気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 山間の初冬

<<   作成日時 : 2006/12/02 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



過ぎ行く秋を想い

迎える冬に心を引き締めて・・・歩く道

日差しが眩しい朝のひと時



画像


いくつかある私のウォーキングコース。
その中の最長の道を
久しぶりに歩きました。

坂道が多く、何度も足を止めて、息を整える私・・(歳かしら??)

(写真は、クリックすると大きくなります)








画像

この2つ目の坂は、何度か登場している「桜坂」
そう!!あのヤマアジサイが自生している道です。












ヤマアジサイは??と見ると・・・。

画像

こんな風に寂しい姿・・・でも
これも、来春へのステップですよね。









この坂道を登り切ると・・・

画像


青空が広がり、のどかな畑が広がる風景

夏は、この畑がレタスやキャベツ、白菜の緑でいっぱいになります。








しばらく行くと・・・・

あ〜〜懐かしい!!霜柱!!

画像


子供の頃はよく友達と踏みつけて遊びました。
霜柱を踏む音と、感触が大好き!!
いつの時代も、どこの子供もそういうことって大好きですよね。
やっぱり、踏みつけられていました、霜柱君。笑 





足元から遠く、目を上げれば
そこは、塩尻、松本方面の景色でしょうか??

画像


松本市の中心部は標高500メートル前後でしょうか??
この辺は800メートルあるのでよく見えます。
夜景もきれいですよ!!



庭の木々は寂しくなりましたが、
最後にお部屋のお花たちを・・・
明日はこの記事を・・・。笑


画像

アッサムニオイザクラ













画像

シャコバサボテン ジーナ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、ジーナがきれいかも。
とっても清楚な感じがしますね。
アッサムニオイザクラも相変わらず、とっても不思議な格好ですね。
ああじゃん
2006/12/02 21:19
アッサムニオイザクラは咲いたのね。

そしてシャコバサボテン ジーナも。

寒くなってこれからは室内の花の出番ですね。
寒い冬に淡い色の花
以外にステキですね。

霜柱。。。寒そう。。。
まだ横浜には霜が降りません。

roko
2006/12/02 22:07
ジーナ。きれいですよ。
清楚で優しい感じがします・・私のように・・
(~_~;) あはは〜〜

ニオイザクラも、満開になりそうです。
これから記事にしようと思います。(^^)
かすみ
2006/12/03 13:20
rokoさんて・・誰??
とおもったら、ろこさんだったのですね。
(*^_^*)

もうこれからは室内の花ですよね。
でもろこさんのお家の庭。
お花が盛りと咲いていましたよね。
いいなぁ〜〜。
この辺でも今咲くお花あったらなぁ〜〜。
さざんかや、山茶花はこの辺でも大丈夫かしら?でも・・あまり見たことないのですよね。

寒い冬には淡い色のお花・・
うんうん!いいですよね。
心が落ち着く気がします。(^^)
かすみ
2006/12/03 13:24
4枚目の畑の風景、大好きです。なぜかほっとします。
松本の夜景も見えるのですか?きっと星空もきれいなのでしょうね?
カンツォーネ
2006/12/03 22:10
カンツォーネさん、こんばんは〜☆
私もあの風景、大好きなんですよ。
本当にほっとします。(^^♪

星空もきれいです。特に寒い日は・・・
寒いのは嫌だけれど、星がキラキラです。
(^^)
かすみ
2006/12/04 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
山間の初冬 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる