気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を探しに・・・

<<   作成日時 : 2006/10/28 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


秋も深まり

いよいよ紅葉のシーズン

ピカピカの 一眼レフのデジカメを持って

近くを散策




画像


里山はまだまだですが、奥山はかなり紅葉が進んでいるようです。
今年は、まだ寒暖の差があまりないので、紅葉もイマイチ?かしら?






画像

ヤマアジサイの咲く場所は、今はこんな景色です。
この坂「桜坂」と言うそうですが・・・。汗
桐の木があり、
初夏には、「桐の花」が咲いていました。







画像

坂の途中には、こんな小路。
このあたり、熊も出るのです。












画像


「桜坂」を登りきると、こんな風景が広がります。







画像

しばらく行くと、大きな「枝垂桜」
何百年生きた桜でしょうか??











画像

ススキの穂が、ちょっと冷たい風にユラユラと・・・。










画像


いつもと違う道で・・。







画像

コスモスさんとこんにちは〜☆













画像

小学校の正門横の、木々の紅葉も始まりました。











画像


そして・・・・
最後は・・・家の「ピラカンサ」のかわいい実。
冬になると、鳥達が食べに来ます。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり歩けていますね。これは新しい一眼レフの効用のひとつだったりするんですよね。
やはり画像のひとつひとつがとってもきれいですね。
私は、今日は一万歩歩けていません。
ああじゃん
2006/10/28 21:32
ああじゃんさん、いつもありがとうございます。

あまりしっかりも歩けていませんが・・(~_~;)
でもデジカメがあると、歩く励みにもなりますよね。

ああじゃんさん、ほとんど毎日一万歩歩いているのですか??私はとても・・。^_^;
そうそう〜、サークルの掲示板に、書き込みをしましたが、あれってどう使うのでしょう?
一応書き込みして見ました〜。笑
かすみ
2006/10/29 12:29
やはり今年は紅葉は遅れているんですね。
楽しみみにしていったのですが・・・
色も暖かさのためかよくないですね。
せーたーなど着ていったら暑くて暑くて・・・
ろこ
2006/11/01 00:18
ろこさん、お帰りなさい〜ヽ(^。^)ノ

そうなんですよ。10月は例年より暖かくて・・。
霜もまだこれからですから、私的には楽ですが・・
笑。紅葉はイマイチですね。
セーターでは暑かったでしょう?
週末はお天気もまずまずでしたからね。
かすみ
2006/11/01 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋を探しに・・・ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる