気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お部屋のお花たち 2

<<   作成日時 : 2006/12/03 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

外は 雪がちらちら・・・

寒い冬の到来

里山は雪

お部屋の中の花たちは

これからが本番かしら??



画像


先月末に咲いた、赤のシャコバサボテン
もう今は、寂しい姿ですが・・。









画像

そして・・・
今、まさに咲きだしいている白のシャコバサボテン 「ジーナ」
可憐な白い色
花びらは、ほんのりピンクががっていて・・。












画像


頬を染めた少女のような・・・・
林静一さんの描く少女のような・・。
(お友達が教えてくれました、あの「小梅ちゃん」のイラストの少女の絵です)











画像

満開になったらきれいだろうなぁ〜〜〜











そして・・・・
アッサムニオイザクラ

画像

つぼみもたくさん持っていて・・
益々楽しみ!!



















画像


ビロードのような花びらの質感
優しいピンク色がお部屋を華やかにします。






画像

あまりいい写真が撮れませんが・・。












画像


割とお花が長く持ちます。









最後は・・・
今にも咲きそうなつぼみを・・・。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アッサムニオイザクラの花持ちがすると言う言葉に引かれて、今年は買おうかな?って・・・
この花はいつ売りに出されるのかしら?
春かしら?
今年は喪中でお正月飾りとは縁がないのでシャコバサボテン 「ジーナ」探して買ってこようかしら?
せめて母の好きなお花を飾ろうかと・・・。

ろこ
2006/12/03 16:34
アッサムニオイザクラはもう一月くらい見せてもらってませんか(少々オーバー)。
次から次に新しい花が咲いて花の時期は長いのはうれしいですね。
ああじゃん
2006/12/03 18:30
白いシャコバサボテンいよいよ開花ですね。
咲くと淡いピンク色なんですよね。じーと見ていたいくらい可憐な色です。
よかったですね。=*^-^*=にこっ♪
千姫
2006/12/03 20:16
ろこさん、こんばんは〜☆
ニオイザクラ、結構咲いていますよ。
最初に咲いた花もまだまだ元気です。
つぼみもたくさんありますし・・。お勧めです。(^^)
私は・・多分2年ほど前の11月ごろ買いましたよ。
お花の専門店で。「富士のにおい桜」という商品名でしたがね。そのときはかわいいお花がもう咲いていました。

シャコバサボテンも、今頃か少し前から出ていますよね。
お母様のお好きなお花・・、なんでしょうか?
お母様もろこさんの暖かい心に触れて、微笑んでいらしていますね。(*^_^*)
かすみ
2006/12/04 20:17
ああじゃんさん、ニオイザクラはつぼみの頃から
記事にしているので、1ヵ月近くになるかもしれないですね。笑
まだまだつぼみがたくさんあるので、楽しみです!
(^^♪
かすみ
2006/12/04 20:19
千姫さん、こんばんは〜☆
シャコバサボテン、本当に可憐ですよね。
ずつと咲き続けてほしいけれど・・
それは無理かぁ〜〜笑
お花が咲くと、嬉しいですよね。(^^♪



かすみ
2006/12/04 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お部屋のお花たち 2 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる