気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のスカイパーク

<<   作成日時 : 2007/12/20 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


お天気に恵まれた 月曜日

今年最後のスカイパークへ・・

ちょっと寒かったけれど・・

でも・・たくさん写真が撮れました。



画像


ちょっと曇り気味だったお天気。
でも・・歩いているうちに日が差して・・
それにしても・・風が冷たい!!


画像


この日の朝は・・松本でも今年一番の寒さだったみたい・・。ぶるぶる〜〜



画像


ちょうど望遠レンズを持ってきたので、北アルプスの峰峰を撮影。
でも・・この時期、北の山に行くほど、雲に隠れてはっきり見えない!!
多分・・晴れることはまずない!と思っていい位、冬の山はなかなか晴れてくれない!!
だから・・・遭難も起こるのでしょうね〜。

これから北アルプスに登る方は、気をつけてくださいね!!


画像


こんな感じで・・里は晴れているけれどね。



望遠で撮った北アルプスを何枚か・・。


画像



画像




画像




ナナカマドの実は、霜で・・へたへた〜〜でもまだ頑張って木にくっついています。

画像




画像


ああじゃんさんの「辛夷の木」も・・・


画像


ろこさんの「百合の木」も・・(勝手にろこさんの百合の木にしました〜〜笑)

葉が落ちて・・丸裸〜〜
でも・・来春のためですよね〜。


そうそう!!
ろこさんがいつか書いていました、クイズがこちら〜〜

画像


「百合の木」のクイズと・・。


画像


百日紅のクイズ・・

さ〜〜皆さんは答えられますか??

ちなみに・・・・

夏の百合の木と・・・

画像



百日紅・・です


画像





さ〜〜今年も後わずか・・・
最後にクリスマスツリーを・・・


画像



よいクリスマスを・・ね!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のコブシも丸裸になっています。おまけに今年も花芽が付いていません。(泣)
これから稼ぎ時だから今年最後なんですね。
まあ、そういわずに時間を見つけてきれいな雪山見せてください。
ああじゃん
2007/12/20 20:58
はてなツアーの答えは
両方とも2番でしたっけ?
ちなみにこの2個の「はてな」は見てません。
山が綺麗ですね。
ユリの木を私の木にして頂いてありがとうございます。嬉し〜〜〜い!!!
富士山に似た真っ白な山が少しだけ顔を出して奥ゆかしいですね。
野沢菜漬けそろそろ美味しく漬かるころですね。
ろこ
2007/12/21 08:51
こちらにもありがとうございます。
あじゃんさんのお家の辛夷、花芽がついていないのですか??剪定とか必要なのでしょうか??
こういうことはド素人ですので・・汗

出来れば私ももう一回くらい行きたいのですが・・、でも無理みたい〜〜泣〜〜
こっそり行ってこようかしら??笑
かすみ
2007/12/21 10:55
ああじゃんさん〜が・・
〜あじゃんさん〜〜になってしまった〜〜
ぺこ <(_ _)>
かすみ
2007/12/21 10:56
ろこさん、こんにちは〜☆
はい!2番ですよね。
ろこさんのみた「はてなツアー」はどんなんでしたっけ??
いえいえ〜〜勝手に私がろこさんの!!といって
名札を付けてきました〜・・なんて冗談ですが・・。
(≧∇≦)

山の白いのは大好きですが・・里の雪は嫌いです!!

野沢菜漬け、もうしっかり食べています。
美味しく漬かって・・嬉しいです!!
かすみ
2007/12/21 10:59
こんばんは〜訪問有難うございます
嬉しくてお返事書く前に飛んできてしまいました
私ってかすみさんのブログは始めての訪問です
あちらでは顔見知りなのにブログが初めてとはごめんなさい・・沢山の夢が一杯のかすみさんらしいブログですね〜超びっくりしてます・・時間のあるときに
ゆっくりと見させて頂きますね
もう、山は白い衣を付けて〜暖かい春まで雪化粧・・
見るのはとても素敵ですが・・雪が降って雪かきとか
は大変ですね〜まだまだ〜寒さが襲ってくる事でしょう・・体調には気をつけて色々と楽しんでくださいね
私も長野生まれ<それから放浪のたび(><)
姉兄は未だに長野に住んでます
素敵な写真をありがとう^^*/
monko
2007/12/23 20:48
わ〜〜!monkoさん、書き込み嬉しいです!!
時々のぞいていたのですが・・。汗・・。
え??monkoさん、長野生まれでしたっけ??汗・・。
これもまた嬉しい発見!!ヾ(@^▽^@)ノ わはは

そうなんですよね〜〜、年取ると・・笑
寒さと雪かきには苦労しています。
でも・・焦らずに。。ですね。
どんなに寒くても・・雪が降っても・・笑顔で乗り切ります!(*'‐'*) ウフフフ♪
ご訪問、本当にありがとうございます!
ぺこ <(_ _)>
かすみ
2007/12/23 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後のスカイパーク 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる