気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の花と・・近所の花たち

<<   作成日時 : 2007/07/18 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10



ヤマアジサイも終わり

沙羅の花も 見ごろを過ぎ・・・

これからはどんな花が見頃でしょうか??

そう〜〜百日紅の木・・・

葉がモクモクとのび・・・・

花もそろそろでしょうか??

今年も見れるかしら???

白い色の百日紅




画像


こんな青い花が咲いていました。近所の道の曲がり角。
夏らしく風に揺れて・・。


画像


南天の花・・・・小さな花の真ん中の小さな粒・・真珠みたい!!

画像


ね!!そう見えませんか???







画像

裏の土手には、ヤブカンゾウが・・・。(破かんぞう!!・・一度言ってみたかった・・。
(。_+)\イタ〜・・・)









画像


合歓の木の花・・今が見頃だけれど・・
先日の台風のせいで・・・よたよたした花に。ちょっとかわいそう〜〜。




画像


家の紫陽花は、咲き出したばかり・・・。




画像

蒼がまぶしいくらい鮮やかで・・。











画像













画像


ヤマアジサイの近くで咲き出した「トラノオ」
白い花はいつ見ても新鮮で大好き!!





画像


夕方咲いていたけれど・・・「朝顔」なのだけれど・・。笑





画像


小学校に行く坂道の途中に咲いている紫陽花。






画像


道の脇の高い土手に咲いています。




画像


昨年、隣の裏庭に咲いていた花。
キボウシの仲間でしょうか??
「タマノカンザシ」という種類だと思うのですが・・・。
今年も咲いてくれるかしら??





スカイパークのひまわりは、お日様が恋しそうでした〜〜!(^-^ ) ニコッ

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさん♪
合唱練習から帰りました。ただ今です。
40歳過ぎて始めた合唱です。まったくの素人です。
でも楽しい、4声のハーモニーが心地よいです。
南天の花、真珠みたいです。そう見えますね。
朝顔やひまわりを見ると夏って感じですね。
かすみさん、お花が好きなんですね。♪
今日、老眼鏡買っちゃいました。トホホホ。
ソナチネ
2007/07/18 23:20
昨日は練習だったのですね。お疲れ様です。
でも楽しい練習で何よりですね。
そうそう〜〜ハーモニーは、ぴったり合うと心地よいですね。(=^_^=)
南天の花、本物の真珠だったらいいのになぁ〜〜笑
はい!!お花は大好きです、なかなか名前が覚えられないですけれどね。

老眼鏡・・・私も最近楽譜を見るのに老眼鏡が必要になりました〜〜.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
かすみ
2007/07/19 19:10
トラノオもきれいですね。私はまだ写真でしか知りません。野生のトラノオが見られるなんていいですね。

私も数年前から境目のない・・・になっています。そうそう、楽譜を見るのが大変なんです。
ねぼけうさぎ
2007/07/20 19:11
トラノオ・・白い花は何でも好きですが、
この花はまた違った美しさがあり好きです。
しっかり咲いたところを撮らないと!笑

ローガンキョウ・・・自分には不要だ!!と思っていた頃に戻りたい〜〜。・°°・(;>_<;)・°°・。
かすみ
2007/07/20 20:23
千葉の紙芝居屋です・・・お〜花のオンパレード・・・花はいいですな・・・(*^_^*)
バカボン
2007/07/20 22:45
どのお花も太陽が恋しそうに見えますね。
ねむの木は気の毒(笑)
夕方咲く朝顔?
時間を間違えたのかしら?
トラノオの白い花姿が見たい!
ろこ
2007/07/20 23:49
バカボンさん、こんにちは〜☆
お花はお好きですか??
私も大好き。時々いらしてくくださいね!
かすみ
2007/07/21 14:26
ろこさん、ありがとうございます。

ねむの花、本当にかわいそうでした。
またちゃんと写真を撮ってあげようかしら??
朝顔さんも、私と同じで勘違い??だったかなぁ〜〜
笑 トラノオ・・また撮りたいです。
かすみ
2007/07/21 14:28
日記は復活しないですね。
何とか頑張って欲しいものですね。
ああじゃん
2007/07/23 22:12
ああじゃんさん、まだ当分日記は駄目みたいです。
先日から、バックアップ用につけていた日記をつけ始めましたので(バックUPになっていませんでしたがね〜〜汗・・)もしよろしければご覧ください!!
こちらです。
http://white.ap.teacup.com/tibifumi/
ちゃんと表示されるかしら??
かすみ
2007/07/24 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
家の花と・・近所の花たち 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる