気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 村の春・・庭の春

<<   作成日時 : 2008/05/08 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



桜も終わり・・いよいよ本格的な春

村の風景も

庭の風景も・・・

初夏に向けて動きだします。



画像


もう、散ってしまった桜ですが・・・
村の公民館にある桜の木
樹齢80年ほどと聞きました。



画像


グランド脇の桜も、咲き誇り・・・
色の違いに驚きと、感激と・・。


画像


ね??違うでしょう??桜って・・植物って・・奥が深いですよね。



画像


家の裏の河原の土手も・・やはり春です!当たり前ですがね〜〜


家の庭も・・・・もちろん春爛漫!!

ハナカイドウが・・・桜の後に  きれいに花をつけます


画像





画像



そして・・・儚い 「山芍薬」


画像



2日ほどで・・花びらが落ちてしまいます。


画像



でも〜〜好きな花のひとつです。


いつものウォーキングコースに咲く花
ピンクと白の花が混在するこの木は??

画像


ヤマモモの花と聞きましたが・・・どうなのでしょう?
でも不思議ですね。
ピンクと、白の花が同じ枝に咲いているなんて・・。(*'‐'*) ウフフフ♪



これは何の花??

画像


きれいなピンクです!!


画像


村の春は・・・こんなに・・のどか??笑



画像


この花は・・葡萄の花です。
種類によって違うのかしら??


リンゴ、梨、桃、葡萄・・・・
信州の春は・・・果物の花の季節でもあります。




画像


村は・・もう〜レタスの出荷をはじめています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさん、今晩は〜♪
名残惜しい春の花々が美しいですね*^-^*
此方と少し温度差を感じます。

山芍薬素敵!私も白いお花が好きですが、
このお花ははじめてみるような気が致します。

白とピンクのお花の木はしだれ桃の様な気が
致しますが。。。家の淡い赤だけですけれど。
桃の節句に咲いてくれればな〜〜なんて勝手な
事つぶやいていますよ(^m^)

果物の花、白くて可憐で大好きです。
まぁ〜〜もうレタスの出荷ですか!
活気がありますでしょうサラダ街道は♪
sayuri
2008/05/08 22:51
お花がきれい!
何だか嬉しくなってくるような景色ですね。
ピンクと白の花を同時につける木として、梅の種類で「思いのまま」というのがありますよ。
ねぼけうさぎ
2008/05/09 00:45
ブドウの花は種類によって違いますね。
これは何でしょうか?
ずいぶん綺麗な花。黄華などは全く花らしくない花ですよ。
私も山芍薬大好きです。
今年もあえて幸せです。
のどかな場所での生活羨ましい限りですね。
ろこ
2008/05/09 01:20
sayuriさ〜〜ん!!
こんにちは〜☆
とっくに桜は終わりましたがね。でも桜はいいですよね。(=^_^=) 山芍薬・・きれいな白ですよね。
でも・・すぐ散ってしまうのが寂しい花です。

枝垂れ桃??ですか??ありがとうございます。
そうだったようなぁ〜〜記憶があいまいで・・汗・・。果物の花もいいですよね。かわいく咲いていて・・早い農家は、先月の下旬から出荷しています。
農家はこれからしばらく大忙し!の時期ですね!
かすみ
2008/05/09 10:09
ねぼけうさぎさん、こんにちは〜☆

春はいいですよね、お花がきれいで生き生きしています。見るほうも嬉しいから余計にそう感じるのかも??
梅の種類でもそんな花があるのですね。
なかなか面白いです。
これは調べてみなくては・・笑
かすみ
2008/05/09 10:23
ろこさん、こんにちは〜☆

>ブドウの花は種類によって違いますね。
そうなんですよ。写真を撮ったぶどう園の一角に
濃いピンクの花が咲いている場所があり、その花はどんな葡萄をつけるのか・・・秋までお楽しみ??笑
この白い花もどんな葡萄かしら??
山芍薬・・年々お花が小さくなるのは栄養が足りないせいかしら??でも小さな花もいいものですね。

のどか〜〜というか〜田舎〜〜ですよね。(≧∇≦)

かすみ
2008/05/09 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
村の春・・庭の春 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる