気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS この春・・最後の桜です

<<   作成日時 : 2007/05/04 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


画像



某市役所にある 大きな枝垂桜・・

満開の時期にみられて 幸せ!!






画像


市役所前の道路は桜の並木道。
こんなに桜の木があったんだと・・・。

(某市役所とは・・塩尻市です)


画像




結構、有名なようです。 市役所の「枝垂桜」

画像



画像



画像



そして・・・
某 歯科大学のグランドの桜の木
こちらも有名みたいです。

画像



画像



この大学の構内にも桜の木がたくさんあります。
私の大好きな「鬱金」(ウコン)という緑色の桜の木もあります。
今年は、構内で工事をしているので、見ることが出来ませんでした・・。
.・゜゜・(/。\)・゜゜

写真 あるかしら??

画像


これが「鬱金」(ウコン)という桜です。
ソメイヨシノより、後に咲く桜

画像


緑ですよね???ん???無理がありますか??

これより緑の桜もあるのですよ。
「御衣黄」(ギョイコウ)という桜・・・・
写真はないですが・・・私も生で(笑)みてみたいです。

桜便り・・はおしまいでしょうか???

次回は・・・庭のお花を・・・。

画像


山芍薬・・・今年も咲きました。
これは昨年の写真です。

今年の山芍薬・・またたくさん載せますね!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
塩尻市役所の枝垂れ桜及び某歯科大学の桜は、めっちゃ有名ですよ。
とはいうものの私は塩尻市民ではありませんが・・・。
こちらに来たときに、友人から教えてもらったのですが。
キツネ
2007/05/04 21:11
え〜〜〜
塩尻の市役所だったんですね。
そして歯科大の?
いつも塩尻駅に行くのに歯科大の脇を通っているんです。
でも桜の花の季節に行ったことはないから。
「鬱金」(ウコン)の緑色の桜もここに・・・
ぜひ行かなくっちゃ。いつか・・・・(笑)
それにしても綺麗ですね。枝垂桜。見たいです。
塩尻の市役所は縁がないから行ったこともなくて。
山芍薬はもう咲いているんですね。
この花にも出会いたいな!
ろこ
2007/05/04 22:45
満開の桜、いいですねぇ。
今年は見頃を逃してしまったので羨ましいです。
まだ見られるのだったら塩尻まで行けばよかったかなぁ。
鬱金は写真でしか見たことがありませんが、品の良い花ですね。
すてきな写真を有り難うございました。
ねぼけうさぎ
2007/05/04 23:45
キツネさん、いつもありがとうございます。

市役所の桜も有名なのですね。聞いたことはありますが、今年初めてみました!!汗・・。
歯科大の桜は、毎年一般に公開して「桜祭り」をしていたと思うのですが、今年は構内の工事の影響でそんな話は聞かれませんでしたが、どうだったのでしょう??
来年は、ゆっくり見たいですね。構内のハクモクレンも(辛夷だったかなぁ??)きれいです!!
かすみ
2007/05/05 15:27
ろこさん、いつもありがとうございます。

市役所と歯科大です。
毎年、歯科大には行くのですが、今年は工事の影響で構内には行きませんでした。鬱金が見たかったのですが・・。構内の樹木には、親切に解説を書いた札が添えられています。とっても勉強になります。

市役所の桜は、今年たまたま見ることが出来て・・・
見事だったです。(=^^=)
いつか是非いらしてくださいね!!

山芍薬・・・今年もきれいな花を咲かせてくれています。朝晩が寒いせいか、花が小ぶりですが・・。
また載せますね!!
かすみ
2007/05/05 15:34
ねぼけうさぎさん、ちょっとご無沙汰してしまいました。汗・・・。

ねぼけうさぎさん、今年は見逃してしまわれたのですか??桜は良いですよね!!春にふさわしい花ですから・・。あら〜〜塩尻まで見にきてくださればご案内いたしましたのに・・!!(^-^ ) ニコッ

鬱金は大好きな桜です。
ちょっと品があって良いですよね。
今年は見逃しましたが、来年は!!!笑
かすみ
2007/05/05 15:37
この桜画像いただきましたね。
有名な桜だったのですね。
GWに花見ができるのもなかなか粋ですよね。
ああじゃん
2007/05/05 16:22
こんばんは〜。
すごい枝垂桜ですねぇ、こんなに立派なのはまだ見た事がありません。今咲いているんですね。地理に疎いので、塩尻市を調べてみましたらアララ〜、松本のお近くなんですね。娘の旦那の実家が近くなんですよ。今そちらに里帰りしています〜^^
ベン
2007/05/05 17:57
ああじゃんさん、ありがとうございます。

はい!!ああじゃんさん、枝垂桜の写真を見ながら
一杯!!どうぞ〜〜!!笑

この桜は4月の中旬ごろ撮ったものです。
今は葉桜かしら??紛らわしくてごめんなさいね!!
でも、村の奥のキャンプ場では今が見ごろのようです。
行ってこようかなぁ〜〜(^-^ ) ニコッ
かすみ
2007/05/05 19:22
ベンさん、書き込みありがとうございます。
枝垂れ桜は先月の画像です・・紛らわしくてごめんなさいね!!ぺこ <(_ _)>

あら〜〜!!娘さんのご主人様がこの辺のご出身なのですね。偶然ですね。私は塩尻の近くの山の村に住んでおります。笑 これからこちらでは
いろんな花が楽しめてうれしいです!!
ベンさん、こちらにこられる事などあるでしょうか??
かすみ
2007/05/05 19:27
GWも桜の花を・・・・ということは、
きっと青森あたり、そして宮城だといつも行く七ヶ宿あたりです。
引越しで近くの桜を見ることができなっかたみきちゃん

すこし山に出かけて、芽吹きと桜を一緒に眺めてきました。

・・・・ご無沙汰でしたぁ〜〜〜♪
かすみさんのHPがエラーが出て、なかなか開かないの・・・
ここのページDLしてたのでよっかた!

ブログ友にまた長野の方ができました。
長野に縁があるみたい。。。
みきちゃん
2007/05/07 17:10
みきこさん、ご無沙汰しちゃって・・汗・・。
お元気そうで・・何よりです!

そちらも、桜の季節が終わり、
今は新緑の季節ですか〜〜?
これからは爽やかな、風が吹きますよね。

長野のお友達??
わ〜〜!長野にご縁が一杯!!笑
これは!!みきこさん、長野に来なくちゃ!!
(^-^ ) ニコッ!!

かすみ
2007/05/07 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
この春・・最後の桜です 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる