繁さん、こんばんは〜☆
いつもありがとうございます。
スカイパークは、飛行場の周りをぐるっと囲んだ
公園です。信州博の跡地を利用して作ってあります。
お弁当を持って出かければ、お金もかからず、小さなお子さんのいる家庭では、いい遊び場ですよ!

はい!残暑厳しいですが、朝晩はもうすっかり秋の風です!(^^)
かすみ
2006/09/10 20:38
遅くなりました。
前に質問したコスモス畑はこの事でした。
>ジェット化する前からあった公園なのでは<
はいその通りですよ。
大して変っていません。(笑)
私の記事の時「マレットゴルフ場」を歩いていたら
「すみませ〜ん。今試合中なんです」
え〜っ知らなかったんです。「マレットゴルフ場」だと言うことを・・
よく見たら頭上にたくさん看板がありました。(笑)

もう秋風なんですね。
今日は30度以上だったんですね。でも朝夕涼しいと楽ですね。明日からは涼しくなりそうです。



ろこ
2006/09/10 22:44
ろこさん、いつもありがとうございます。<(_ _)>

スカイパーク・・
>大して変っていません。(笑)
そうなんですね。私も結婚してからこの公園を知りましたので・・。昔はどうだったのかぁ〜と
思いました。笑 
マレットゴルフ場、木陰のなか、夏は涼しくて
歩くのにはちょうどいいですよね。
私もマレット場じゃなかったら歩きたいです。

今日はうって変わって、涼しい日でした。
雨が降ると、とたんに涼しいですよね!
かすみ
2006/09/11 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイパーク百景(その4) 秋に寄せて・・ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる