気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス 勢ぞろい〜〜(^^♪

<<   作成日時 : 2006/09/26 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



秋晴れの一日

青空に映えるコスモス

風に揺れながら

「私も撮ってよ〜」と騒いでいるような

そんな気がした コスモス畑




画像



いつもとは別の道を通り、コスモスの畑へ・・・






画像

空は青空が一面に広がり・・・・












画像


その青空の中、ヘリコプターがフォバーリングの練習でしょうか??
大きな音を立てながら、何度もやっていました。













画像


以前来た時より、背が伸びたコスモスたち。今が盛りでしょうか??
キバナコスモスの黄色がとてもよく目立っています。









画像


それでも白も、ピンクも咲き誇っています。










画像


今回は、かわいらしいコスモス「ピコティ」をご紹介 笑










画像

白だけれど・・花の周りがピンク色
名前もかわいく・・・「ピコティ」














画像

ちょっとお茶目で、かわいらしい・・・そんな感じがします。
















画像


それでもやっぱり・・・
ピンクや・・・・。





画像

白も素敵だなぁ〜〜〜











画像


大好きなコスモス畑・・・・










最後に、私の大好きなコスモスのお花を・・・。


画像



コスモスの中でも珍しいレモン色のこすもす「イエローキャンパス」
この辺ではなかなか見つけられなくて・・・
作秋、実家の近くで見つけました。
遅く咲くコスモスの種類です。
来月実家に行くので・・また逢えるでしょうか??







画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しいコスモスがありますね。
昨日も見せてもらったコスモスはピコティと言うんですね。中が白いのではなくて周りがピンクに納得です。レモン色もコスモスは見たこと無いですね。
ああじゃん
2006/09/26 18:40
こんにちは♪〜。
コスモス畑・・・凄〜いですね!!
色んな種類があって、見応えがあります。

何と!「金のマーク」が出てますね!!
初めて見たので応募してみます。d(⌒o⌒)
めざまし時計
2006/09/27 13:35
ああじゃんさん、こんにちは〜。
コスモスにもいろんな種類があって
面白いです。(^^♪
イエローキャンパスは、最近大学で開発された品種だそうです。
こちらに詳しい説明があります。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Yellow-campus.html

優しい黄色・・・きれいですよね。(^^)
かすみ
2006/09/27 14:15
めざまし時計さん、こんにちは〜☆
コスモスは、秋の代表ですよね。
(^^)

金のマーク!!私もはじめてです!!
(゜o゜) もちろん私も応募!笑
当たるといいですよね!!
かすみ
2006/09/27 14:22
遅くなりました。
この所色々と忙しくてごめんなさい。
私の好きなコスモス畑ですね。
見飽きません。
どれだけ見ていても。
昨年も登場した「イエローキャンパス」
優しくて白とは又違う可憐さですね。
あ・こ・が・れの花です。
金のマーク辛うじて間に合いました。
応募しますね!
ろこ
2006/09/27 22:09
いえいえ〜ろこさん、
私もなかなか書き込みできないので、
気になさらないで、お時間のあるときに覗いてください!(^^)

イエローキャンパスはなかなかお目にかかれませんが・・・今年の春、あるお花屋さんに行きましたら、種が売っていました。今度の休日、そこに行く用事があるのであれば買ってこようかなぁ〜と思っています。(^^♪

金のマーク・・・私も早々応募!!
当たるといいなぁ〜〜(無理かぁ〜^笑)
かすみ
2006/09/28 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス 勢ぞろい〜〜(^^♪ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる