気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いお花たち

<<   作成日時 : 2006/09/20 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


お騒がせしましたが

PCが無事に元に戻りました・・

お騒がせ、ご迷惑をかけました・・<(_ _)>








今日の主役は・・・・

白いお花たち・・・





画像


ユリ科 キボウシ属  ハニーベルズ

キボウシの仲間は、種類が多くて・・素人の私には区別がつかないことも・・。
間違っていたら、教えてくださいね。
「タマノカンザシ」という種類もあるようですが・・・。





画像


これは去年の写真です。
白がとても綺麗です。
隣のお家の庭先に咲いています。もうそろそろ終わりでしょうか??






画像


白いコスモス、「パイドパーホワイト」
花弁が筒状になっているのですよ。
ちょっと変わったコスモスですよね。7月に撮影しました。(^^♪










画像

ツバキ科  夏椿   別名 シャラノキ(娑羅の木),サルスベリ(猿滑り)
とも呼ばれます。 百日紅の木の様に、幹がツルツルしているので
サルスベリと呼ばれるようです。












画像

ヤマアジサイも綺麗ですよね。
今年の写真かな??笑












画像


ちょっと豪華に・・白い牡丹はいかがでしょう??










画像


最後は清楚に・・山芍薬です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一週間かかりませんでしたね。
良かったですね。早く復帰できて。嬉しいです。

白いお花「ハニーベルズ」初めて見ました。
ギボウシなのにスッキリした色ですね。欲しいな!
最後のヤマシャクヤク会って見たいです。
合いたいと思っていたら夢がかなうかしら?
ろこ
2006/09/21 00:18
白い花特集ですね。
撮りためた特集はやはり白いハニーベルズがきっかけではじまった感じですね。これ珍しいんですね。↑ろこさん参照。
見かけない気がします。
ああじゃん
2006/09/21 05:48
ろこさん、ご心配ありがとうございます。
故障??と思っていたのですが、私のちょっとしたミスでした〜〜。汗
パソコンはまだまだ初心者です!(~_~;)

キボウシも、ネットで手に入るようですね。
お値段はわかりませんが・・。
昨年は名前が解らなくて四苦八苦・・。
たぶんこれでいいと思うのですが・・・まだ不安が残ります。^_^;

ヤマシャクヤク・・・義母が山から採ってきました。種が出来たら送りましょうか??・・って種で増えるのかしら???株で増えるのかしら??それも解らないかすみです・^^;
かすみ
2006/09/21 12:30
ああじゃんさん、こちらにもありがとうございます。白い花は、清楚で大好きです。
ろこさんと一緒です!(^^♪
ハニーベルズは、あまり見かけませんよね。
最初は百合の仲間??かとも思いました。
昨年は8月の終りに咲きましたが、今年はちょっと遅い気がします。
かすみ
2006/09/21 12:33
かすみさん、こんにちは〜!
白いお花が沢山。。。やっぱり清楚で良いですね〜。コスモスの花も白い色は少し寂しい気もするけれど、、、やっぱり好き\(^o^)/♪

今年の夏は白いブラウスを何点か購入・・・お顔に色が反射して写真写りがとても良いんです!白色にちなんだプチ情報でした!

2006/09/22 11:05
花さん、こんにちは〜☆
いつもありがとうございます。

白いお花は大好きです。
花さんもそうなのですね。白いコスモスも・・
清楚で可憐ですよね。
え??白い色は、写真写りを良くしてくれるのですね!これはお得情報!笑
お見合い写真は白いブラウスで・・って
私はもう遅い・・・・笑
かすみ
2006/09/22 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いお花たち 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる