気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 街中からお城へ・・

<<   作成日時 : 2007/04/22 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

前記事にも載せましたが、
どうぞ〜、スカイパークの春を満喫してください!!・・というほどのアルバムではないですが・・。汗・・・・。


スカイパークの春

ぜひ覗いてくださいね!!

スカイパークの写真は、4月15日撮影・・・


そして曇天の中、4月16日
松本の町の中から、お城に向かいました。
今にも雨が落ちそうなそんな感じで・・。


ちょっと盛りを過ぎた桜

でも・・お城ととてもあっていて・・

街中の写真と共に

子供の頃の この町を

想いだしました。




画像


街中を流れる「女鳥羽川」

そこにかかる「千歳橋」からの風景

すっかり変わってしまった風景。
子供の頃、一年に一回、両親に連れられて松本に来た頃の町とは様変わり・・。
この近くに老舗の百貨店があり、そこに行くのが大好きでした。
今はそのデパートは駅前に移転しています。



画像



大きな時計が目印の「時計博物館」
この日は休館日でした。




画像


松本城です。
青空は駄目でしたが、桜はきれいに咲いていました。


画像




松本城から、縄手通りへ・・・


画像




懐かしいお店が並んでいます。

画像


鯛焼きやさんで、食べようと思ったら・・・
おばちゃんたちがたくさん並んでいて・・・・
あきらめました。



こちらのアルバムを作りました・・・
「お城と桜」

みてくださいね!!


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松本市民際
私は・・ ...続きを見る
気ままにひとり言
2008/11/05 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさん、こんにちは。
最近の天候は不順で暖かったり、寒かったりで、私の様な者には対応が難しく難儀な日々です。私の大好きな松本城載せていただいて行かなくてすみます。
"アルバム"拝見しました。出来れば元気な間に是非もう一度行ってみたいです。長崎の空に「広島の悲しみと憤りを覚えます」・・ではまたね。。
たるさん
2007/04/22 13:47
たるさん、早々に書いていただきありがとうございます。 そうですね、暑いと思ったら・・急激に寒かったりと、私も体調がなかなか合わずにいます。
たるさんも、
どうぞ〜無理なさらずに・・ボツボツと・・。

たるさんも何年か前にこちらにいらしたのですね。
どうぞ〜、体調をみながらぜひこちらにいらしてみてください。春の時期がやはりいいですよね。
(^-^ ) ニコッ

>長崎の空に「広島の悲しみと憤りを覚えます」・・
戦争を知らない私ですが、たるさんの世代の方達の
「思い」を確かに受け取って次の世代に伝えなければいけないですよね!
かすみ
2007/04/22 17:07
なんと、早速キャロルに挑戦してしまいました。
しかし、合言葉の欄がなかなか現れないですね。
楽しいものを探す天才ですね。
ああじゃん
2007/04/22 19:23
ああじゃんさんも、設置(?)しましたか??
私もイマイチよくわからないので、これから勉強です。


これは、書き込みをしてくださった「たるさん」
のブログにあったのですよ!!
たるさん、私も挑戦してみました〜〜(^-^ ) ニコッ

ああじゃんさんも、いろいろやってみてくださいね。
新しい発見がありましたら、ご報告をお待ちしております。笑
かすみ
2007/04/23 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
街中からお城へ・・ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる