気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お部屋のお花たち

<<   作成日時 : 2006/11/23 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


さびしくなった お庭から

お部屋の花たちへ・・・

移り変わる季節に

お花たちもバトンタッチ!



(画像はクリックすると大きくなります)



画像


先日から咲き出した「シャコバサボテン」

赤い色が華やかできれいです。



画像


ちょっとアップで お顔を拝見!笑 





そしてそして・・・
先日買った白いシャコバサボテン「ジーナ」

画像

まだまだつぼみですが、白い花なので、楽しみ!!









画像


後一週間くらいで咲くでしょうか??






そして・・・
今年で3年目の冬を迎える、「アッサムニオイザクラ」


画像

夏の管理が悪かったので、葉っぱがぁ〜〜茶色!!。


















画像


でも・・・つぼみはしっかり色づいて・・・
もうすぐ咲きそうです!









最後は・・・・
寂しいお庭で、ひときわ紅く輝いている
「ピラカンサ」の実 です。


画像


鳥さんたちの餌になるのですね。





花が咲いたら、また載せますね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、ジャコバサボテンは赤の方が豪華かも知れませんね。華やかなのは絶対赤ですね。しかし、白も楽しみですね。
白が咲いてからまた同時掲載してみてください。
画像がすべて大きくなるのは親切設計ですね。
ああじゃん
2006/11/23 19:24
ああじゃんさん、こちらにもありがとうございます。
<(_ _)>
シャコバサボテン、ああじゃんさんはやはり
赤がお好きなのですね。
私は・・白が好きですが、でも赤も華麗で
いいですよね。
また載せますね。
デジカメでとった画像ではあまりにも
容量が大きくて重くなるので、少し縮小していますが、でもあまり小さいと何だか寂しいので、
適当なところで縮小しています。
やっぱり大きいと迫力ありますよね!
・・って自分で言うかなぁ〜〜笑
かすみ
2006/11/23 20:27
白のシャコバサボテンは咲いたらきっと綺麗ですよ。
花開くのを待っていますね。
寒くなって、もう外のお花は冬眠ですね。
私も写真の大きさは苦労しています。
パッと見て楽しむ人もかなり多いかな?って・・・
そんなこと考えるのは私だけかしら。
サイズを変えて記事にするのは時間がかかって大変なんです。
ろこ
2006/11/24 17:26
よほど日当たりの良い場所に置いてあったのかな。シャコバサボテンの開花早いです。
男の子
2006/11/24 19:21
これからは室内の花ですね
部屋の中でも大きく咲く真っ赤なジャコバサボテン、見事です。
我が家でも寒さ知らずで咲いてますが、こんなあに沢山でないです
青葉繁
2006/11/24 23:25
ろこさん、おはようございます。
白のシャコバサボテン、咲きましたらすぐにUPしますね。(*^_^*) もう〜外の花はお休みですよね!

写真のサイズ・・・
私は時々、〜あ〜この写真大きくしてみたら
きれいだろうなぁ〜見たいなぁ〜 と思うことがしばしば・・。自分が写真にこだわりがあるからかもしれないけれどね! 
そうそう〜サイズを変えるのは大変ですよね。
でもデジカメで撮影した画像は画素数が
大きすぎて、どっちみち縮小しないといけないので・・。私は「縮専」を使っていますが、皆さんはどうなんでしょう?これは簡単でいいですよ!
かすみ
2006/11/25 09:38
男の子さん、おはようございます。
今日はお天気がいいですが、寒い朝でした。
そちらはいかがですか??

シャコバサボテン、暖かい時期は、ベランダにほったらかしでした。(~_~;) ちょっと早めに室内に入れたせいかしら? もう今は枯れ始めています。
白のシャコバサボテンもUPしますので見てくださいね!
かすみ
2006/11/25 09:57
繁さん、こんにちは〜☆
そちらは寒さはいかがですか??

繁さんのお家のシャコバサボテン、咲いているのですね。見てみたいです!!(^^♪
これからはお部屋の花ですよね。雪が降ると益々
そう思います。(*^_^*)
かすみ
2006/11/25 10:00
はじめまして、こんばんは〜〜〜千姫と申します。
シャコバサボテンとてもきれいに咲いていますね。
それに写真もとてもクリアーで美しいです。また、遊びに来ますね。=*^-^*=にこっ♪

私も花やグリーンが大好きでブログを書いています。お時間のある時にお立ち寄りください。
千姫
2006/11/27 20:58
千姫さん、始めまして〜。
書き込み嬉しいです!(^^♪

シャコバサボテン、赤はもう終わりですが、
これから白も咲きます。
そちらもまたUPしますので、
よかったら覗きにきて下さいね。

お花がお好きなのですね。
早々うかがわせていただきます。(*^_^*)
かすみ
2006/11/28 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お部屋のお花たち 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる