気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 極寒 信州 ローカル線の旅

<<   作成日時 : 2008/03/07 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


先月の11日

冬の寒さのピークの時

行ってきました、一人旅??笑

普段の行いが良かったのか・・??

お天気にも恵まれて・・



画像


松本から〜〜糸魚川まで・・・
「大糸線」に乗り、一人旅・・・

いえね〜〜地区の役員のお別れ旅行なのですが、
他の方は、前日から行っていて・・
私は一人・・・・日帰りで・・。

でもでも・・・・
久しぶりに乗った「大糸線」
懐かしかったです。


画像


懐かしい山 「有明山」

実家から見るこの山が大好き!!

「大糸線」は・・・私の故郷の路線。

実家のある駅から、3年間、大町まで高校に通い、
子供の頃、松本に行くというとたかが50分ほどの時間なのに、
旅行に行く気分。
昔は、(40年近く前??)一年に1回。松本へ行くのが楽しみでした。

そんな「大糸線」

松本では霧が深かったけれど・・・
穂高辺りで、大分晴れてきました。

画像


北アルプスは、雪をかぶり・・・
人を寄せ付けない感じがします。

遠くから見るぶんにはきれいですが・・・
遭難や、スキーの事故・・・・
雪山は怖いです。


画像


大町以北は、私もちょっと未知の世界。

「やなば」 「海ノ口」 「白馬」 「小谷」(おたり)・・・
と山の中に入っていきます。



画像


仁科三湖・・・
木崎湖、中綱湖、青木湖・・ときれいな湖が続きます。

画像


湖面に映る、山もきれいですよね〜〜



画像



いよいよ〜〜新潟に近づいて・・・。


画像



糸魚川の海は・・
この時期にしては穏やかで優しかったです。
地元の方も〜〜こんな穏やかなのは珍しい〜〜とおっしゃってました〜。


画像



画像



画像


冬の新潟・・荒くるう日本海・・のイメージしかなかった私・・
こんな穏やかな海を見られて・・幸せ!!


画像


4時間もの長い一人旅・・・
でも・・全然退屈することなく・・・
感動と、興奮の時間でした。



その後・・・・

皆と合流して、お昼に宴会。

強行スケジュールでしたが、
楽しい時間を過ごす事ができました。


そんな一人旅をアルバムにしました

お時間があるときに
のぞいてくださいね!!

こちらですよ〜〜(=^_^=) ヘヘヘ

「極寒の信州 ローカル線の旅」


あっ・・そうだ〜〜
写真は、電車の車内から撮りました。
未熟なので、ガラスの反射、窓枠や向かいの風景などが映っていますが・・
どうぞ〜〜ご容赦くださいね〜〜、
下手くそな写真で・・ごめんなさいね!!ぺこ <(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さむ〜〜〜い
極寒 信州 ローカル線の旅
ぴったり!
花が咲くこちらの世界とは大違いですね。
雪山堪能させてもらいました。
風邪ひきませんでした?
ろこ
2008/03/10 00:23
ろこさん、ありがとうございます。
おかげ様で風邪はひきませんでした〜〜。
電車の中は・・ぽかぽか〜〜
暑い位でしたよ。
それに・・・新潟は信州よりずっと暖かいですね。
雪がたくさん降る割には、ほとんど融けていました。
凍みる信州とは大違い〜〜笑

あ〜〜花咲く世界が待ち遠しいです。(=^_^=)
かすみ
2008/03/10 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
極寒 信州 ローカル線の旅 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる