気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ〜紫陽花の季節

<<   作成日時 : 2008/06/27 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ぼつぼつと、紫陽花の季節

大好きな山紫陽花も・・そろそろ〜

咲き出しました




画像


純白の山紫陽花ではないですが・・
そろそろ〜きれいな花を咲かせてくれています。


画像
画像









やっぱり〜〜素朴な美しさがありますよね。



そして・・・・


画像



純白の山紫陽花もそろそろ〜です。ヾ(@^▽^@)ノ  嬉しいなぁ〜〜


画像
画像








装飾花はきれいに咲いて・・・
でも・・・・両性花はまだまだこれから咲くところ・・・
真っ白い装飾花の中に・・・これまた真っ白な小さな花が咲き出すと・・・
これもまた見事です。

こちらが〜〜昨年の記事です。
純白の山紫陽花をご覧になりたい方は・・。どうぞ〜
沙羅の花と山紫陽花
昨年の山紫陽花です。(*'‐'*) ウフフフ♪


画像



画像


そんな山紫陽花の咲いている坂を登ると・・・(結構きつい坂です)苦笑



画像



こんな風景が広がります・・。
大好きな風景・・。
かすみの大好きなベスト風景の、トップ3に入ります。


そして・・・・しばらく歩くと・・・
畑の片隅に、
こんな花も・・・・

昨年も名前がわからず・・。
ご存じの方がいらしたら・・教えてくださいね!


画像



画像
画像










早咲きのコスモスが・・・
河原の土手で元気に咲き出しました。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に!そろ〜り、そろりと紫陽花です。
最近我が家の紫陽花(−p■)q☆パシャッ。
この、ほんのり色づき始めた紫陽花が
私は好きです。何色になるか解らない
なんとも可憐な姿です。
かすみさんは、
白の山紫陽花がお好きなのですネ。

そう言えば、ポインセチアの蕾も
こんな感じでした。ほう、
と言うのだそうですけれど。

のどかな風景良いですネ!
鳥の囀りと共に
、風の歌が聞こえて来そうです。
sayuri
2008/06/27 14:46
ヤマアジサイ
両性花が咲くとしとやかなお花が少しだけ華やかになっておめかしするんですよね。
そんな季節がもうすぐですね。

かすみさんの大好きなベスト風景の、トップ3
ろこさんも大好きです。
信州へ里帰りした気分ですよ。

前回?のお花やっぱりわかりません。
あれ以来出会っていません。
幻の花?
ろこ
2008/06/27 15:11
梅雨を感じ取って、アジサイが盛期を迎えていますね。種類も多くて、けっこう楽しめる花だと思います。
下の薄ブルーの花は、「チコリ」じゃないかしら。間違っているといけませんので、image検索をしてみて下さいね。
ベン
2008/06/27 17:18
sayuriさ〜〜ん!!
こんばんは〜☆
紫陽花・・いよいよですね〜、
sayuriさんは・・色つき始めた紫陽花が好きなのですね。
そういえば〜ポインセチアもこんな蕾でしたっけ?
自分がのどかなので(笑)
のどかな風景が大好きです!(^-^ )
かすみ
2008/06/27 21:14
そうそう〜両性花が開くと、鮮やかな雰囲気になりますよね。

こんな〜のどかな風景が信州らしいですかね〜〜。(=^_^=) ヘヘヘ

名前不明の花・・
ベンさんが、チコリ・・と・・。
多分そうですね。
私も・・その場所でしか見ていませんから・・。やはり・・幻の花?笑
かすみ
2008/06/27 21:18
ベンさん、ありがとうございます。
紫陽花・・最盛期ですね。
また、写真をたくさん撮らないと〜〜笑

ベンさん、ありがとうございます。
チコリで確認しましたよ!
やっと胸のつかえが取れました・・
ありがとうございます!ぺこ <(_ _)>
かすみ
2008/06/27 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ〜紫陽花の季節 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる