気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS まぶしい〜〜青空  

<<   作成日時 : 2008/06/15 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


梅雨の この時期だけれど〜〜

青空が まぶしいスカイパーク・・・

お花たちも・・元気!!(*'‐'*) ウフフフ♪



画像



ポピーの花が・・元気に咲いて、青空のスカイパークです。

画像
画像










画像




みきこさんに教えていただいた・・・花・・「ブタナ」
沢山咲いていましたよ!!



画像


タニウツギ?・・・
と思っていた花が・・・
ニシキウツギ・・・なのかも??

花の色が白から赤に変化するので・・ニシキウツギ??なのかしら〜〜


画像




画像




広く青空が広がる・・・スカイパーク・・・
あまりにも広いので・・たくさんの写真を・・

画像
画像


画像










画像


百合の木の花後・・・

花びらが落ちて・・・
しっかり中心が残っています・・。


この花後を・・蕾と思っていた時期がありました〜〜。(=^_^=) ヘヘヘ

この記事・・・・スカイパーク百景その2(雨の公園)




画像


この花は??と思ったら・・・

ライラック(リラ)の花・・

紫の花はとっくに散ってしまったのに・・・。



画像


新緑がまぶしい〜〜スカイパーク・・・


でも・・・


画像


ナナカマドの実が・・・・
秋に向けて・・元気に生っていました〜〜〜(m~ー~)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポピーの咲いている場所は
コスモスやチューリップが咲いていたあの辺りですよね。
思い出しました。
フフフフフ・・・・百合の木の蕾・・・
咲かない咲かないって・・・
花後の種では咲かないわね(^−^)

ウツギは種類が多くてこんがらかってしまいます。
ナナカマドの秋が今から楽しみですね。

そうそうコスモス順調です。
蕾を持ったものがありますよ。
ろこ
2008/06/15 23:27
ろこさん、ありがとうございます。(^-^ ) ニコッ
そうですね〜コスモスが咲いていた場所・・
何年か前は・・芝桜が咲いていたかも?

あはは〜花後を散々観察していた頃が懐かしいですね〜。ププッ ( ̄m ̄*)

ウツギは種類が多いのですね。
専門家でないのでわからないですよ〜!
ナナカマド・・花もとてもきれいですよね。
大好きな白だし〜〜笑

コスモス・・もう蕾ですか??
すごい!!順調ですね。
ハッピーリングかなぁ〜〜。
家は・・今日種を蒔いた所です〜〜。
汗〜〜のんびりかすみです!!苦笑
かすみ
2008/06/16 15:41
広大なポピーの平原、お見事です〜。
お弁当持ちで行ってみたいです。
ウツギの花も満開で綺麗。ハコネウツギも、紅白2色なんですよね。と言うより、白く咲いて次第に赤に変色するらしいですよ。
スパイパークの名にふさわしい風景写真、とても素敵です。自家用機を買って、飛んで行こうかしら^^;
ベン
2008/06/18 17:30
ベンさん、ありがとうございます。

本当に広いのですよ〜。(^-^ )
お弁当もって・・自転車で散策がいいかも??です。
あ〜〜ハコネウツギかも??ですね。
白く咲いて紅くなるから・・
ウツギって難しいのですね!!

あら〜〜是非、自家用機でいらしてください〜。
お迎えに伺います!(‐^▽^‐)
かすみ
2008/06/18 19:57
かすみさん♪
ポピー可愛い。
可憐でまるで私達のようです。フフフ。
ナナカマドの実が可愛い。収穫の秋が楽しみね。♪
ソナチネ
2008/06/22 10:04
ソナチネさ〜ん!
>可憐でまるで私達のようです。フフフ。
そうそう!!私達のようですよね〜ププッ ( ̄m ̄*)
ナナカマド・・紅くなるときれいですよね〜
かすみ
2008/06/22 19:37
スカイパーク広い所なんでしょうね(^o^)丿
空気のきれいな感じまで伝わってきそうです。

可憐な仲間に私も入れてね〜〜(^^ゞ
ダリア
2008/06/24 01:45
ダリアさん〜こんにちは〜☆
天気がいいと、とても気持ちのいい場所ですよ。
大きく深呼吸して・・気持ちよくなれます。

可憐な仲間・・どうぞどうぞ〜〜
もちろんですよ!!(=^_^=)
かすみ
2008/06/24 12:24
かすみさん、こんばんは〜〜☆

梅雨寒の日が続いていますけど・・・・
そちらは、いかがですか?

ぅふ・・「ブタナ」お花が可愛いそうな名前よね!!

ハッピーリング〜tokoちゃんとこで咲いていたね!!
みきちゃんもこの間 種蒔いたばっかり・・・
遅すぎ??
寒いと芽が出るまでの時間がなが〜い!!

秋、東京で歌うの??
知らせてね!!
みきちゃん
2008/06/25 21:49
みきこさん、レスが遅れました〜ぺこ <(_ _)>

梅雨寒ですか??こちらは・・蒸し暑くて・・って
私だけ汗かいてます・・。もしかしたら・・
〇年期??ププッ ( ̄m ̄*)
ブタナ・・教えていただいてよかったです。
ほんとに・・名前がちょっとかわいそうですよね〜。

そうそう〜tokoさんのところで咲いていましたよね。
私も最近蒔いたばかり・・汗・・。
でもすぐ発芽して・・ぐんぐん大きくなっていますよ。気温が高いせいかも?ですね。

秋にね、先生が東京の生徒さんと一緒にどうですか?と誘っていただいて・・私の都合にあわせてくださると言うので・・歌いにいこうかなぁ〜と・・
でも練習不足・・汗・・。
具体的に決まったらお知らせしますね。
練習しなくちゃ!!( ^0^)θ〜♪
かすみ
2008/06/26 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぶしい〜〜青空   気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる