気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS イエローキャンパスの・・秋

<<   作成日時 : 2008/10/05 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8



秋になり 春咲いた花に実がついて・・

秋の花も咲きだして・・

イエローキャンパスも やっとお目みえ



画像


夏まで元気にそだってくれていた
イエローキャンパス・・

それなのに・・プランターのイエローキャンパスは 全滅・・・。

庭と、河原の土手に植えた何本かのコスモスも・・
ピンクの花が咲き出したり・・と
予定外の色の花が咲き出して・・

黄色い蕾がついたと喜んだのもつかの間・・・
茎を大きなアリンコに食べられて・・・折れてしまう始末・・。


でも花瓶に差したら・・・水上がりが思ったより良くて・・

昨日元気に花を咲かせてくれました。


画像


喜んでいたら・・・
庭のイエローキャンパスも咲き出して・・。

秋の庭が・・・レモンイエローのお花でいっぱいになるのも
もうすぐです。


幸せの黄色いコスモス・・・イエローキャンパスは
何故だか・・レモンイエローの色が、心をほっとさせてくれます。

「幸せの黄色いコスモス普及委員会」(笑) の自称会長と致しましては・・・
皆さんの心に・・ほっと・・咲いてくれる
こんなイエローキャンパスの様な、「幸せ」が 来る事を望んでおります。(=^_^=)


画像



種を育ててくださった方・・
ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

私のプランターでも・・
夏までは元気だった苗が・・完全に枯れてしまって・・。

でも〜こうして、少しでも咲いてくれたことが・・嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ


画像


まだまだ、イエローキャンパスは・・これからです。

また・・沢山写真を載せますね!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜!イエローキャンバス
咲いたのね。
やはりプランターではダメでしたか?
実際の花が見られると張り切っていたのにとても残念です。
せっかく送って頂いた種だったのに・・・。
本当にごめんなさい。
夏まであまりに元気だっただけに今も悔しいです。
でもこちらで花瓶にさされたお花見せて頂けて良かった。でもこれからですものね。
又見せてくださいね。
本当にやさしい色合いですね。
ああじゃんさんの所で
花が咲くことを今祈っています
ろこ
2008/10/05 21:02
なんて優しい色のコスモスなのでしょうか、
大切に育てられたのですね。
これからお庭がこの花で賑やかになると思うと
することでしょうね
一輪の花に、ほっ、とさせて頂きましたよ、
また、お写真お待ちしていますね
sayuri
2008/10/05 21:04
ろこさん、ありがとうございます。

こちらこそ〜、育て方のよいアドバイスなど
出来なくて・・申し訳なかったですね。
プランターのは全滅だったのですよ。汗・・。
夏までは、本当に元気だったのですよ!家のも・・。
来年こそは、もう少しお花を沢山咲かせて、
皆さんのところへ少しでも多くの種を届けられたら・・と思っています。今年、沢山種が取れればいいけれど・・。
庭のイエローキャンパスも咲き出しましたので、
また沢山写真を載せますね!(*'‐'*)
ああじゃんさんの所も是非咲いて欲しいですね。
かすみ
2008/10/06 13:02
sayuriさん、ありがとうございます。☆

色合いが大好きで・・こんな花に囲まれたら、
優しい気持ちになれるだろうなぁ〜と思いますよね。
なかなか思ったように成長せず、ちょっと悔しいですが、何とか花を咲かせてくれました。
ちょっと勉強が必要かもしれませんが・・。汗・・。
園芸は無知な部分が多くて〜〜苦笑

また写真を載せますので、見に来てくださいね!
かすみ
2008/10/06 13:06
私のところの生き残ったイエローキャンパスも茎がくねくね曲がっています。かすみさんの花瓶のと同じです。我が家でも咲くかも。
ろこさんにも見せてあげなくっちゃねぇ〜。
ああじゃん
2008/10/06 20:55
ああじゃんさん、ありがとうございます。

そうですね〜、家のイエローキャンパスも
くねくね〜〜曲がっていますよね。
楽しみに待っていますね〜。(’-’*) フフ
かすみ
2008/10/07 15:30
かすみさん、こんばんは^^
こちらでははじめまして☆

イエローキャンパス、やっぱりいいですよね^^
キバナコスモスも鮮やかでよいのですが、私はやはりこの優しい色合いが好き。
気持ちをほっとさせてくれます。
お庭のコスモスのお写真も楽しみにしていますね^^
花恋
2008/10/09 18:30
花恋さん、遠くまでありがとうございます。(^-^ )
嬉しいです!!

はい!そうですよね〜。
私もこの優しい色合いが大好きです。
本当に・・イエローキャンパスを見ていると、誰もが優しい気持ちになれるような・・そんな気がします。
花恋さんの撮った写真も拝見しましたが・・いいですね〜。
ちょっと憂いが感じられて・・
私もあんな風に撮ることができたら・・と思います。(’-’*)
かすみ
2008/10/09 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
イエローキャンパスの・・秋 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる