気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒後

<<   作成日時 : 2008/03/20 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6





カンタータ 「土の歌」より 〜大地讃頌〜
歌 某中学校3年生




卒業式が終わりました

大切なクラスの友と・・先生と・・

分かれることは辛いけれど

前を向いて・・新しい道を

歩いていかなくちゃ!!



昨日・・卒業式がありました。

息子の「想い」

母の「想い」

父の・家族の想い

遠く離れた、祖父母の想い・・

色んな思いを背負って旅立ちます。


画像



卒後式の写真・・・
卒業証書を受け取った直後の姿・・・


今までも・・そしてこれからも・・・
周りの人たちのお陰で、ここまで大きくなれたこと・・・忘れないように・・・
感謝の心を忘れないように・・・(母もね!)



庭の福寿草も、きれいな花を咲かせて・・・
息子の門出を お祝いしてくれています。 


画像



私の、思い入れのある曲・・・「大地讃頌」
私の中学時代・・あこがれた合唱曲
大人になり・・・何度か歌ったけれど・・・
息子達が歌うと・・・また感激!!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
もちろん・・まだまだ未熟だけれど・・。


画像


福寿草は・・・健気ですよね・・・息子も。地味でも・・・ひたむきに生きて欲しい!!
私も・・・こんな風に・生きたいなぁ〜〜。


居間の「君子欄」も 
お祝いに、きれいなオレンジの花を咲かせてくれました。

画像


明日は・・・高校の合格葉発表 (°_°;)ハラハラ(; °_°)

どうか〜合格していますように!!


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大合唱見事ですね。やはり聞いたことはなかった気がします。合格発表が卒業後とは少々遅い気もしますね。
まあ、手応えあるんですから問題ないですけどね。
何はともあれ、卒業おめでとうございます。
ああじゃん
2008/03/21 06:02
息子さんのご卒業、おめでとうございます。
「大地賛頌」はいいですね。私も大好きです。
今日は合格発表ですね。見事な桜が咲くことでしょう。
ねぼけうさぎ
2008/03/21 08:36
ああじゃんさん、ありがとうございます。

そうなんですよ〜〜。
卒業式後でないと、合格、不合格の子供たちが顔を合わせるので・・という配慮からでしょうか??
私の中学時代もそうでした。信州の風習??でしょうかね。無事卒業できた事に・・感謝ですね!
かすみ
2008/03/21 15:44
ねぼけうさぎさん、ありがとうございます!

毎年「旅立ちの日に」でしたが、
今年は子供たちが絶対、大地讃頌を歌いたいと言い、
この歌になりました。まだまだ未熟ですが、
でも精一杯練習できたので、満足しているようです。

桜??咲いたかなぁ〜〜(*'‐'*) ウフフフ♪
本日のブログをお楽しみに!!
かすみ
2008/03/21 15:47
息子さんのご卒業お目出度うございます。
曲を聴いていましたら、遠い昔の自分の卒業とダブっちゃっいました。別れの春、出会いの春、思い出を思い出させて頂きました、有難う〜〜^^
ベン
2008/03/21 18:33
ベンさん、ご無沙汰しました〜〜汗・・。

ベンさんも、思い出しますか??
私も自分の卒業の時を思い出しました。
卒業・・寂しさと共に・・・新しい出会いの始まりですよね。こちらこそ〜〜コメントありがとうございます!
かすみ
2008/03/21 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒後 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる