気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと休憩・・( ^0^)θ〜♪

<<   作成日時 : 2008/12/05 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


歌うことの楽しさを・・・

伝えたい・・

自分の声で・・感動を・・一人でも多くの人に伝えたい・・

まだまだ勉強途中のかすみですが・・

頑張ります!



いつも音源を保存しているサイトが、休止になってしまい
こちらに保存しました。

・・・・でついでにUPします。






お友達のキツネさんが、余分な部分をカットしてくれました。ぺこ <(_ _)>

まだまだ勉強途中のかすみです。

音大を出たわけでもなく、月謝を払って声楽を勉強しだして、4年??位でしょうか??

高校卒のときに、音大に行かないか??と音楽の先生にいわれたけれど・・
音大に行くには・・お金が・・
声楽のレッスンにも行かないといけないし・・・・
ピアノもレッスンしないといけないし・・

レッスン代だけで・・・汗・・。


画像



私立の音大はお金がかかるから無理だし・・
公立の音大は・・頭が悪いから・・ダメ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

音大を出ても・・プロの声楽家になるなんて・・・とても無理!!

・・と思い、諦めた・・高校時代。




でもね〜コーラスを続けて、結婚してしばらくして、
コーラスも再開。

息子が大きくなって、声楽のレッスンもはじめて。


青春時代の「思い」を、実現しようかなぁ〜〜なんてね。

もちろん・・・プロじゃないけれどね。


画像


CDを買ったり、イタリア語の本を購入して、苦手な言葉を克服(無理だ〜〜)しようとしたり・・


ちょっとずつだけれど、

何とか人前で歌えるようにとね。


この録音は、今年の9月
東京の二期会のレッスン室で歌ったものです。

来年は・・是非、皆様に聴いていただける様な演奏をしたいので・・。

東京で開催の予定です!
ステージで歌うことは・・練習よりも何倍もの勉強になる・・・そう先生が言っていました。


無理な事は承知で。頑張ります。


諦めなければ・・夢はかなう!!




画像



あっ・・曲目は・・
 
トステイ作曲の
「Ancora」 今ひとたび と・・
  「Sogno」  夢    です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大作ですね!
とってもいい趣味ということでいいじゃないですか。やはりプロになるってのは大変ですからね。わたしなんかそういうプロの人の需要はありませんしね。
でも、大きな声で歌うのって楽しいんでしょうね。もしかして、消費カロリーも多いのでは?
ああじゃん
2008/12/05 23:02
凄い!
諦めなければ・・夢はかなう!!
そうですよ。
素晴らしいです。
声楽をした方かと思っていました。
ろこさんもピアノで音大へ行きたかったんですよ。
でもかすみさんと同じような理由であきらめました。
よ〜〜〜く気持がわかります。
頑張ってくださいね。
東京で開催の予定?その時は仕事の都合さえ付いたら聞きに行きたいです。
教えてくださいね。
トステイ作曲の
「Ancora」 今ひとたび と・・
  「Sogno」  夢   
ああじゃんさんの「大作ですね!」
私もそのまま使わせてもらいます。
頑張って〜〜〜
ろこ
2008/12/06 15:04
ああじゃんさん、ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

そうそう〜プロになれる人などほんの一握り。
ましてや、活躍できるプロなど数えるほどですからね〜。
趣味でいいと思いますよ。
私の先生もプロですけれどね!先日東京で演奏会を開きました。

ああじゃんさんは、農業、林業のプロということになるのでしょうかね!(=^^=) ニョホホホ

そうそう〜大きな声で歌うということは、かなりの全身の運動になりますよ。
消費カロリー膨大かも??笑 すぐ汗が出てきますからね〜・・
って単に太り気味?ということかしら?汗・・。
かすみ
2008/12/06 16:21
ろこさん、ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

諦めなければ、夢はかなう・・
ちょうどマラソンの高橋選手がインタビューでおっしゃってました。
前からQちゃん、言っていましたよね。
あの人の言葉を聞いたり、映像を見ていたら私も頑張らなきゃ!
と勇気をもらいました。(^-^ ) ニコッ

そうですか〜ろこさんも小さい頃からピアノを習っていたのですね。
音大に行っても、なかなかプロは難しいですからね〜。
ろこさん、大正琴をやっていませんでしたっけ?
そんな風に音楽とつながりがあるといいですね〜。

応援ありがとうございます。
開催が決まりましたら、お伝えしますね・・って
まだまだ先の話で、練習頑張らないとね!苦笑
かすみ
2008/12/06 16:27
わ〜〜素晴らしい歌声、テレビに出るガチャガチャ声の流行歌手とは、まるで違いますねぇ。大きく口を開いてる感じも伝わって、本格的じゃないですか。最後までゆっくり聴かせて頂きましたよ、パチパチパチ〜
ベン
2008/12/06 17:50
ベンさん、ありがとうございます。

本当に素人で、勉強途中なのでお恥ずかしいのですが・・。
でも〜こんな風に練習でき歌えることは幸せなことですよね。
周りに感謝!(’-’*) です。
かすみ
2008/12/06 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと休憩・・( ^0^)θ〜♪ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる