気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の安曇野2

<<   作成日時 : 2006/10/12 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


実家の近くの田んぼは

稲刈りも終わり

ちょっと寂しい田んぼに

稲藁の香りが漂います




画像






ちょっと近くまで散歩をすると・・・
春、田植えの頃に道祖神と山をバックに撮った写真の場所に。
同じアングルで撮ってみましたが・・・如何かしら??



画像




これは春の写真

そして・・・。








画像

これは先日の写真・・・。
月日の経つのは・・何と早い事か〜〜












画像


秋は、ゆっくりと確実に冬への助走をしていますよね。







画像















画像

散歩の帰り・・道から見た我が家(実家です)













帰り道、
田んぼのあぜを通ったら、こんなかわいい花が・・。
何てお花でしょうね〜

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一度家族で行ってみたいですね。
春か秋がお勧めなんですね。
稲刈り後の田んぼには水が溜まっていますね。
水が溜まって、背景に雪山があると少し寒そうに感じますね。私だけでしょうか。
ああじゃん
2006/10/12 20:27
雪山ですね。
寒いですね。
朝夕はかなり冷えるんでしょうね。雨の日も。
黄色の可愛い花は「かたばみ」ですね。
今頃から4月頃まで咲くようです。
ろこ
2006/10/12 22:28
ああじゃんさん、ありがとうございます。

秋か春がお勧めですが・・・さむ〜〜い!
冬にいらしてくだされば、信州の寒さを体験できていいかも??笑 雪山も驚くほど綺麗ですし・・。(^^♪
でもちょっと大変ですから、
春か秋にいらして下さいね。
秋の雨が続いて、田んぼに水がたまったのですね。そろそろ〜氷でも張るかしら??^^;
かすみ
2006/10/13 14:54
ろこさん、こんにちは〜☆
雨が降ると、一段と寒いですね。
こうして・・冬に突入していくのかしら・・。^^;

「かたばみ」という花なのですね。
ありがとうございます。
かわいくて・・綺麗な黄色ですね。
4月頃まで咲くのですか?
冬は・・・この辺では咲かないですよね〜。
かすみ
2006/10/13 14:57
お久しぶりです
過ごしやすい季節ですね
秋晴れのいい天気が続くと良いですね
田んぼの稲も殆ど刈り取られ、新米が美味しいです
青葉 繁
2006/10/17 19:04
青葉繁さん、こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・。(~_~;)
大分過ごしやすくなりましたよね。
でも・・朝晩はもう寒いくらいです。
ここしばらくは、いいお天気が続きそうですね。 新米・・本当に美味しいですよね。
長芋をかけていただきたいです!(^^♪
かすみ
2006/10/18 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
北の安曇野2 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる