気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋から〜〜冬へ

<<   作成日時 : 2007/11/29 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


先日降った 里山の雪

今は消えてしまったけれど

うっすらと白いかなぁ〜とおもうのは

残っているということでしょうか?




画像


これは・・里山の初雪の時です



画像


青空が出ているのだけれど・・・
山は雲がかかったり、ガスッたり・・と
すぐ雲が出てきてしまいます。


そして・・・、


画像


しばらくたってからの・・同じ山・・
これは、望遠で撮っていないので、ちょっと感じが違うかも??

やっぱり、山頂は雪が残っているかしら??


この時は・・信州恒例の
お菜洗い
をしてました。


11月26日 お菜洗いです!(^-^ ) ニコッ

画像




そして・・・・
ちょっと前の写真ですが・・・。
今住んでいる、近くの冬の風景を・・。11月8日の風景です。

画像




画像




画像



そして・・・こんな風景になるのかしら??

画像


雪をかぶったピラカンサ・・・
今年の1月の写真です!!

あ〜〜雪よ降らないで!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとだけ総集編のような気で見ていたら、突然の雪で驚いてしまいました。前の冬の画像だったんですね。
こちらは何日が雲空が続いています。青空が見たいですね。

ああじゃん
2007/11/29 23:12
今度の冬は雪が多いかもしれませんね。
嫌だなぁ。路面の凍結が一番恐いですよ。
画像はとってもきれいで楽しませていただきました。
ちょうど私も同じテーマでブログをアップしたところです。もうすぐそこまで冬がやってきていますね。
ねぼけうさぎ
2007/11/30 01:24
ああじゃんさん、ありがとうございます。

はい!!最近なかなか写真が撮れなくて・・。
お天気も悪いし。
・・で総集編みたいな感じになりました。笑
初雪はちらちらしましたが、まだつもってはいません。
でも・・こうなるのは時間の問題??ですね。
苦笑
かすみ
2007/11/30 14:47
そうですね〜・・北のほうは先日、11月なのに大雪でしたよね。大雪は・・嫌いです!!なんてったって・・
雪かきが・・。笑 凍結も怖いですよね。

うさぎさんの写真きれいでしたよ。あっ・・だんな様が撮られたのでしたっけ?? 山はいいですよね〜。
夏の山もいいですが、冬山もきれいで好きです!!
かすみ
2007/11/30 14:50
寒いぶるぶる・・・
野沢菜づけですね。恒例の信州の晩秋(初冬)の光景ですね。いよいよ冬の覚悟をして下さいね(笑)
アルプスおろしの空っ風、、、御覚悟を・・・

ろこ
2007/12/01 00:40
ろこさ〜〜ん!!
あまりいじめないでね〜〜笑
冬になる前は何だか憂鬱です。
あの寒さを思うと・・。ぶるぶる・・笑
でもこれも暖かな春のために・・。我慢しなくちゃ!!
ろこさん、冬、こちらに来る予定はありませんか??
かすみ
2007/12/01 15:35
かすみさん。
うんとご無沙汰していてごめんなさい。
師走に入って何かとお忙しいと思います。ろこさんの処で記事を拝見し、お元気そうで安心しています。此れからが寒さも一段と寒くなります、十分気を付けてお過ごし下さい。・・・ではまた。。
たるさん
2007/12/11 14:06
たるさん、こちらこそ〜ご無沙汰してしまいました〜。
ぺこ <(_ _)>

たるさんもお元気そうで何よりです。
ご家族の皆様もお変わりありませんか?
なにかとせわしい時期。
どうぞ〜ご無理なさらずに。ご自愛くださいね!
また伺いますね!(^-^ )
かすみ
2007/12/12 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋から〜〜冬へ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる