気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての「新宿御苑」

<<   作成日時 : 2008/05/09 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7



楽しみにしていた新宿御苑

田舎者が行く所??

といわれそうですが・・・

でも・・・行ってみたかった所です。(^-^ )



画像



ちょうどこの日は、無料開放日。
ラッキー!!



画像


田舎者でも・・・緑の森は癒されますね〜〜、(=^_^=)



画像


見たかった・・「ホオノキ」の花。

歯科大学の庭にもあるけれど・・一足先にこちらで・・。


画像



画像




そして・・・
ユリノキの花。


画像


あまりにも大きなユリノキに・・ビックリ!!

画像


花は・・高い所に咲くので、花が小さいですが・・。


そうそう!!
ユリノキの下にいたら、蕾がボタボタ・・落ちてくるんですよ!!
え〜〜・??と思って・・・その時は・・蕾が重いから??と思ったのですが。

今日、新宿御苑のHPを見たら・・・。

ユリノキは、はちみつがたくさん取れるのですね。
・・で カラスなどの鳥たちがつつくのだそうです。
本当に・・ボタボタと落ちてくるのですよね〜〜面白いくらい・・・
でも・・・ちょっともったいない??ププッ ( ̄m ̄*)


ほんの一部しか見られなかったけれど・・・
次回は・・ゆっくり見てみたいなぁ〜〜〜

画像



今・・・園内ではシランの花がたくさん咲いていました。



画像



新宿御苑のHPです!
新宿御苑






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
休日は・・忙しい〜〜笑
あ〜〜なんで平日の仕事している時より・・ 休日の方が忙しいの??苦笑 ...続きを見る
気ままにひとり言
2010/05/11 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさん
新宿御苑にいらしてたんですか?
ユリノキの花が見たいのにまだ行っていません。
今が咲き時だったんですね。
これで今年も見ることができそうにない。
かすみさん
スカイパークの花を大きく撮って載せてね。
ろこ
2008/05/10 18:31
間違えた(*^_^*)
ところでいつまで東京にいたんですか?
ろこ
2008/05/10 18:32
ろこさ〜〜ん!!
4日5日と東京に行ってきました〜。
新宿御苑と・・国宝薬師寺展が私の目的でした〜〜。
良かったら旅行記を書きましたので、
HPの〜かすみのつぶやき〜でご覧ください!
(^-^ ) ニコッ

あっ・・ユリノキ・・まだまだ蕾もたくさんありましたので、まだ大丈夫だと思いますよ。
ただし・・・御苑のユリノキはあまりに大きくて・・
花が遠くなのですよ。
だからスカイパークの方が、小さい木なので花が近くに咲くと思います。
もちろん!!写真を沢山撮りますから咲きましたら
沢山UPしますね!!(=^_^=) ヘヘヘ
かすみ
2008/05/10 19:45
新宿御苑は何度も行っていますが、子どもの頃なのでお花を見たような記憶もありません。もったいないことをしました。
シランの画像、とってもすてきですね。
ねぼけうさぎ
2008/05/11 00:59
うさぎさん〜〜ありがとうございます。

そういえば〜〜うさぎさんは都会の御出身??
でしたよね〜。
家族連れがたくさん来ていたので、うさぎさんも子供の頃はこんな風に御家族と来られていたのですね。

シランは、今が盛りでした〜〜(^-^ )
かすみ
2008/05/11 20:14
かすみさん♪
この間東京行った時新宿御苑に行く予定でしたが
休園日でした。今度行くと時は必ず行こうって思ってます。広いんでしょう。でもお花が綺麗。♪
ソナチネ
2008/05/15 23:22
ソナチネさん〜☆

連休中はずっと開園していましたが、連休明けから普通に戻りましたね。
是非行ってくださいね。
広くて・・一日いても飽きないですよ。
お弁当広げてじっくり行きたいです!
四季折々の花がさいて・・いいところですよね。
かすみ
2008/05/16 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての「新宿御苑」 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる