気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 沙羅の木と、ヤマアジサイ

<<   作成日時 : 2007/07/04 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6


白い花は・・・

心を優しくしてくれる

何処かで 自分を許してくれるような・・・

そんな気がするのは・・

私だけでしょうか??

そんなお花に 甘えることなく

しっかりと 生きていきたい

かすみです。





画像


まだ、装飾花だけ開いているヤマアジサイです。
6月の中旬頃、撮影しました。


こんな、ジメジメした道の脇に咲いています。

画像




そして・・・今月 写したヤマアジサイ

画像


両性花が咲き出しました。

本当に気品があって・・控えめで・・私みたい???ヾ(@^▽^@)ノ わはは
すみません・・言いすぎですね〜〜


画像


お互いを感じながら咲いている花たち。

控えめにすることなく・・でもでしゃばることなく・・
お互いがお互いを感じながら・・。


画像




ウォーキングコースに咲いた ヤマアジサイは

毎年  心に沁みる 無垢な花を

咲かせてくれます。


私も・・邪悪な心を捨てないと・・・・
難しいですよね・・・


沙羅の花・・が

夏椿だと知ったのは。。ごく最近の事・・。

自分の無知に あきれ返り・・。笑


沙羅の花を探しに・・・



画像


近影はできませんでしたが、
儚い花は、待っていてくれました。

画像


沙羅の花・・・
来週ちゃんと、お会いしてきます。笑


まだまだ、お花初心者のかすみ。
間違いがありましたら、どしどし書き込みしてくださいね〜〜(^-^ ) ニコッ


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そろそろ〜紫陽花の季節
ぼつぼつと、紫陽花の季節 ...続きを見る
気ままにひとり言
2008/06/27 13:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマアジサイは本当に気品がありますね。
かすみさんのイメージにピッタリですよ。
私も、沙羅(夏椿)を間近で見たのは今年が初めてでした。「沙羅」は以前から歌っていたのにね。
ねぼけうさぎ
2007/07/04 23:28
控えめにすることなく・・でもでしゃばることなく・・
お互いがお互いを感じながら・・。

そう生きて生きたいときもちはいつでもここにあるのですが、実際に葉とても難しいです。
ヤマアジサイには本当に教えられますね。
今夏椿がまだ咲いているんですね。
こちらでは大きな実が成長しています。
これから会社です。行って来ます。
ろこ
2007/07/05 08:33
ねぼけうさぎさん、ありがとうございます。

そうですね〜、ヤマアジサイ・・気品があっていいですよね。
沙羅の花・・・歌でも歌っていたのに・・
イメージの花とちょっと違っていた感じかな??
〜〜ささら 沙羅の花 ほの黄色なる〜〜♪〜〜
この最後がとても好きです。

ねぼけうさぎさんの歌が聴きたいなぁ〜
UPしてありましたっけ??
ヾ(@^▽^@)ノ
かすみ
2007/07/05 12:40
ろこさん、ありがとうございます。

ヤマアジサイを見ていると、本当にいろんな事を感じます。(^-^ )

はい!!スカイパークの沙羅の花・・今頃が見ごろでしょうか??来週はバッテリー切れすることなく撮ってきます。笑

〜〜咲いた日に散る沙羅の花 遠く叶わぬ恋のよう
   あなたのために咲く花に あなたは気づかない〜〜♪〜〜  さだまさし 「献灯会」より〜〜

お仕事ご苦労様です〜。
気をつけて〜〜行ってらっしゃい〜〜
(=^^=)
かすみ
2007/07/05 12:46
かすみさん♪
ヤマアジサイ、綺麗ですね。かすみさんのブログは
盛りたくさんで、いろいろなお部屋があるんですね。
ブログ初心者なんで、迷子になっちゃいました。(笑)
音楽Diaryだけはわかって、のぞいております。
歌、お上手でうらやましい。
この年(49歳)からでも、いけますかあ〜あはは…
時間があるとき、あちこちのぞきますね。
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
ソナチネ
2007/07/08 14:04
ソナチネさん、ありがとうございます。

ヤマアジサイ、きれいでしょう??
大好きなんですよ!!ヾ(@^▽^@)ノ
HP盛りだくさんですか??
でもなかなか更新できなくて・・お恥ずかしいです。
音楽Diary これもなかなか更新できませんが、細々と続けたいです。
私の声楽の先生が、年齢なんか関係ない!と申しておりました。一緒に習っている方で、70代の方もいるので、まだまだこれからですよ!私達!!(=^_^=)
ありがとうございます。時々覗いてくださいね!!
かすみ
2007/07/08 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
沙羅の木と、ヤマアジサイ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる