気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 百合の木と・・初夏のスカイパーク

<<   作成日時 : 2008/06/04 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


大きな百合の木の花・・

沢山咲いた百合の木の花に

ありがとう!!とひと言

スカイパークの 梅雨前の ひととき




画像


低い所にはなかなか花をつけない 百合の木

でも・・こんなに近くで咲いてくれて・・。
嬉しいかすみです。(^-^ ) ニコッ


画像


それに・・こんなにたくさん咲いてくれて!!・・。ヾ(@^▽^@)ノ


百合の木は、まだまだ蕾もたくさんあります。




歩き出すとすぐそこに・・・「ヤマボウシ」の花
ハナミズキよりも・・清楚で質素で・・大好きな花です。


画像




遅咲きの牡丹の花が・・・優しく咲いています。



画像
画像








画像
画像










ベンチの隙間から・・顔を出したたんぽぽ

ちょっとかわいいね〜〜(*'‐'*) ウフフフ♪

画像




カルミアの花も、今が盛りですね〜〜。

画像


 ちょっと薄いピンクのカルミアも・・・きれい!!

画像





タニウツギのピンクも とてもきれい

遠くから見ると・・カルミアとまちがえそう!


画像
画像









こんなスカイパークも・・・いよいよ梅雨ですね〜〜



画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイパークも梅雨入りですね。
どんよりと空は暗く・・・雨はなかったんですね。
そんなことは関係ないとばかりにいろいろな花が咲いていますね。
今スカイパークは最高に綺麗でしょうね。
ろこさんの百合の木(今日も勝手に決め付けていますが)咲きましたね。
ここのユリノキに出会えるのはいつになるのかしら?
でもいつもかすみさんが記事にして下さるから自分の目で見ているような錯覚を覚えています。
今年もありがとう!
2つのコスモス順調で〜す。
ろこ
2008/06/04 22:22
ろこさん、ありがとうございます。

こちらも梅雨に入りました。
うっとうしい季節・・心も沈みがちですが・・
お花を眺めて考えて・・気持ちよく過ごしたいですね。
はい!ろこさんの百合の木ですよ〜ヾ(@^▽^@)ノ
私のほうこそ〜
上手く写真が撮れなくて申し訳ないですが・・
百合の木に助けられて・・
たくさんの花に感謝です。(=^_^=)

コスモス・・大きくなっているのですね〜〜
(*'‐'*)
かすみ
2008/06/05 13:13
梅雨時とは思えないほどの沢山の花、とても癒されます。ユリノキの花も鈴生りですね。秋に葉が落ちた後の花後も素敵ですよ^^
ベン
2008/06/05 18:08
ベンさん、ありがとうございます!

四季おりおり・・色んな花が楽しめるところですよ〜〜。

そうですね〜〜秋の花後もまた楽しめますよね〜〜
百合の木は・・そのときも写真をUPしますね。
(*'‐'*)
かすみ
2008/06/05 19:46
かすみさん♪
可愛いお花の写真ね。
私的にはベンチの写真が好きだな。♪
ソナチネ
2008/06/05 20:36
ソナチネさん〜ありがとうございます。

そう〜ベンチの写真・・
ちょっとかわいいでしょう??ププッ ( ̄m ̄*)
私もお気に入りなのですよ。
本当に〜ありがとうね〜〜(^-^ )
かすみ
2008/06/05 21:07
かすみさん、こちらには久しぶりだわ!!
ベンチの写真 私も好き!!!
あれ!!小さな黄色のお花は何の花?
よく見かける花
ちょこんとベンチにお顔をだして
とっても可愛いなぁ〜〜〜

季節は、春から初夏へ。。。。
紫陽花の似合う季節になりましたね!!!

みきちゃん
2008/06/08 02:55
みきこさ〜〜ん!
こちらこそ〜ご無沙汰です。ぺこ <(_ _)>

ベンチの写真・・自分で撮って・・自画自賛!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お花はね〜〜多分「たんぽぽ」ではないかと・・。
かわいいですよね〜〜(やっぱり自画自賛!笑)

梅雨は嫌だけれど・・
紫陽花・・写真をいっぱい撮りたいです〜。

かすみ
2008/06/08 13:15
かすみさんところの百合の木の花、咲きましたね!
ユリノキの花、ここで再度確認致しましたわ(笑)
綺麗!そして不思議!!そして大きい!!!
スカイパークに見に行きたい気分です♪
今日は入梅でしょうか?どしゃ降りの雨です。
お花たちは大丈夫でしょうか。
sayuri
2008/06/09 16:43
sayuriさん〜〜☆ありがとうございます。

そちらでも百合の木の花、たくさん咲きましたか??
本当に不思議で・・面白い花ですよね。
この木に〜〜この花??という感じで・・。笑
スカイパークにいらしてくださいね。
四季折々の色んな花が楽しめますよ!!(^-^ )

夕方から雨が降りました〜〜。
そちらはどしゃ降りだったのですね。
お花たち・・ちょっと心配ですね〜〜、
かすみ
2008/06/09 20:12
かすみさん、
マイキットがひらかないよ〜〜!!

でも、こちらでよかったかも!!
ベンチの写真の黄色いお花
たんぽぽに にてるけど、
どうやら、「ブタナ」という花らしい・・・


それから、いつかわからないけど、このブログを訪ねているカンツォーネさんかな?ソナチネさんかな?
どちらの方だったかわすれたけど、
みきちゃんが探していたURL・・・・ハーモニーさんのブログがあったの・・・
たしか、合唱団に入って歌ってる方
もう一度訪ねてみようかしら・・・

みきちゃんは、金曜日から東京です。
秋葉原の事件があったあとなので
なんだか怖いです。。。。

みきちゃん再び
2008/06/11 19:16
みきこさ〜〜ん!!ごめんね〜!
マイキットつながらないのですね。今行って来たけれど・・私には見られるけれど・・。
どうしてでしょうね〜〜。ごめんなさいね〜〜。

ブタナというのですか??
そういえば〜〜たんぽぽは、こんなに
茎が長くないですよね。ベンチの下から
お花を覗かせるほどの茎の長さはないですね。
調べてみたら。。そうです!!
きっとブタナですね。ありがとうございます。
ひとつ、覚えました〜〜(=^_^=)

ハーモニーさん。。ちょっとわからないけれど・・
ソナチネさんかな??カンツォーネさんかしら??
私も尋ねてみようかしら??(^-^ )

東京ですか??
そうそう!!嫌な事件ですね。
ちょうど一ヶ月前・・親子で秋葉原歩いてました・・。
何だ人事とは思えないですよね。
世の中・・どこかおかしいですよね〜。
かすみ
2008/06/11 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
百合の木と・・初夏のスカイパーク 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる