気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの黄色いコスモス普及委員会 (*'‐'*) ウフフフ♪

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


秋の花 コスモス

秋桜 と書くこの花

お里は メキシコなのだけれど・・

でも・・もう日本の花ですよね



画像


やっとついたつぼみ・・・。



画像


こんな風になり・・・。


画像


咲きました〜〜。

でも・・お天気が悪いせいか・・
お日様が恋しいせいか・・・
なかなかきれいに開いてくれません・・。


イエローキャンパス

このお花の名前です! 覚えてくださいね!! (*^▽^*)

〜〜イエロー・キャンパスは 1999 年に,玉川大学農学部育種学研究室の品種改良で誕生した,日本オリジナルのユニークな品種です。黄色いコスモスは,同研究室が 1988 年に生み出したイエロー・ガーデンという品種と本種のみだそうです。〜〜
 
   −−植物園へようこそ 青木繁様ーーより


レモンイエローのこの花びらが、なんとも優しげで 儚いそんな感じがして・・。
何年か前から探していて・・
今年、やっと家の庭で咲かせることができました。


画像


2つ目のお花も咲き出して・・。
ただただ感激のかすみです。

毎日見るのが楽しみ!! 

あ〜〜でも・・・お天気が悪くて・・・
青空の似合うコスモスなのに・・・
ちょっと寂しいです。 


画像



そして・・先日行ったコスモス畑。
低く垂れ込めた雲が、恨めしくて・・。

きれいなコスモス畑も、これでは・・・半減しちゃいそう!!


画像


蒼い空が恋しいですよね〜〜!

画像



・・でスカイパークのコスモスたちは・・・また明日・・。


画像


これは昨年のイエローキャンパス。
でも・・私の庭ではないので・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
イエローキャンパス
しっかり覚えていますよ。
キバナコスモスの強い色とは違って優しく儚げ・・・
スカイパークは御天気あ悪くて残念でしたね。
でも楽しみにいています(^−^)
ろこ
2007/10/05 01:32
ろこさん、こんにちは〜☆

覚えていてくださってありがとうございます。
とてもステキな色あいなので大好きです。
コスモスもいろんな種類があって楽しいですよね。

松本近辺は秋晴れにならず、本当に悔しい天気が続いています。笑
かすみ
2007/10/05 13:56
キバナコスモスは、色がちょっと派手ですけど、このイエロー・キャンパスの色は、淡くて素敵な黄色ですね。覚えておかなくっちゃ^^
ベン
2007/10/05 17:54
イエローキャンパス・・・
やっぱり優しい色のコスモスぅ〜♪あこがれます・・・。
かすみさんちのお花見てたら
風に優しく揺れるイエローキャンパスの花が咲き乱れてる花んちのベランダ。。。なんて
そんな風景の夢を見そうです♪

2007/10/05 18:37
ベンさん、こんばんは〜☆
そうなのですよ〜、イエローキャンパスは
とっても優しい黄色で・・心が癒されます。
是非是非覚えてくださいね!!(*'‐'*)
かすみ
2007/10/05 19:32
花さん、私も憧れコスモスです。〜(m~ー~)m

来年は、是非花さんのお家でも
風に揺れるイエローキャンパスを咲かせてくださいね! 幸せの黄色いコスモスが届くといいなぁ〜〜
種をしっかり取らなくちゃ!!笑
かすみ
2007/10/05 19:36
いつ見ても、といっても、かすみさんのブログでだけですけど。とってもいい色です。
ああじゃん
2007/10/05 20:44
かすみさん♪
コスモスを見ると秋って感じですね。
イエロー、可愛いですね。
オレンジ色もあるの知ってます?♪
ソナチネ
2007/10/06 01:09
ああじゃんさん、こちらにもありがとうございます。
ぺこ <(_ _)>

本当にこの色は、心を癒してくれますよね。
優しい色で・・和みます。(=^_^=)
かすみ
2007/10/06 12:34
ソナチネさん、こんにちは〜☆

レモンイエローのコスモス、きれいでしょう??笑
そうそう!!オレンジ色のコスモス、
キバナコスモスの種類の中に、オレンジ色がありますよね。それもまたきれいですよね。
今日はちょっとお天気になり、コスモスも嬉しいそうです。(*'‐'*)
かすみ
2007/10/06 12:37
こんばんは、初めまして。
イエローキャンパス、上品で優しい色合い。コスモスにこんな色があるといいな、と思うような色ですね。
開発者の苦労に、敬服です。
赤兵衛
2007/10/08 22:29
赤兵衛さん、こちらこそ〜はじめまして〜。
そうなんですよ〜。とっても優しい色合いですよね。
大好きな色です。
今日のコスモスは、雨にぬれてちょっと寂しそうです。(*'‐'*)
かすみ
2007/10/09 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せの黄色いコスモス普及委員会 (*'‐'*) ウフフフ♪ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる