気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間の・・スカイパーク

<<   作成日時 : 2008/06/11 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10



梅雨の晴れ間のひと時

スカイパークは・・・

ウォーキングで 賑わっています

百合の木も・・・・

そろそろ 終わりに近づいて・・・



画像


この白い花は??名前がわかりません・・。



画像


一番下の枝に咲いてくれた百合の木の花を撮りました。

お花の中が見えるでしょう??
蜜が・・たくさんあるのですよ!!
百合の木のハチミツ・・・・貴重だそうですよ。

この花がね〜〜
秋にも・・・素敵な(?)姿を見せてくれます。  ホント??笑

また・・秋に写真をUPしますね。



画像


ろこさんの・・百合の木ですよ〜〜!!
この木が・・一番花をつけました〜〜ヾ(@^▽^@)ノ



画像


ポピーも・・たくさん花をつけ・・・梅雨の合間の・・・優しいひと時・・・


画像


ちょうど今・・ヤマボウシの白い花が・・とても新鮮で・・きれいです。


画像


あの・・桜並木も新緑に萌えて・・・



画像


ああじゃんさんの辛夷の木も・・・こんなに緑が戻ってきました!!(‐^▽^‐)



画像


画像






薔薇の花は・・・
まだまだこれからです!(*'‐'*) ウフフフ♪


画像


カルミアの花・・・今が盛りです・

そして・・・、


画像


ナツツバキ・・の固い蕾が〜〜わかりますか??



画像


こんな〜〜風景が 
ひたすらな道??が好きなかすみです。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こぶしに葉っぱが生えてきて本当によかった。
このまま禿げたらどうしようかと思いました。
私も一度スカイパークを歩きたいですね。
とってもさわやかです。
ああじゃん
2008/06/11 21:16
かすみさん♪
良い写真撮れましたね。
私的には下から2番目好きだな。(*^。^*)♪
ソナチネ
2008/06/11 23:16
ああじゃんさん、ありがとうございます。

そうですね〜辛夷の木・・たくさん葉がよみがえって嬉しいですね。(^-^ ) ニコッ
来年は沢山花を咲かせて欲しいです。

是非スカイパークにいらしてください!!
お待ちしております!(*'‐'*)
かすみ
2008/06/12 16:10
ソナチネさん、ありがとうございます。
はい!!私もこのアングルの写真が好きですよ。
この道には、百日紅もたくさんあって、夏には紅い花がにぎやかです。(^-^ ) ニコッ
かすみ
2008/06/12 16:12
梅雨が明けたら、スカイパーク一周サイクリングツアーをやる予定です。
ただし一人でございます。
二人でというのは、照れくさいですから・・・。
もちろん、カメラ持参ですよ。
どの写真も見覚えがあるところだらけですが、かわった風景を狙ってみたいと思います。
ついでに、木に名札つけてきましょうか?
コレは誰々さんの木ですと紹介がてら。
キツネ
2008/06/12 23:14
すごく不思議な気がします。
この道をろこさんも歩いているんですよね。
ユリノキの花まだ咲いているんですね。
しかもしっかり花の中まで見せて頂いてしまって。(笑)
薔薇の花が今春たくさん追加で植えられていました。
どんな花が咲くのかな?楽しみにしています。
兄弟会の時山下公園にヤマボウシが咲いているのを見て義兄が松本も今満開だと言っていました。
もうはるかかなたに散っている筈なのに1本の木が満開だったんですよ。不思議です。
カルミアも綺麗!
これからまだまだたくさんの花が咲くんでしょうね。楽しみなスカイパークですね。
ろこ
2008/06/12 23:45
キツネさん、サイクリングですか??
いいですね〜〜、スカイパークは全てを歩くとなるとちょっと大変ですので、自転車がいいかも?
ですよね。私も・・と言いたいですが・・
自転車乗れないと思います。汗・・。

変わった風景・・是非発見して写真におさめて下さいね。・・でこそっと教えていただくと嬉しいですが・・笑

はい!!キツネさんに名札付けをお願いします〜〜。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
かすみ
2008/06/13 15:35
ろこさん〜そうですね。
不思議な気持ち・・わかります。
百合の木の花の中・・ちょっと面白くないですか??花びらが落ちて・・秋になると・・
っとこれ以上は、秋まで内緒です。(^-^ )

この時も、バラ園の手入れをおじさんが一生懸命していてくださいました。ぺこ <(_ _)>

ヤマボウシ・・きれいですよ。
ろこさんお御実家の近くの街路樹の
ヤマボウシも満開です!
山下公園のヤマボウシ・・ろこさんが来るのを待っていたのかも??笑
まだまだ沢山の花が咲きそうなスカイパーク・・
薔薇が楽しみです!!
かすみ
2008/06/13 15:48
梅雨の晴れ間は清々しくて、素敵なウォーキングだったでしょうね。なかなか見る事の出来ないユリノキの花の内部、見事に撮れてて素晴らしいですよ^^
ベン
2008/06/14 18:06
ベンさん、ありがとうございます。
梅雨・・このところ空梅雨ですが、ちょっと夏の水不足が心配ですね。ユリノキ・・
もう終わりですね〜。
これからは・・・紫陽花・・ナツツバキ・・
でしょうか??(^-^ ) ニコッ
かすみ
2008/06/15 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間の・・スカイパーク 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる