気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬のスカイパーク

<<   作成日時 : 2006/12/10 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


凛とした空気と

冷たいかぜ

その中でも

お日様は 暖かな日差しを

届けてくれます



(写真はクリックするとおおきくなります。)



画像



久しぶりのスカイパーク
冷たい空気は
冬の寒さを感じさせてくれます。



画像
















画像



歩きながら、写真を撮りながら歩く公園内
北アルプスが雪をかぶって・・きれいです。






画像
















画像













画像


夏椿の木は。。すっかり葉を落とし・・・寂しげです。
でも・・・来春に向かって・・・今は・・。








画像

桜の木は、やっぱり寂しげ・・
でも・・その向こうに見える北アルプス。
雄大で、威厳があって・・・、私のふるさとの山。









画像









画像


コブシの木も・・はだかん坊・・・・
でも・・こんな風に、来年の芽も・・出ているのですよね。







画像













画像

でも・・そんな中でも・・
樫の木は元気!!
こんなに緑が。(^^♪

















画像


かわいい!!どんぐり君!




必ず 春はめぐる どんなに寒い冬でも

真っ白に輝く雪が 陽射しにいつか溶けるように

僕が太陽になれるのなら・・


さだまさし アルバム「美しき日本の面影」
   〜〜桜桃(さくらんぼ)〜〜より・・。







画像


そうそう〜どんなに寒い冬でも・・春は必ず来ますよね・・。

早く〜〜春よ来い!!・・早すぎ??笑

あっ・・変なおじさんが写っていますが・・ごめんなさい!主人です。(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の北アルプス綺麗ですね
にゃん太郎
2006/12/10 23:01
新着日記をクリックしたはずなんだけど…
ブログに飛んだぞ〜

広そうなとこですね
自然がいっぱいだね
なんか良いな〜〜
BGMも最高です
ρ(^0^* )やっちゃん
2006/12/10 23:19
信州も寒いのですよね。
私も長野と諏訪によく出かけましたが、どちらも積雪はあまり多くないのだけど、寒いのはどこにも負けないぞでしたね。
こちらも同じような土地柄、早くコイコイ春になってます。
青葉 繁
2006/12/10 23:44
山がきれいですね。近くにこんなに環境の良い公園があっていいですね。
いつも旦那様と一緒で、仲がいいんですね。
ねぼけうさぎ
2006/12/10 23:45
ああ!夏に弟と歩いた道と・・・
風景に雪のアルプスが入りました。
忘れていない故郷の風景です。
すっかり木々は裸木ですね。青々とした木々の姿を想像できないほどですね。
どんぐり君がしっかりしがみついて、このままの姿で冬を迎えるんでしょうか?
春はまだまだず〜っと先ですよ。
でも待ち遠しいですね。
ろこ
2006/12/10 23:48
北アルプスはすっかり雪をかぶっているんですね。
いや、まだ頭に少しだけと言う感じでしょうか。
やはり、コブシにはこんなに大きな花芽が出来てるんですね。当たり前ですね。今年も我が家のコブシは休眠してるようです。
ああじゃん
2006/12/11 06:33
にゃん太郎さん、こんばんは〜☆
北アルプス、本当にきれいですよ!(^^♪
お天気のいいときは寒さは厳しいですが、くっきりと
山が見えて・・生で皆さんに見せたいくらいです。
かすみ
2006/12/11 20:26
やっちゃん。ありがとうね!(^^♪

こちらは、時々の更新ですが、覗いてくださいね!
自然は・・てんこ盛りです。笑
でも・・厳しい寒さがこれから持っています。^^;

かすみ
2006/12/11 20:28
繁さん、こんにちは〜☆
ご無沙汰で申し訳ないです。

繁さんのところも寒いですよね。
今から春が待ち遠しい・・なんてちょっとムリですよね。でも・・やっぱり春がいいですよね。
お風邪をひきませんように・・。
かすみ
2006/12/11 20:30
ろこさん、ご無沙汰ですみません〜。
この風景は、どこに行っても忘れないですよね。
山のある風景・・ここにいると忘れているけれど、
3日も山を見ないと禁断症状がくるかも・・笑

どんぐり君、いつまでしがみついているでしょうね。
雪が降ると・・落ちてしまうかしら・・。
また、行ってみますね。
春は・・・遠いけれど待ち遠しいです。(^^)
かすみ
2006/12/11 20:35
ねぼけうさぎさん、書き込みが前後してすみません・・。^^;

もう〜、ただの田舎ですが、それがここの
財産かも・・です。
主人と仲がいい・・のか悪いのか・・でも・・
感謝はしていますね、我侭な私ですので。^^;
かすみ
2006/12/11 20:39
ああじゃんさん、いつもありがとうございます。

はい!、北アルプス、頭はすっかり雪化粧です。
今日、ちょっと歩きましたが、だいぶ里まで雪が
迫ってきていました。

コブシの木も、来春の準備ですね。
本当に、大きな芽ですよ!
ああじゃんさんのお家のコブシ。休眠状態ですか??
剪定とかしてみてはいかがでしょうか??
・・って素人考えはいけないですね。
かすみ
2006/12/11 20:43
こんにちは〜☆
信州の寒さには負けますが
こちら埼玉もなかなか厳しい寒さになって来ましたよ!
今日なんて朝、起きるのが大変でした!
お布団の温かさに何度誘惑された事か。。。
でもお休みなので少し寝坊してゆっくりと珈琲を飲みながらパソコン三昧です。さて、毎日がばら色に手作りリースを載せましたのでチラリと覗きに入らして下さい。。。もちろんお時間のある時に♪暫くその記事のままですから、、、<(_ _)>

2006/12/12 12:22
花さん、こんばんは〜☆
ちょっとご無沙汰しちゃいました。^^;

大分寒くなりましたよね。
こちらでは、もうそこまで雪が迫ってきています!

今日は休日だったのですね。
のんびりゆっくりできましたか??
花さんならこんな休日は、きっと素敵なものを手作りかしら?? 
わ〜手作りリースですか?
いいなぁ〜!
早速伺いますね! 
年末はお仕事忙しいのでしょう??
どうか〜無理しないでね!(^^♪
かすみ
2006/12/12 19:09
綺麗な風景ですね。
四季折々に変る景色を見てみたいです。

はなこ
2006/12/13 10:43
はなこさん、こちらにまで来ていただいて・・嬉しいです!
自然豊かな田舎に住んでいます。
(豊かすぎかも?笑)
今までも、公園の四季折々の風景を載せてきましたし、これからも載せて行きたいので、
お時間のあるときに覗いてくださいね!
更新は頻繁ではありませんが・・。(~_~;)
かすみ
2006/12/13 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
初冬のスカイパーク 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる