気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ・・入院しました〜〜涙・・

<<   作成日時 : 2009/08/31 15:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと前からおかしかった 家のEOSちゃん・・笑

今日カメラ屋さんに行って、メーカーに入院させる事にしました。
ご存知の方もあるかと思いますが、写真を撮ると、
シミみたいなボツボツが、うつるんですよね、全体に。
青空なんて撮ると、すぐわかります。

・・でゴミとかそんなのではなく、
CCDの不具合だとか??
CCDって??とすごく初心者なかすみですが・・調べます。汗・・。

画像



そんなこんなで、しばらくEOSでは写真が撮れないので、
しまってあった、オリンパスのキャメデイアを使おうかと・・

しかし・・・携帯の画像の方がきれいかも??汗・・。
キャメデイアは何画素??かしら??
もう〜何年も前のカメラですし・・。

写真はお盆の時の釣り大会の写真です。
家の裏の川で行われました。



画像



・カメラ屋に行ったついでに・・

オリンパスのPENを見てきました。

小型で、持ち運び便利そうで・・
いいなぁ〜〜 (⌒▽⌒)

お値段は・・・・
レンズ2本ついていて・・・

¥119,800・・・・・・・・

┐(´ー`)┌

ま〜〜すぐになど手が出せないお値段。
余裕もないし・・・

それに・・・EOS君の修理代・・

5,000〜10,000円くらいかかるかも??
(T_T)

カメラ2台・・なんて贅沢だわ!!!!!

でも〜〜いいなぁ〜〜

とパンフレットを見ていて、なおさら思いましたよ〜〜。


そうそう!この釣りの写真は・・・
主人作・・ですう!! 
\(^-^\)(/^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラ、入院させたのですネ。
しばらくの間、寂しいですねぇ〜。

レンズではなく、本体の方で良かったような・・・。
レンズだとかなり高く付きますからネ。

CCDとは何ぞやの解説は、省略しますが・・・。

オリンパスのPEN、コンデジの代わりに買おうかと、密かに狙っています。
実物はすでに拝見しましたけどネ。

携帯とコンデジ、コンデジの方が画素数が少なくても、携帯よりきれいに撮れますよ。
コンデジでも300万画素有れば、ウェブ用の写真に使うなら、十分過ぎますよ。
キツネ
2009/08/31 18:06
キツネさん〜☆こんにちは〜☆

本体の方が安く修理ができるのですか??
ま〜レンズはもともとがえらく高いものもありますからね〜
私のレンズはそうでもないですが・・。笑

PEN・・買われるのですか??
いいなぁ〜〜それで撮ったら写真を見せてくださいね。

私のキャメデイアは・・220万画素しかないの・・
それに・・パソコンに取り込むのにすごく面倒なので、
携帯で撮ろうと思います。

修理に一カ月はかからないと思うけれど・・
3週間くらいはみておいた方がいいみたいです。
かすみ
2009/09/01 16:10
あら〜カメラが入院ですか。一眼レフは、ミラーにゴミが付くと、写っちゃうんですよね。なるべく軽症でありますように〜。と私が願っても、効き目は??だけど^^;
ベン
2009/09/01 18:06
ベンさん〜〜☆
そうなんですよ〜 カメラが入院です・・。
そして・・今日・・入院費用の見積もりが・・
あまりに高額に・・驚愕・・って洒落を言っている場合ではないですが・・。あ〜〜ショックなかすみです!!
かすみ
2009/09/02 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カメラ・・入院しました〜〜涙・・ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる