気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜♪ 春は名のみの 風の寒さや〜〜♪

<<   作成日時 : 2008/03/09 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



まだまだ寒い日が続いている信州

朝も しっかり凍みていて・・・

春の気配には程遠く・・・・

雪も なかなか消えません・・



画像


先日、4日
久しぶりにスカイパークに行きました・・・

まだまだ、春の気配は感じられず・・・
風が冷たかった〜〜 


画像


あいにくお天気も悪く、
低く雲が立ち込め・・・
カメラ日よりではなく・・残念!!



公園整備の業者の方が・・・
「桜並木」の桜の消毒をしていました。
今頃消毒なの??と思いながら・・・。
黄色の液体を噴射して、消毒していました・・・・
何だろうなぁ〜〜〜

桜並木は・・・ 咲くとこんな風景に・・。

画像


早く桜がみたいです!!


消毒作業の場所を避けて・・
辛夷の木は??とみてみると・・・。

ガ〜〜ン!!
剪定されて・・というかかなり切られてこんな姿に・・。
ショック!!!

画像


ああじゃんさ〜〜ん!!
こんな風になってしまいました〜〜。

冬でも・・・大きな枝を広げていたのに・・。

画像


剪定・・なんてもんじゃなくて・・かなり切られています。
でも・・これも・・たくさんの花がつくためかしら??
でも・・切りすぎ??じゃないですか??

よくみると・・・色んな木がかなり切られていました・・。
ま〜〜専門家の方が切られるのだから、問題はないと思うけれど・・
でも寂しいなぁ〜〜。
桜の木も、かなり切られていました。


ショックを隠して・・・

画像



百合の木へ・・・・大丈夫かなぁ??


画像


良かった!!百合の木は大丈夫
ろこさん〜〜無事でしたよ!ヾ(@^▽^@)ノ わはは


でもまだまだ丸裸??笑

新芽は出ているけれど・・・
まだまだ硬い!!

画像



昨年の花の残骸が〜〜笑


画像



まだまだ寒い 信州です。


早く桜が咲きますように・・・・
スカイパークにも・・・・・我が家にも・・。(=^_^=) ヘヘヘ


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった!百合の木はセーフでしたね。
花が見たいな!
ああじゃんさんにはごめんなさい。今年は花ががなしですね。(喜んではいませんからねああじゃんさん)
ここもまだまだ冬ですね。
あのこぼれるような桜並木の季節早く来るといいですね。
ろこ
2008/03/10 00:26
コブシは丸坊主にされたって感じですね。
恐ろしい。
この時期にこんなに剪定してたら花なんて咲きませんよね。もう蕾が大きくなる頃ですものね。来年は咲くんでしょうか。心配ですね。
ああじゃん
2008/03/10 00:34
ろこさん、ありがとうございます!
まだまだ寒くて・・今日は雨・・時々ボタン雪
てな感じです。笑

辛夷の木は悲惨ですよね。
かわいそう〜〜!
百合の木は無事で何より・・。
今年もきれいな花を咲かせて欲しいですよね〜。
是非その時期にいらしてくださいね!
お知らせいたしますよ。
かすみ
2008/03/10 10:56
ああじゃんさん、ありがとうございます。

そうですよね〜〜こんなに丸裸にされたら
花なんて咲きませんよね〜。ちょっとショックですね!
。・°°・(;>_<;)・°°・。
あまりにショックで、しっかり見れず、
蕾があるかどうか確認できませんでした〜。
次回行きましたら、確認していますね。
今年は花は無理でしょうね・・。
来年も無理かしら??
かすみ
2008/03/10 11:02
名古屋とはかなり気温差があるようですね。^^;
昨日は名古屋で国際マラソンがありましたが、
走っている選手のみなさんは気温の高さに
びっくりしたのでは?
今日も15度予報の名古屋は〜
そろそろ桜の開花も近いようです♡^^
nobutan
2008/03/10 13:13
nobutanさん、書き込みありがとうございます。

名古屋はかなり暖かいのですね。
15度なんて・・過ごしやすいですよね〜。
マラソン、私も見てましたが・・
高橋選手・・残念でしたね。

今日は、昼間の気温が3度・・(*´ー`)
でも・・明日は・・15度位になるとか??
4月中旬の陽気とか??
寒暖の差に・体がついていきません〜〜ん!!
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

かすみ
2008/03/10 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜♪ 春は名のみの 風の寒さや〜〜♪ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる