気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 心あらたに・・。

<<   作成日時 : 2008/01/13 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10





1月11日 イタリア歌曲 「Torment」 トスティ曲


画像




あらたな年が始まり 数週間

レッスンの成果を兼ねての発表会

うまく出来たでしょうか??




Tormento(苦悩)


私があなたの愛撫を思い出しても
一体あなたはどこにいるのだろう
夢と優しさのあの日々から
一体何が残っているのだろう

苦しみの中であなたを呼んでも
一体誰が答えるのだろう
愛はそよ吹く風のように
愛撫して 通り去っていく。


いつかあなたに出会っても
一体何が言えるだろう
二人の愛は星が航路のように流れ
海に消えていったようなものだった

でも私があの時のようにあなたを呼んだら
そんな風に逃げないで欲しい
あなたの夢が終わったのなら
私の苦しみに目を向けないで欲しい



すごく情熱的な歌詞なのだけれど・・
表現が難しくて・・。

自分がこの歌(物語)の主人公になって演じなければいけないのですよね。
あ〜〜難しいです。
経験もないし・・(え??うふふ〜〜)
控えめでおとなしい自分には無理かも〜〜(え??うそぅ〜〜(*´ー`) フッ)

画像



気持ちもあらたに・・・
今年一年 レッスンに邁進(?)できますように・・。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いったい何を歌ってるのかわからない歌詞です。
経験無いのも当然です。もっとスカーッといきたいですね。夏の光景は美しいです。
ああじゃん
2008/01/13 18:45
ああじゃんさん、ありがとうございます!!

いや〜〜わかります!!
私もこの訳、はっきり言ってまどろっこしい!!
多分・・日本語に訳すとこうなっちゃうんでしょうね〜〜。原語は(イタリア語は)きっともっと
直接的だと思います。
要するに・・・
〜〜愛し合っていたあなた・・
楽しい時期を過ごしたけれど、
あなたは・・何処かに行ってしまった・
愛は一瞬で通り過ぎてしまう・・・。
二人愛は、儚いものだったのね〜。
でも・・私はあなたがまだ恋しい・・。でも・・、
あなたが私に愛がないのなら、
哀れみで・・私を見ないで!!〜〜
かすみ訳・・とこんな感じ??

もっとスカ〜〜といきたいですよね!!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

かすみ
2008/01/13 21:01
今この曲をレッスンしているんですか?
歌っているのはかすみさん?
ものすごい難しい曲ですよね。
頑張って〜〜〜〜!!!
今日は横浜は寒かったんですよ。
松本の妹は今日は暖かだったので「飴の市に行ってきたと言っていましたが・・・
そちらも暖かでしたか?」
ろこ
2008/01/14 00:49
ろこさん〜聴いてくださったのですか??
ありがとうごじざいます!!
もちろん・・私の声ですよ〜〜笑
はい!!この曲は発表会で歌ったので、次回は
新しい曲ですね。どんな曲にしようか〜悩んでします。ヾ(@^▽^@)ノ 応援ありがとうございます!!

ところで・・・あめ市、いつも行けないのですが(仕事で・・)一度は松本のあめ市に行ってみたいです。
昨日はこちらは寒かったです。
今朝は大分凍みて・・松本でも氷点下5度くらいにはなったのでは??もちろん・。・・こっちは・・もっと寒くて・・氷点下8度くらいはいったと思います。
あ〜〜でもこれが普通の冬ですけれどね〜〜。
かすみ
2008/01/14 12:50
かすすみさん、こんばんは〜〜☆
凄い!!としか表現できません。
イタリア歌曲をうたってしまうかすみさんに
実は、驚いています。
コンサートにで行った気分で聞いてしまいましたよ〜

ほんとにいつかかすみさんにお会いして
生で
聞きたいです。

お便り届きました。ありがとうございます。
春が来たら、春になったら
楽しみします。

マイキットどうしたのでしょう・・・開かないですね!!
みきちゃん
2008/01/23 21:47
みきこさん、聴いてくださってありがとうございます。なかなかね〜練習できないのですが、ボツボツと・・頑張っています。ゆくゆくは、リサイタル〜なんて無理だけれど、プロのピアニストの伴奏で
歌ってみたいです〜。(=^_^=)
春が早く来ないかぁ〜とまだまだ冬本番中の信州から、いつも思っています。後一ヶ月すれば??少しは楽になるかなぁ〜〜なんて・・。
そちらも寒いでしょう?
体調にはくれぐれも注意してくださいね。
かすみ
2008/01/24 11:32
かすみさん、こんにちは♪
今日こちらを見つけて、早速聴かせていただきました!
ようやく、かすみさんの歌に出会えた感じです。
(伴奏なしのもので今まで聴かせていただいてたので・・)
素敵でしたよ!
今年もがんばりましょうね〜♪
るか
2008/02/15 12:01
ま〜〜るかさん、ご無沙汰です〜。
聴いてくださってありがとうございます。
本当にお恥ずかしいのですが・・。汗・・。
まだまだこれからですがね〜笑
お互いに、楽しみながら頑張りたいですよね〜
かすみ
2008/02/15 14:10
かすみさん♪
素晴らしいソプラノですね。ブラボー。
うっとり聞きました。
私にも歌えるかしら?頑張ろう。
良いものを聞かせていただきました。♪
ソナチネ
2008/03/25 00:21
ソナチネさん、聴いていただいて・・ありがとうございます!
なかなか練習できなくて・・お恥ずかしいのですが・・でも少しでも前進できれば〜と思っています。
お互いに頑張りましょうね!!
_(‘O‘) p♪♪ララララー
かすみ
2008/03/25 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
心あらたに・・。 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる