気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の青空

<<   作成日時 : 2007/12/11 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



冬の晴れた日は

きまって朝が凍みる

草も 枯葉も霜で・・

真っ白!



画像


道路脇の、ツツジの植え込みも
こんなに真っ白!!
 
毛糸の帽子と手袋と・・・
もちろん厚いジャンバーも、必需品。!


画像


枯葉も・・寒そう〜〜〜


画像


ふと・・顔を上げれば・・・
里山がくっきりと・・・。青空にマッチして。


画像


少し高い山は・・やっぱり雪ですね。


画像


のどかな・・冬の朝。


画像


大好きな風景はいつもと変わらずにいてくれて。


画像


村のちょっと高い集落から・・塩尻松本方面を・・。


画像


画像


やっぱり・・冬の空もいいなぁ〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもとっても寒そうです。
バケツに水を張って凍らせてみたいですね。
実はこっちではなかなか氷が張らないんですよね。
ああじゃん
2007/12/11 20:52
ああじゃんさん、ありがとうございます。

え??そんなぁ〜
氷が張らないなんて・・信じられません!!
真冬には、バケツの氷をひっくり返して遊んだものです!!ツララも・・すごいのが出来ますよ!
真冬にはバケツの氷と、ツララをブログに載せますね!!(=^_^=)
かすみ
2007/12/12 16:19
思い出しますね。
バケツの氷。そしてひっくり返したあの感触。空高く聳えた木はカラマツですよね。
塩尻、松本方面の言葉に目を見開いて見てしまいまいた。
ちょっとそれた質問です。
かすみさんのこのページは魔法にかかった気分です。
コメントの入力に時間がかかります。
3倍ぐらいです。しかもなかなか反映されないんですよ。
いつものよにうつtこにょうなかんじんあていままs。だかあいくいっくゆっくりうってはうちなおしています。あたしのパソコンが変なんだともうおですが、ほかのひとのところではふつううでう。
あじゃんsんんtころでもこのようになることがおおいのえすが・・
ローマジ入力がたとえばすとうってるのにsだkになってしまうんですね。
gんいんをごぞんじでしたらおしえてください。
ろこ
2007/12/13 00:35
ろこさん、ありがとうございます。
これから〜、ツララや氷の季節ですよね。
またそんな写真をUPしたいです。

そうなんですか??
私が書き込むのには、なんら不都合はありませんが・・。もしかしたら・・いろんなものを貼り付けてあるので、それが重いのかも?ですね。
とりあえず、はずしてみようかしら??
それでもダメならまた考えねば・・。汗・・。
お知らせありがとうございまあう。
かすみ
2007/12/13 13:08
かすみさんごめんなさい。
もしかしたらこの現象は私だけかもしれないので・・・
あら!!!
今夜は普通に反映しています。
やはり私のPCが変だったのかしら?
ろこ
2007/12/15 00:42
ろこさん〜、サイドバーに貼り付けておいた、
もろもろ〜〜はずしましたから、それで快適になったのかしら??でも、よかったです!
ところで〜私の場合、ろこさんのところにコメントを書いて、「コメント(会員用)」を押すのだけれど・・これが反映して書き込みされるまでに
すごい時間がかるのです。
以前はそうでもなかったけれど・・、他の方のブログでもわりと時間がかかるので・・ウェブリブログの
仕様が変わったのでしょうか??問い合わせてみようかしら??
かすみ
2007/12/15 19:40
ごめんなさい。せっかく載せていたものを外させてしまったんですね。すべてではないと思うのですよ。でもわからないですものね。
コメントを入れるのに時間がかかるのは記事が多くなると時間がかかるようです。
bigさん何とかして下さいと希望は出したんですよ。管理画面に入るのにもものすごく長くかかります。記事を作るのが嫌になります。
コメントを早く入れるにはコメント(会員用を)押したら時間を示すバーが下の部分に出ますよね。そこを見ながら5ミリぐらい過ぎたら画面の上にある更新ぼたんを押すといいですよ。この方法がいいのかどうかはわからないですが私はいつもその方法で時間短縮を図っています。やって見て下さいね。
ろこ
2007/12/17 00:25
ろこさん〜、こちらこそお手数かけました。
そうなんですね!私も管理画面に入
以前はそれ程気にならなかったのですがね。
 更新ボタンを押すのですね。
解りました!しかし・・先日IE7をいインストール
したら・・更新ボタンが何処かに行ってしまいました〜〜苦笑
かすみ
2007/12/17 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の青空 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる