気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の思い・・。

<<   作成日時 : 2009/08/12 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、新盆だからと実家から
実父母と弟が来てくれました。

来る前に母から電話・・
〜〜ジャガイモ持って行こうか??玉ねぎは??〜〜苦笑
ありがたいですよね〜〜(⌒▽⌒)

来た時も・・
息子に(母にとっては孫)お小遣いを・・
私には・・私たち夫婦の大好きなカンチュウ〜〜(おいおい!!汗・・)
を何本か持ってきてくれたり・・。
たぶん・・西友か何かで購入した百円均一のサランラップなど・・
こまごまとしたものを持ってきてくれました。

画像


たぶんきっと・・
私にも娘がいたら・・・
嫁に行っても、いろいろと心配する母になるだろうなぁ〜〜と・・
もちろん、嫁に行った先のことに気を使いながら・・。

男親とはまた違った「思い」が母親にはあるのだろうなぁ〜〜と・・。


親って・・ありがたいですよね。

若いころは・・今で言う・・「うざい」と思ったことも
あるけれど・・。

親になって初めて、自分の至らなさを感じる・・・
この頃です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
親孝行 したい時には親はなし。今の内ですね、親孝行するのは^^
私の場合、親孝行は間に合いませんでした^^;
ベン
2009/08/13 17:53
ベンさん、ありがとうございます。
そうですか〜〜、ベンさんの御両親は、お若い時に亡くなられたのですね〜。
私の実父母は80代・・何とか一人で自分の事は出来ますので、
私も楽させてもらっています。
息子を連れて、実家に顔を見せるのが何よりの親孝行と・・
思っている・・大して親孝行できそうにない・・かすみです。
かすみ
2009/08/14 19:12
ほんと、母は偉大ですよね。
娘から見るとさらに偉大さが分かるんですよね。きっと。
私も、ガキンチョの嫁ぎ先には野菜を持って行きたいですね。
ああじゃん
2009/08/14 19:13
ああじゃんさん〜〜ありがとうございます。

そうそう〜〜娘は・・一時・母は「うざい!!」と思いますが・・
(私だけ??) やっぱりすごいですよね! 私にも娘がいたら・・
きっといい話相手かも??奥様と娘さん、いかがですか??

そうですよ!!娘さんの嫁ぎ先には・・たくさん自家製の野菜を
届けてくださいね!!
かすみ
2009/08/14 19:22

家族はありがたいね・・・バカボン家でも孫娘にせっせと奉仕しているぞ・・・とほほほほ(*^_^*)
バカボン
2009/08/14 20:08
バカボンさ〜〜ん!!
うふふ〜〜☆ 孫娘さん・・かわいいのですよね〜〜。
家族って・・本当にいいものですよね〜〜!
かすみ
2009/08/14 20:20
娘と母親の関係・・・。
凄いですよん。
嫁いだ後は、特に・・・。
子供が出来るとさらに強くなり、男親は手を出せません。
その代わりに、孫をかわいがりますよ。
あまりかわいがると、娘がストライキを起こしますけどネ。
キツネ
2009/08/14 23:17
キツネさん、ちょっとご無沙汰しました〜。汗〜〜

なるほど〜〜、キツネさんの実感ですね。
娘さん、きっとお母さんをすごく頼りにしているのですね。
いいなぁ〜〜私も娘がいたら・・娘を頼りにしたい〜〜笑

>あまりかわいがると、娘がストライキを起こしますけどネ
あはは〜〜何だかわかるような気がします。
かすみ
2009/08/15 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の思い・・。 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる