気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春なのに・・

<<   作成日時 : 2008/02/04 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


一昨日からの大雪に

鬼さんもびっくり??笑

今朝まで残った雪は 今日の日差しで大分融けたけれど・・

まだまだ今月いっぱいは 寒い日が続きそう・・


画像


一昨晩から降り続いた雪・・・
昨日は一日中止むことなく 降り続いて・・。

何回雪かきした事か・・。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


画像



今日は・・昨夜の雪をかいて・・。
屋根の雪もたくさん積もって・・。

画像


雪自体は大したことないのですが・・・

雪の下は・・氷・・。
中途半端に融けて・・寒さで凍ってしまい・・
なかなか融けずに、軒下に水がしみこんで。。
「かえり水」となって悪さをします・・。

今日見たら・・・
軒下の塗装がはげてる〜〜\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
新築して10年目・・
あ〜〜・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


明日は・・主人がまたまた屋根にはしごをかけて
カナヅチで、屋根の氷を落とすのかしら??
今年2回目です。


画像


まだまだ春は・・・遠いですね。

でも〜〜

家の中はちょっと華やか。

義父母が育てている
「シンビジューム」が 盛んに咲いています。
次から次へと、新しい蕾が出てきます。

私も・・咲いた花を一枝頂きました〜〜。(‐^▽^‐) オーホッホ



画像

一輪挿しにさして・・眺めていると・・
すごく神秘的〜〜。
















画像

マクロモードで撮ると・・もっときれい!!









画像




知らない世界が 見えてくるみたいで・・。








春は・・もうそこまで・・・と思っても
3月の声を聞くまでは・・まだまだ油断大敵!!笑
風邪を引かないように・・・
大雪が降らないように・・・
息子が受かりますように・・・。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
最後は・・・ちょっと我侭かしら??


でも・・・暖かい春が来て・・
優しい桜が、我が家にパッと咲いてくれることを祈って・・・。


画像





画像



画像



桜の写真は3枚とも
千鳥が淵の桜です。ヾ(@^▽^@)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のニュースでどこかでじいさんが屋根から落ちて怪我をしましたよね。気をつけて作業してくださいね。「一昨日からの大雪に鬼さんもびっくり??笑」
は傑作ですね。家が傷むのは困りますよね。ちょっと塗り替えるとすぐに100万円必要ですよ。ちなみに我が家が7年前に塗り替えたときは115万円かかりました。などと、嫌な話題に振ったりしてね。(笑)
ああじゃん
2008/02/04 21:37
かすみさんの春を待つ気持ちがよくわかりますよ。
お庭の木々よく手入れが行き届いていますね。
雪化粧してますます綺麗!
建物にも氷がついてしまうんですね。
それを始末するのがご主人様ですか。
滑って落ちないように祈ります。
松本は大雪だったようですが、思ったほどではないですね。冷たい空気がここまで伝わってきそうです。
ろこ
2008/02/04 21:37
さすがに信州は雪が多いんですね。
雪を被った庭木がまるでアイスクリームのようですね。
雪かきは疲れますよね。腰など痛めないようにしてくださいね。
ねぼけうさぎ
2008/02/05 00:13
ああじゃんさん、ありがとうございます。

そうなんですよ〜、はしごをかけて作業したり、
2階から1階の屋根に降りたり・・、滑って落ちないかとハラハラです。怪我したら本当に困りますから・・。ヾ(´▽`;)ゝ
それにしても、家が傷むのもこまりもの・・。
ああじゃんさん、塗装にそんなかかったのですね・・。あ〜〜でも家もそろそろ・・塗り替え??かも・・。。・°°・(;>_<;)・°°・。
かすみ
2008/02/05 09:13
ろこさん、ありがとうございます。
本当に春が待ち遠しい〜〜笑

庭の木は、義父母が手入れをしています。私は木より・・花がいいなぁ〜〜(^-^ ) 木なら・・お花がたくさんつく木がいいなぁ〜〜笑

屋根の雪が融けて・・中途半端に融けるから
凍みて氷になって・・悪さをします。
北側の屋根はいけないですね。
屋根の氷を落とします。充分気をつけて作業しないと・・。
道路の雪はかなり融けました。
でも・・まだまだ雪が降るかも??涙・・。

かすみ
2008/02/05 09:18
ねぼけうさぎさん、ありがとうございます。

やはりこちらは多いですか??
富山も結構降ったのでは?
アイスクリームの庭木・・あはは〜〜そういわれれば
そうですね〜、何だかアイスクリーム・・食べたくなりました〜〜笑

はい!!無理しないで雪かきします。
春になれば融けますからね〜といいつつ・・
雪はもういいです〜〜と文句も言いたくなります〜。
(*´ー`) フッ
かすみ
2008/02/05 09:21
わ〜〜見事な雪景色〜!
こちらでこんなに降ったら、嬉しくて大騒ぎ。なんて言ったら怒られますね。雪景色とはうって変わって、シンビジュームは暖かい雰囲気で、心温まります。息子さんの受験、どうぞ受かりますように。
ベン
2008/02/05 18:28
ベンさん、レスが遅れました〜ぺこ <(_ _)>

雪景色いいですか??
好きですが・・雪かきを考えると・・
腹たってきます。苦笑
シンビジュームはきれいですよね。
落ち着いた色で・・好きになりました〜。(*'‐'*)
かすみ
2008/02/07 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春なのに・・ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる