気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空にコスモス

<<   作成日時 : 2006/10/19 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


青い空には

コスモスが似合いますよね

白いコスモス

ピンクのコスモス

どんなコスモスでも

青空に映えて・・・

青空に向かって咲いている姿から

元気をもらえそうです。




画像








画像

絶好の写真日和
大好きなコスモスをたくさん撮りました。










画像


広い公園内の、たくさんのコスモスたち
でも・・・その表情はそれぞれが精一杯 自分を主張しているようで・・。









画像


>精一杯 自分を主張しているようで・・。
でもそれは・・・回りの花たちをさしおいてする自己主張ではなく
周りを包み込んで自分を精一杯出している・・・
そんな気がします。










画像

花たちは、けして周りを傷つけず、無視するわけでもなく
それでいて自由に咲いている。
むしろ、人間の方が自然の摂理に逆らって
自由をはきちがえて、自己主張ばかりしている・・
そんな世界になってしまったのでしょうか??











画像


戦争、いじめ、親が子供を虐待し、子が親を傷つけ・・・・
どうしてこんな世の中に)なってしまったのか・・・。











画像




戦争をはじめようとしている人たちは・・・

いじめをしている人たちは

子供を虐待し

親を傷つけようとしている人たちは

花を見て きれいだなぁ〜と思うのだろうか?

眩しい太陽や秋の日差し

少し冷たくなった風を感じながら

優しい気持ちになることなど ないのだろうか・・・。












画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスは、やっぱりいいなぁ〜!!
>花を見て きれいだなぁ〜と思うのだろう  か?・・・
そうですねぇ〜、本当は皆、綺麗だって思うのでしょうが、人間は感情の動物って言うから
その時の感情に左右されるのでしょうか?
ところで、BGM綺麗な曲ですね!!d(⌒o⌒)
めざまし時計
2006/10/19 15:45
めざまし時計さん、いつもありがとうございます。(~o~)

コスモスはお好きですか??
私も大好きです。
素朴だけれど、でも・・・何だかたくましいし
元気だし、何だかいつも明るく健気に咲いているそんな気がする花ですよね。

皆、いつでもきれいだなぁ〜と思える心を持っていたいですよね。

BGM,秋らしくていいと思いませんか??
(^^♪
かすみ
2006/10/19 20:40
随分大規模なコスモス園ですね。
しかも、色とりどり。
こんなところで歩くと気分いいんでしょうね。
ああじゃん
2006/10/19 21:51
例の公園ですか?違うかな?
きれいですね。
花を綺麗と思う人に悪い人はいないとか・・・
という事はこの人たちには花を愛でる心は無いんですよきっと。そう思います。
BGMは秋らしくてついつい長居してしまいます。
ろこ
2006/10/19 23:01
ああじゃんさん、こちらにもありがとうございます。(~o~)

今年はコスモスを植えたようです。いつもは
芝桜でしたが・・。
風に揺れてコスモス達も気持ちよさそう〜〜でした。 私もです〜(^^♪
かすみ
2006/10/20 13:45
ろこさん、こんにちは〜☆
スカイパークです。

今年はこちら側にもコスモスがたくさん植えられて。。風にユラユラ〜〜気持ちよさそうでした。

世の中の人が、花をきれいだと思える・・
そんな気持ちになって欲しいですよね。
BGM,私のお気に入りです。
かすみ
2006/10/20 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
青空にコスモス 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる